甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



愛知展の甲斐犬応援団

昨日の愛知展は心配なお天気の中応援に来てくれたワンコがいます。



           だい、すず


すずちゃんに挨拶するだいすけ。
「女の子だ~~」 気になりますね・・・



                   カイ、すず


カイくんも寄ってきます、「女の子だ~~」
そんなに強引に迫ったら嫌われるわよ。
何時も応援に来てくれるすずちゃんと飼い主さんです。
昨日は雨が降り出したのであまりお話も出来ずなんだか慌しくてすみませんでした。


               チョコだー



次に来てくれたのがチョコちゃん。
さくらとケンの子どもでだいすけの同胎犬です。
お姉ちゃんのチョコちゃんですが小さくてかわいいの^^



          さくらに挨拶


さくらに挨拶です。
ウ~~とも言わなかったさくらは分かってるんでしょうか?
あなたの子どもだよ・・・
ケンは車の中から吠えていたよ。



                    だい、チョコ



だいすけとチョコちゃん・・・かわいい。
おねえちゃん、だいすけだよ・・久しぶりだなぁ~~



              イヤー



イヤァ~~ だいすけなの・・?  忘れたよぉ・・・



                    チョコ



ちいさいけど、飼い主さんに可愛がってもらって幸せに暮らしているのが一番嬉しいです。
こうやって会いに来てくださるのも嬉しい。
ありがとう・・・

空模様

昨日はキレイな空が広がって・・・
朝は6時に散歩に出たんです、パパがお休みだったからね。


          朝の空


日の出がだんだん遅くなってきたから6時頃でもこのあたりはこんな感じです。
秋の空・・・日が昇り始めてキレイです。


                散歩1



これは夕方散歩。
パパがケンと芽衣を連れて夕日に向かって歩いて行く・・・



           散歩2


里芋の葉がこんなに大きくなりました。


               散歩3



かわいいお尻と尻尾でしょ。
前がケン、後ろが芽衣です。
さくらとだいすけを連れている私は後ろを歩いてるとこんな姿ばかり撮ってます。



                      夕方



夕方、日が沈みました。
雲の多く一日でしたが秋らしいカラっとした気持ちの良い日です。
日暮れも早くなりました、車に気をつけて散歩します。

被り物

芽衣です、今日はねママに遊ばれました。
見てください・・・


       被り物1


私はね、寝てたのよ・・・そしたらママがこんなの持ってきて頭にのっけるのよ。
なによ・・・これ・・
ハロウィンなんだよってママが言ったけどそんなの関係ないし・・・知らないよ。
ちょっとムッとしてたらママは何処かへ持って行った。



             被り物5



アラ、さくらちゃんは似合うわよ。
何だかママさんはご機嫌で遊び始めたよ。


                   被り物7



だいちゃんは違うのを被せられたね。


              被り物6



二人並んでおすまし・・


                    被り物4



今度は交換して・・やっぱりだいすけはこっちの方が似合うわ。



              被り物3


ママ、私かわいい・・? 
ウン、さくらちゃんはとっても可愛くて良く似合うよ。
どう? 芽衣ちゃん・・・私の方がかわいいって!!



                      被り物2


ハイ、ハイ、さくらちゃんのほうがかわいいですぅ~~
芽衣はこれキライなの。
ケンちゃんはね、逃げたから被ってないよ。
でもね、ママが絶対に被せる・・って言ってた。
ママ、100均で買い物してくるのはいいけど私達で遊ばないでちょうだい。


週末の日曜日は岐阜展です。
芽衣も行って来ますね。

日本犬保存会岐阜展

今日は岐阜展に行ってきました。
お天気も良く少し暑いくらいでした。
芽衣とカイくん、ホッシーの参加です。
兄弟対決となったカイとホッシーですがカイが若犬賞をいただきました。
ホッシーはね尻尾がちょっと下がってしまった時があったのです。
頑張っていたんですよ。


        ホッシーリング


パパさんと頑張りました。



              カイ、リング


カイ君も頑張って立ってました。




                    芽衣リング



芽衣です、壮犬賞いただきました。
1頭だけだったので・・・たなぼたなんですけどね・・・



                 芽衣かあさん



芽衣です、今日は息子二人と出てきたのよ。
何だか疲れちゃったの・・・
かわいい息子達でしょ、応援してやってね。

詳しい報告は又明日・・・

日本犬保存会岐阜展(2)

昨日の岐阜展には大阪からホッシーが参加しました。
会場に着いて挨拶しようと車に行くととっても喜んでくれてウレション・・・ママは濡れてしまいました。
でもいいんだよ、喜んでくれてこっちも嬉しいよ。


         久しぶり~


カイ君ともご挨拶。
まだお子ちゃまな二人はガウる事もなく遊ぼうモードです。
今日はね二人の勝負だよ・・
芽衣よりも二人の兄弟が気になるママです。



             カイ、ホッシー


審査前、リングに入ってもこんな感じの二人です。
おーい。これから審査だよ。


                ホッシーしんさ



ホッシーの審査からです。
今日は気合の入ってるパパさんとホッシーですよ。
前回に比べると随分会場にも慣れて尻尾も上がってる時間が長いです。
歩様もパパと一緒に歩けてます。


                カイ、審査1


次はカイくんです。
先週に続いてなので少し慣れたかな。
今回から若1組になったので体高も測り歩様もありますが何とか無事に終わりました。



                  芽衣しんさ



続いて芽衣ちゃんです。
母さんは、こういう風にするのよ・・・って息子達に向かって立ちこみしてます。
今回も壮犬は芽衣1頭だけでした。
中型犬が少ないのは寂しいですね・・・
親子3頭で展覧会に出られるなんてとても幸せでした。
結果よりもこの事が嬉しかった一日。
今までは芽衣1頭だけの甲斐犬でしたがこの日は先週も出ていた甲斐犬君が居て全部で4頭もいたんです。
これからも増えてくれると良いな^^
関東地方だけでなくこっちにも居るんだよってアピールしなくちゃね。
ホッシーの居る関西方面にも出かけなくちゃね。
応援してくれる人も増えてきたのも嬉しい事です。
柴犬の飼い主さんや紀州、四国犬の飼い主さんたちも声かけてくれるし色々教えてくださいます。
甲斐犬軍団、がんばろう・・

展覧会の後はホッシー家族が岐阜城に行くと言うので一緒に出かけました。
駐車場に入るのに凄く並んでいてなかなか入れません。
そこでパパがホッシー家の車を運転し車を停めておくから先に登ってもらうことにしました。
運良く臨時駐車場の方に行けたので5頭つれて散歩です。


           長良川散歩



鵜飼いの屋形船を見ながら長良川散歩・・いいでしょ。



                  船とホッシー


ホッシーは船を見ていますが、乗れないのよ。
岐阜公園の方に行きみんなが帰ってくるのを待ち帰途につきます。

遠くから来てくれたホッシー家のみなさん、ありがとう、お疲れ様でした。
応援に来てくれた「コウちゃん」「すずちゃん家」いつもありがとうございます。
来週、東京に行きます。
お近くの方は芽衣に会いに来てくださいね。

だいすけです

だいすけです、今日はママがボクを捕まえて遊んでました。
朝ご飯を食べた後はママのご飯を狙います。
パンを食べてるので欲しいのです。
できたら朝ごはんはトーストに牛乳、スクランブルエッグでもいいのですがママはいつものフードしかくれません。
そこでママの隣に座りパンを貰う事にしたんだ。
でもね、パンの耳しかくれないんだよ。


           だい、新聞


時々新聞も見るんだよ。


              だいすけ、頭


ママはね、ボクの後ろ姿が好きなんだって。
この頭がいいらしい。


                  だいすけ


この顔もいいらしい・・・
ボクっていい男なんだな・・・



             くつろぐ



フ・フ・フ・・・だいちゃん、私も好きだよ。

ケンです

だいすけが書いていたので僕も真似してみます。
ママが好きなボクの格好はね・・・



            ケン1



誰も居ないとねソファーの上で寝るのが一番好きなんだ。
こうやって寝てる姿がママは好きなんだって。
地図を見ていたら疲れたのでそのまま寝ちゃった。
本当は枕が欲しいんだよ、いつもはクッションを枕にするんだけど地図を枕にしてみたよ。
だいすけは新聞だったから僕は地図の勉強してるんだ。
日曜日は東京に行くからな・・・迷子になると困るから・・・
ママは方向音痴かもしれんし・・・パパはナビが分からんかもしれん。
僕がちゃんと見てないとな!!


                  ケン2



時々薄目を開けて寝てるんだ。
ママがイタズラするといやだからな。

ケンちゃん、かわいい顔して寝てるのよね・・それを見てるのが大好きだよ。



昨日はこんな空でした


              空


秋も進んできましたね、今日の夕方は少し寒いくらいでしたよ。 

日曜日は東京展に行ってきますね。
芽衣の子どもランちゃんも来る予定です。
ねこたさん、応援よろしくねぇ~~

          

日本犬保存会東京展

行ってきました、東京展。
芽衣はランちゃんが来ると言うので親子で参加です。
この所親子参加が続いているのでとてもうれしいママで~す。


           ランちゃん


ランちゃんです、大きくなったでしょ。


 
                ランちゃん2



りゅうママさんと軽やか(?)な走りです・・・



                 芽衣1


芽衣は何時ものようにパパと出ますよ。


                芽衣2


少し心配なの? お目目が・・・
でも今回は良い調子です。
だんだん良くなって来ました。
リングの中でも落ち着いてきてます、頑張ったね芽衣ちゃん。
今回は姉妹のももちゃんと隣同士に並んでの出陳です。



