甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



桜・・桜・・・(4)

海で遊んだ後は何処へ行こうかね・・・

浜名湖ガーデンパークに行ってみることにしました。

ここは以前、花博が行われた所でとっても広いの。

ワンコもマナーを守ればOK,入れないエリアもあるけれど広いからお散歩には充分過ぎるほど・・

花壇もきれいに手入れされています。

今日は写真を沢山載せちゃいます。


      花壇2


             花壇1



                     ケンと芽衣1


芽衣ちゃん、ちゃんと座ろうよ・・・


             ケンと芽衣3


ねえねえ・・二人とも・・・



                        ケンと芽衣2


やっと撮れた・・・

青い花はネモフィラです。


       浜名湖


浜名湖にも出られるんですよ。


        芝桜2


                   芝桜



今日の桜は芝桜です。

みんなの顔を見てくださいね。


      芝桜5


ケンです。


           芝桜6


芽衣です。



               芝桜4



だいすけです。



                  芝桜3



さくらです。

桜を締めくくるのはさくらちゃんだよね。



浜名湖のお出かけの最後は・・・



            うなぎ



やっぱ、鰻でしょ・・・  って事でパパが食べてました。

私は嫌いだから食べないのよ^^



入園

今日は気温も高くて24度あったんですよ。

暑かったのかワンコ達は床の上で長~くなって寝てました。

桜も散り始めていますが週末は嵐の予報が・・・散ってしまいますね。

何時もの五条川も好きなんですが、近くの幼稚園もキレイなんです。




            入園



幼稚園の門の前で親子で撮影。

さあ、明日は入園式・・?

だいすけは4歳になるから幼稚園に入れてもらえるかな。

お弁当持って通園だよ^^

園庭を桜が取り囲んで毎年キレイな花を咲かせています。

息子達も桜の中で入園、卒園を迎えた幼稚園です。

だいすけも行くんだ・・・・ね。




才蔵ママさんへ

ネモフィラのアップ写真です。



         ネモフィラ


可愛い花ですよ。



週末は山梨の愛護会展に行こうと思っているのですがお天気が心配。

昨日の嵐のようになるんでしょうか。

開催されるのかな・・・


甲斐犬愛護会展覧会

行ってきました、山梨へ。

お天気が心配だったのですが朝3時に起きたら雨も降ってないからオチッコだけさせて出発です。

途中岐阜に入ってからは雨が降ってきました。

でも風は強くないし大丈夫だよね・・なんて言いながらゆっくりと休憩して7時過ぎには会場へ。

小雨が降ったり止んだりだったのでワンコの散歩を済ませ朝ご飯を食べてると「元ち一行さま」到着。

次々とご挨拶しながらあちこち訪問。

展覧会も無事に始まりました。



              展覧会


展覧会風景です。

青空も見えてきて暑いね・・って思ったら風が強まって寒くなったりと不安定な空模様です。



ブログを見てお会いしたいな・・と思っていた「陸くん」に声を掛けてもらいました。



            陸くん



かわいいでしょ・・・秋にはデビューかな。

お会いできて嬉しかったです。

同じ愛知県にお住まいなので又お会いしたいですね^^




           富士山



昼からは富士山も見えましたよ。

沢山の方にお会いして楽しい一日でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

入賞されたワンコさん・・おめでとう!!

写真とこの後のお出かけの様子は又明日・・・





甲斐犬愛護会展覧会(2)

展覧会には沢山の出陳犬が居ますが今回はあまり写真を撮ってなかったので少しだけ紹介します。

カメラを持たずに歩いていたからダメですね・・・


      桔梗の子

桔梗ちゃんの子どもです。



            Iさん犬



                    力皇


埼玉のIさん御愛犬。



           熊


熊くん。



                 リングの中


リングの中で・・くつろいでる蓮ちゃん。



     Oさん犬


Oさん御愛犬。



              かえで



かえでちゃん。



       カピ



前回、総合優勝犬のカピくん。



     イチロー



           イチロー2


モフモフの毛が気持ちよかった イチローくん。

この日はマダムキラーでした^^


                   陸


日曜日撮った写真で気に入ったのが 陸くんのこの顔。

展覧会には出られなかったけど「かわいいで賞」 は陸くんに・・・



明日は仲間の写真を載せますね。

展覧会の写真は他の方の方が沢山載ってるだろうからそちらで見てね。

         

愛護会展お友達編

何時ものように皆さん見学に来ていましたのでお写真を・・・



      元


元さん・・・ おとさんにくっついていたね。



          芽衣と元


「ねえねえ・・芽衣ちゃん・・久しぶり・・」



              芽衣と元3



「なあに、元ち・・久しぶりね・・」

「いや・・ちょっと挨拶だけ・・」

この二人は恥ずかしいようです^^


        小夏


小夏さん、後ろで皆が集まってますよ。

「あたしはいいのよ、暑くなってきたから避難するの・・」



           リンリン2


りんりんも暑いの・・・



               りんりん


で、りんりんは開きになってお腹がベタベタになってます。



 
                       芽衣とりんりん


りんりんは大好きな芽衣に会うとお腹を見せます。

この日もお腹を出して芽衣にくっついていきました。

  

       ひらり


ひらりちゃん、初めまして・・・




         ハスキー



会場にはハスキーさんもお散歩で来てました。

陸くんと挨拶してました。

おりゅうさん、銀ちゃん、影虎、桜ちゃんのお写真が・・・気が付いたら無かった。

ごめんなさい。


たくさんのお友達とお会いして楽しい一日でした。

みなさん、ありがとうございました。

さくらファミリーはこの後も遊んじゃいました^^

続きはまた・・・


展覧会の後で

展覧会場を後にした私達は小淵沢へ行く事にしました。

温泉に入りここで車中泊です。

道の駅の隣に「延命の湯」があるので泊まるには良い所です。

が・・・着いたら強風で寒い!!

ワンコの散歩だけして私達は温泉へ。

お湯の色が黄土色でぬるめの源泉に入ってると気持ち良かったです。

お風呂のから上がってロッカーのキーを挿したのに開かない!!

100円玉が戻ってるけど取れないし・・キャー困った。

脱衣場には電話も無い!!

私、裸だよ・・・

周りの人もキーを回してくれたけど・・ダメだ。

子どもが居たので誰か呼んできてもらうように頼んだけどなかなか来ない。

一人のおばちゃんが強引に出ていた100円を引っ張りキーをガチャガチャしてたら開いた!!

ありがとうございました、おばちゃん!!

結局100円玉が詰まっていたらしく二つ出てきた^^

何だか得したのか・・・よく分からんけど・・・無事に服着れたよ。

温泉の隣の道の駅で泊まったのですが風が強くて車が揺れる。

あまりの揺れに「朝起きたら車がひっくり返ってたらどうする?」って聞いたら・・

「大丈夫、おまえが風上に居たら動かん・・」だって。

夜中ずっと風の音と揺れ、松ノ木のぶつかり合う音・・・

そして、寒かった。

朝起きたらね・・・



         霜柱



霜柱が・・・  寒いはずだよね。



                3匹、何何・・


ワンコ達は平気だよ・・お散歩、お散歩・・何かあるの?

