甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



花粉症・・・

今日は風も強くて寒い日です。

花粉も飛んでるし・・・・

この人も花粉症なの。



         ケン



目が赤くなってきてるわ・・

ケンはね1歳の頃に目の周りや口の周りがボロボロに毛が抜けて痒くてかきむしってた。

花粉症・・・・

人と同じように目が赤くなり、くしゃみしたり・・・

フードを低アレルゲンの物に変えたり色々したけど3歳を過ぎる頃から普通のフードにして野菜、魚など食べさせています。

最近は症状も出なくなってきてたけど、今日は目が赤いわ。

涙が出るのでキレイに拭いてあげます。

ケンは目をキレイにするのが大好き。

ひどくならないようにしようね・・・




             ケン2




ハーイ、ベルトで目を隠して寝るよ・・・・

パパの作業ベルトで隠したつもりのようです^^





                  だい



ボクは大丈夫だよ。

だいすけは何ともありません。

親子でも似ないで良かったわ。



ネコしゃんだ

夕方散歩してたら、だいすけが反応しました。


ヤバイ・・・ダッシュされないように気をつけなくちゃ・・・


何処かにネコが居るようだわ。


見つけたぁ~~


木の上にネコが居ました。


そうなの、木に登っていたのを見つけたんです。


だいすけとさくらは下から吠える・・吠える・・・


ネコは高見の見物だ~~


そこから引き離すのが大変でしたが下りてこないネコを睨みつつ家へ帰りました。




画像がアップ出来ない。

何故なのか分からないです。


PCも調子が良くないし・・・暫くお休みするかも・・・・


       

イビキ

毎日イビキに悩まされてる・・・・

そうなの、パパのイビキが凄いので眠れない・・・

と、思ったら芽衣ちゃんも。

今日の昼間なんてソファーに座っていて隣にケン、芽衣が寝てたんです。

「ゴー・・・グゥ~~~」 ってイビキが聞こえてきた。

ケンが驚いて起きてしまい芽衣を見つめていました。

以前、私のイビキがうるさいなってパパが起きてしまったのですが、隣を見たら私はイビキもかかずに寝ている・・・

なんと、芽衣ちゃんのイビキだったんですよ。

てっきり私だと思って蹴飛ばしてやろうかと思ったパパは芽衣だったのでそのまま寝たようです。

って事は我が家では芽衣のイビキが一番なのね・・・




          めいちゃん2



私の事、何か言ってる・・・・




              めいちゃん1



私はレディよ、イビキなんてかかないわ。

ママ、失礼な事言わないでよ・・・嫁入り前よ。




                    だいちゃん



ボクは静かに寝てるよ・・・

今日はね、真央ちゃんを応援するんだよ。

愛知の3人娘、がんばれぇ~~  楽しんで滑ってね^^






** おまけ  **


夕方散歩してたら白菜の出荷をしてました。

このところ毎日してたので「こんにちは」と挨拶はしてました。

おじさんが「白菜持って行かんかぁ~~」

エッ・・・



              白菜



出荷できない小さいのだけど持って行け、って持たされちゃった^^

ありがとう、おじさん。

早速ワンコのご飯にも入りました、私たちも味噌汁に入れていただきました。