              ももちゃん


ももちゃんはとってもキレイな赤虎なんです。



                  おりゅうさん1



こちらは出番まえのおりゅうさん。
芽衣とももちゃんのお祖母ちゃんです。
今回最高齢出陳犬として表彰されたんですよ。



         おりゅうさん2



展覧会大好きのおりゅうさん、先生をじっと見て「私、どうかしらね・・・」って言ってるみたい。



              山徒



こちらはおりゅうさんと親子で参加の山徒くん。
なかなか、イケメンです。



                   ダイちゃん



四国犬のダイちゃんです。
テツちゃんの甥っ子さんで若犬さんです。
すらりと伸びた足が長~い、これからが楽しみな子です。

東京展にはたくさんの応援のワンコさん、が来てくれました。
様子は又明日にでも・・・続く。
きっとねこたさんが長いブログを書いてると思うのでそちらも見てくださいな。

東京展(2)

東京展の応援には沢山の人、ワンコが来てくれました。
全部の写真が撮れてないのですが今日は少しだけ載せますね。
詳しくはねこたさんのブログでご覧下さい。
「今日もおさんぽ日より」 http://blog.arino.jp/wan/ です。


元ち


元ちはここで番犬してましたが、おとさんの姿が見えなくなると「ヒンヒン」と鳴いておりました。



           天ちゃん



カイポパパさん家の天ちゃんです、身体は大きくても甘えん坊?



              おじさん、好き


こんなショットも・・・四国犬のチビちゃんに気に入られたみたい。



   なのかのちゃん


なのこちゃん、かのこちゃんです。


            オマエ誰だ


ワラワラと集まる甲斐犬・・子犬にみんなが寄ってきて「オマエはだれだ・・」って言ってるみたい。


      ちびたち


こちらではバトルが始まってます・・ 子犬が遊んでるんですよ。
りゅうママ家のチビちゃん達は久しぶりに会ったのでご挨拶です。



             チビッコ



リング外ではこんなお嬢ちゃんもいました。
チビッコハンドラーに参加するんですって。
ワンちゃんの名前は?って聞いたら「この子は売るから名前は無いの」って言われたわ。
小さいのにしっかりしてる・・・


        ディアナちゃん


ディアナちゃん、お会いしたかったんですよ。
お昼にはおねえちゃんと一緒にチビッコハンドラーに参加しました。



                 こてつ王国


お待ちかね「コテツ王国」の皆様ですよ。
なんだかキチンとした写真が無くて・・・ごめんね。
面白いのならあるから又載せちゃいますね。



         空ちゃん


空ちゃん、ランと同じクラスの若一組で出陳です。



              ラン、空ちゃん



ランと空ちゃん、これからも同じなんだね、よろしく。



                    おりゅうさんお疲れ~


これは、おりゅうさんがリングから出てきたところを孫達が「お疲れ~~」と言って集まってきたんです。
さすがおりゅうさんだわ。

このほかにもうちわさんとりくくん、熊兄さんと熊くん、影虎くんとさくらちゃんとパパとママ。
蓮ちゃんとパパ、ママ。
写真が無い方ごめんなさい・・・ワンコに夢中で撮るのを忘れてた・・・
甲斐犬だけで30頭くらい居たのかな・・
楽しい一日でした。
さくらファミリーは次の日にゆっくりと帰ったので又様子は報告しますね。

東京展のかわいい子達

まだ東京展の続き~~って嫌な顔しないで付き合ってくださいな。
かわいい子が沢山居たから紹介したくってね。

 
      ランあいさつ1


ランちゃんがだいすけに挨拶です。
低姿勢で近寄りお腹を見せてました。



            ランあいさつ2



芽衣かあさん・・・ランでしゅ・・ごあいちゃつにきまちたよ・・
大きくなったわねぇ~~  ラン、元気だったかい?
やさしいおかあさんです。



      あおい



碧生ちゃんです。
皮が余ってるって言われてるあおちゃん・・会いたかったの。


               抱かれたあおい



コテツおとんさんに抱かれたあおちゃん。
タイガが下から見てるよ・・・ おとん、誰抱いてるの・・ダメなのぉぉぉ



            黒の中のタイガ


タイガ、黒い犬の中で目立ってたよ。


ちびたち1



             ちびたち2


ちびちゃんたちは何処でも遊んじゃいます。



                     出番前のももちゃん


かわいい一枚・・・出番前のモモちゃんとパパです。