散歩は少しだけにしてね、後でもう少し暖かいところで散歩するからね。



         諏訪湖



と言う事で諏訪湖の近く 立石公園 へ行きました。

ここは山の上で諏訪湖がキレイに見渡せます。

幸い風も無くお散歩も楽しめました。

桜はまだ蕾・・・


          覗き込む2匹



山の斜面を利用して散歩道がありキジが鳴いていたりしてワンコ達には刺激的な所です。



                    芽衣、お山楽しい



「パパ、お山楽しいね・・」



           芽衣とケン




                  さくら、だい



2匹ずつ諏訪湖をバックに記念撮影。

さあ、この後は何処へ行こうか・・・


桜・・・桜・・・高遠へ

立石公園を後にして行った所は「高遠」

小彼岸桜で有名な高遠城址公園へ。



                 高遠1




平日だったので駐車場も大手門前の駐車場はそれほど混んではなかったです。

公園入り口近くの駐車場は狭くて混んでる。

家は車が大きいしワンコも乗ってるので広い所の方が良いのです。

ワンコも入場OKなのですが人が多いので気を使いながら花見です。


        高遠3
 



                  さくら花見1



さくらちゃん、キレイねぇ~


          さくら花見2



ママ、本当にキレイな所ね。


                  高遠2



高遠5


芽衣とケンも花見してるの・・・



                     高遠6



私は何かオヤツが欲しいわ・・・



        高遠8
        



高遠4



さくらとだいすけも花見ね・・




               高遠7



ソメイヨシノとは違ってピンク色が濃いので青い空に映えてとてもキレイです。

あちこちで「甲斐犬・・・」って声かけられ触られてワンコ達はちょっとストレスが溜まったようです。

しっかりと甲斐犬宣伝もし、花見も楽しんできました。

今年の花見は終わったと思っていたけど思わぬ所でキレイな桜を楽しめました。

さあ、お家へ帰ろうね・・・

写真をクリックして大きくして桜を楽しんでください。



芽衣3歳

今日は芽衣ちゃんの誕生日。

3歳になりました。

兄弟犬の丸虎くん、三虎くん、桃虎ちゃん、みんなおめでとう。

なんだか3歳じゃなくてもっと年取ってるような感じがするわね。

芽衣が家に来てから色々あったね・・・

展覧会にも出るようになったし、子どもも産まれたしね。

芽衣がいっぱい幸せを運んできてくれました。

これからも元気でみんなで遊びに行こうね^^



       おめでとう



さくらとだいすけがおめでとう・・って言ってるよ。



            ロ^ぷ


私ね、リードを噛んでパパさんと遊びたいの・・

お散歩中の芽衣ちゃんはケンと遊んだりパパとリードを引張りっこしたりしてる。

まだまだ子どもだね。



                  ご飯


今日のご飯はステーキです。

芽衣ちゃん、美味しかったね。

みんなも食べましたよ^^  おかわりが欲しかったようです。



今日はお友達が遊びに来てくれました。

美濃柴の 十郎太くん です。



           十くん 1



男の子達とはケンカするだろうから会わせられないけど芽衣なら大丈夫かな・・・



               芽衣と十 1



                         芽衣と十 2



あ・・あ・・芽衣ちゃん・・近すぎます・・

ぼ・・ぼ・・ぼくは・・怖いです・・

十くんも3歳で小さい頃にも遊んでるので覚えてるかな・・?

初めは芽衣が少し唸ってたけど、大丈夫・・・すぐに仲良くなりました。

私たちの事もちゃんと覚えていてくれた。

一年に1回くらいしか会えないけどね。



             十くん 2



又、遊びに来てね。




今日は楽しい誕生日だったかな・・・



             芽衣3歳



3歳の芽衣です。

日本犬保存会岐阜展

14日は岐阜展でした。

芽衣は出なかったのですが見学に行ってきました。

テツちゃん、カナたんに会いに行ったのよ。



          テツ


テツちゃん、本部賞おめでとう!!

昨日はとってもステキなテツちゃんでしたよ。



              カナたん1



リングサイドではかあちゃんとテツにいちゃんを見守る カナたん 

にいちゃんも立派な姿を見せてました。

詳しくはテツちゃんのブログを見てね。



久しぶりに美濃柴のちえりちゃんに会えました。



       芽衣ちえり1



ちえりちゃん、久しぶりね・・・

芽衣ちゃん、こんにちは・・・

初めは少し唸っていた芽衣ですがすぐに仲良しに。



                芽衣ちえり2


暑いわね・・芽衣ちゃん。

そうね、頭がたれちゃうわよ・・・



         ちえり、ロン



ちえりちゃんとロンくん。

ロンくん、とってもお久しぶりです。

紀州と美濃柴・・いいですねぇ~~




                芽衣とカナ



芽衣はね、カナたんと少しだけ近付いてみたけどダメだった・・・・

カナたんはかあちゃんとテツにいちゃんが待つ車の所まで走って行ってしまった。

残念!! 次に会う時は大丈夫かな?



         カナたん2



カナたん、おばちゃんと芽衣を覚えていてね。

この日は他にも甲斐犬が見学に来ていたのですよ。

何時も来てくれる すずちゃん、 すずめちゃん、 さらちゃん。

写真は明日に・・・・


岐阜展のお友達

岐阜展では甲斐犬さんが見学に来てました。

遠くから黒いワンコを見つけ「甲斐犬だ・・」って武蔵ははさんと二人で追いかけた。

で、お会いしたのが「すずめちゃん」



        すずめちゃん



山梨で保護されたワンコさんです。

色々お話させていただきました。



            ちえり、すず、芽衣



ちえりちゃん、すずちゃん、芽衣で女子会よぉ~~

カナたんも来ればよかったのにね・・・



                    さら



お昼にお会いしたのが 「さらちゃん」



        さら、ろん、ちえり



ちえりちゃん、さらちゃんと同居犬のろんちゃん。

さらちゃんもろんちゃんも保護犬です。

お会いした甲斐犬、MIX犬はみな同じ所で保護されて里親として引き取られた子でした。

偶然にもこんな所で会えるなんて驚いていました。

みな、山梨での保護犬・・・・

MIX犬のろんちゃんは37頭も飼っていて面倒を見てもらえなく餌もなしの状態で保護された犬で人に対して心を開いてくれなかったそうです。

すずめちゃんも、さらちゃんも捨てられた犬。

すずちゃんは父親が分からないからと保護団体に持ち込まれた犬だそうです。

かわいいから犬を飼う、大きくなって面倒が見れないから捨てる・・・

最後まで面倒をみてあげて!!

家でも子犬を産ませて販売もします。

引渡しをする時には必ず手渡しで最後までキチンと飼うことをお願いし、どうしても飼えない事情ができたら必ず連絡してくださいとお願いする。

その時には家で引き取る覚悟をしています。

日曜日はワンコさんに会えたことは嬉しかったけど何だか考えさせられた一日でした。

この子達は幸い良い里親さんに巡り合えて幸せです。

これからも元気でいてね。
