fc2ブログ

甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

暑かった

昨日も今日も暑いです・・・ 30度近くまで上がってます。

ワンコ達は伸びてる・・

芽衣ちゃんは涼しい所を見つけたようです。




          玄関



玄関です。

スリッパやぞうりを押しのけて寝てます。

家中の窓を開けて風が入るようにしてあるのですが玄関が一番涼しいようです。

何時もはケンちゃんの場所なのですが今日は芽衣に取られちゃいました^^



暑かったのでお肉をご馳走です。



             すじ



      ご馳走だよ



すじ肉を野菜と煮込んでフードに掛けてあげます。

みんなぺロリと食べちゃいました。

もちろんワンコ用だけでなく人用もありますよ。



             すじ肉



肉じゃがみたいに見えるでしょ、味のしみこんだジャガイモが美味しいんですよ。

これでスタミナつけて明日も元気に働いてもらわねば・・・又、暑いようだ。



昨日ジャムを作りました。



         ジャム



イチゴを頂いたのでジャムにして今朝トーストにつけて食べました。

美味しかった^^

ねこたさん、砂糖控えめにしてみて良かったよ。

スポンサーサイト



コメント:

No title

暑くなってきましたね~

芽衣ちゃんは とっても豪華で健康的なお食事を食べてるんですね!
美味しそうですです!

うちでは愛姫用に ササミを茹でました!(それだけです・笑)
参考にさせていただきます♪


No title

だんだん暑くなってきましたね~
こなりんもフローリングに寝ることが多くなってきましたよ。

遅くなったけど、だいちゃん、お誕生日おめでとう♪
さくら家の可愛い可愛いだいちゃん、今年も元気に楽しく一年を過ごしてね。

そうそう、携帯を機種変したらブログにログイン出来なくなってしまったので、思い切って引越ししました。
新ブログもよろしくお願いします。

No title

すじ肉の煮込み・・・おいしそうだぁ。
すじ肉といいつつ、赤身の肉もけっこうついてる。さくら家のお犬さま方、ぜったくだなぁ(^^)

ジャムもおいしそう!
甘みも酸味も強かったでしょ。味の濃いいちごですよね♪
さくらママのジャムは、うちのよりかなりゆるめだー。これくらいのがいいのかな。トーストしてバター乗せて、バターが溶けかけたところに、このいちごジャムをとろっと乗せたら、シアワセかもー

No title

ママさんちはみんないつも良いモン食ってるなあ、笑
おいしそうだ^^
イチゴの季節ですね!
近所にイチゴ刈りができるところがありますが、
まだ行けてません^^;
また今日も暑いらしいです。
みんなバテないでがんばってお散歩行こうね!

愛姫ママさんへ

今日も暑かったですよぉ~
ワンコ達はお肉大好き、魚も大好きです。
牛すじは時々煮てやります。馬肉も好きですね。
フードに鶏肉と野菜を煮てトッピングしていつもは食べてます。
ささみはジャーキーにします。
子犬の時は牛スジ、馬肉などを食べさせると身体つくりに良いですよ。
ささみも高たんぱくなので良いですね。
芽衣は何でも食べますよ^^

ゆかこなりんさんへ

暑くなりましたね・・・
このまま暑いわけでは無いと思うけど身体がついていきません。
こなりんもフローリングで寝てますか・・気持良いんだよね。
涼しい所を良く知ってるからよく寝れる。

ブログ見に行きますね。

ねこたさんへ

この牛スジね、結構お肉が付いてるの。
お肉やさんによってスジって全然違うでしょ、家が買って来る所はホルモン専門でもちろんカルビなどお肉もありますがスジはこっそり出してくれるの。
柔らかく煮込んだスジは美味い!! らしい。
ワンコ様は秒殺でございます。

ジャムね少しゆるいかなって位が好きなんだ。
パンにつけてトロッとするのが良いんだ。
しばらくは幸せな朝食を楽しめそうです。

かあちゃんへ

今日も暑かったね!!
揖斐川町で最高記録だったでしょ、近いよね。
もうすぐこのままの暑さが続く日が来ますね、散歩頑張らなくちゃね。

我が家のワンコ達、いいもんばかり食べてないよ。
このスジね、安いんだよ。国産は高いけどオージーは安くしてくれるの。
イチゴ狩りできるといいねぇ・・でもワンコ達は入れないよね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう