甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



ひるがの高原

連休も半分過ぎました。

今日はワンコ達を連れてお出かけです。

平日なので渋滞は無いでしょうからね・・・

何処へ行く?  ひるがのへ行きましょう。

高速をひるがのSAで降りれば早いのですが我が家は、美並ICで降りて一般道を走ります。

やまびこロードを通って、ひるがの高原スキー場で「水芭蕉」を見ました。



        水芭蕉8



木道が整備されているのでそこを歩きます。

ワンコも大丈夫ですよ。


               水芭蕉6




                      水芭蕉7



今が見頃でしょうか・・・でもまだまだ楽しめますよ。




           水芭蕉1



私は初めて見たわよ・・・ 芽衣とどっちがかわいい?



               水芭蕉2


ボクも初めてだよ・・・ これはかわいいね。




        水芭蕉3



私の方がキレイでしょ・・・ 



             水芭蕉4



ママ、これは食べれる?

だいすけ・・・これは食べないのよ。

みんな楽しそうに散歩しましたよ。

この後は・・・・・スキー場で遊んじゃいましょう。




             ラン



ア~~ 走って行っちゃった・・・

ケンと芽衣は、アッと言う間に遠くまで行ってしまいました。

ここはスキー場に作られた「ドッグラン」 で誰でも利用OK!!

しかも、タダ!! ステキでしょ。

写真は明日に・・・






ひるがの高原(2)

ひるがの高原スキー場で水芭蕉を見た後はスキー場で遊ぼうかな・・なんて思って歩いてました。

リフトが動いていて山頂まで行けますがワンコはケージに入れてならOKのようです。

家はとても4匹を連れては行けません・・・

リフトの隣にオレンジ色のネットで囲われた所があります。



           ラン2



かなり広い所です。

リフトの係員に聞くと「ご自由にどうぞ・・・」 だったのでさっそく入ります。

草地で走っても気持よいようです。



             ラン1



ケン、芽衣、さくらが走っていきます。

端っこに写ってるおじさんは放牧の係りの人・・・ ってパパさんだよ^^



       ラン3



              ラン4



芽衣ちゃんは、はじけてま~~す。

もう一人はじけてる人が・・・・





 [広告] VPS




さくらが動いてるリフトの影を追いかけます。

これには写ってませんがランに入ってすぐに追いかけてオレンジのネットに激突していたのです。

何度も繰り返したさくらは・・・




              やきぶた、さくら



ヤキブタのネットのように跡がついてます。

ハハハ・・・さくらちゃん、黒ブタだね。

さくらが珍しくはじけて、とっても楽しそうでした。

アッ・・・だいすけはどこかな?




            ラン5



ママ、呼んだ?

実は、ケンとだいすけも放していたのです。

ケンカになったらどうしようかと思ってたのですが、なんとかなりました。

近寄りすぎると呼び戻したりしていたのですが、一度危ないな・・・って距離になりましたがパパと私の近くだったのでお互いに顔を見合わせてちょっとだけ唸って終わりました。

何度もお互いにガンを飛ばしあってました。

4頭だけの貸切状態だったので良かった。

ほかの犬がいたらケンカしてたかもしれない親子です。

たっぷり遊んだので満足だったワンコ達です。

今回はこれで帰ります。



          芽衣、車



ママ、早く乗りなさい・・・帰るわよ。

ハイ、あなたがそこにいると私は乗れないんですが・・・

じゃあ、抱っこしてください。

仕方ないわね・・・重いけど抱っこしてあげるわ。





              ケン、車



ボクは・・・気持ちよい疲れです・・・

ケンちゃん、かわいい寝顔だよ。

みんな、また行こうね。


大掃除

ゴールデンウィークも終わりです。

パパは明日から仕事なので早起きが始まります。

少しの間だけ1時間ほど余計に寝られたのにな・・・それも終わりです。

連休中のパパさんのお仕事は大掃除。

熱帯魚の水槽のお掃除です。

年に一度キレイに洗います。

普段は簡単にしかしないので、かなりの汚れです。



          掃除1



水槽と中の小石まで全部出して洗います。




              掃除2



セメントをこねてるのでは無いです・・・砂と石を洗ってるんです。

3時間ほどかかって、ろ過の装置もキレイにします。

一日がかりで掃除が終わり・・・・




             水槽


何とか熱帯魚も水槽に戻りました。

まだ水がキレイになってませんが明日には落ち着くでしょう・・・

連休中の大仕事も終わりました、パパ・・お疲れ様。

ワンコ達は掃除の間は邪魔になるのでお外で寝てました^^

夕方はのんびり散歩に出ましたよ。



        マーガレット2


気持いいね、ケンちゃん。



                さくら、マーガレット



ママ、お花が咲いてるわ。 さくらはおすまししてますよ。

マーガレットが咲いてます。




                    マーガレット1



芽衣ちゃんは嬉しそうね。

お花もキレイだけど、わたしはオヤツが欲しいわ。

ボクも・・・

だいすけです、ボクの写真が・・無い事に気が付いた。

みんなマーガレットと写ってるのにボクだけ載ってない。

ママ、どうしてだよ!!

あのね、オチッコしてて撮れなかったでしょ・・・

何度も撮ろうと思ったけどダメだったんだよ。

今日はキレイに撮れたよ。



              だいすけ、マーガレット1



そう?  カッコよく撮れた?




                     だいすけ、マーガレット2


どうかな? ボク・・・ カッコいい?

うん、かわいいよ。 カッコイイね!!

これなら許してあげるよ。

ボクだけ2枚も載せてもらったからね。

写真撮ってる間にみんなが追いついてきたよ。




                   3匹です



家を出た時はさくらちゃんと一緒だったんだけど途中でパパの方へ行ったんだ。

パパは3頭引きだよ。

さくらちゃんはね、芽衣ちゃんが気になって仕方ないんだ。

いろいろチェックされてる芽衣ちゃん・・・

今度はボクと芽衣ちゃんで行こうかな。



お散歩の途中で見つけたよ。


           カモ



用水にカモが居たんだ。

夕日を浴びて、ひなたぼっこ?




甲斐犬の女の子、飼い主さん募集中です。

詳しくは、りゅうママさんのブログを見てください。(横にリンクしてあります。)

誕生日

今日はボクの誕生日だよ~~



              ブルブル


ボクは誰でしょう・・・・

この写真では分からないよね・・・

だいすけです。

今日は雨が降っていたので散歩中にブルブルしたらママが写真撮ってた。

こんな顔イヤだよ。


だいすけ、ごめんね・・・でもかわいいよ。

今日は4歳の誕生日、元気で育ってくれてありがとうね。

潤之介くん、チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!

二人ともステキな飼い主さんのところで幸せに暮らしています。

ありがとうございます。

君達が産まれたときは夜中だったんだよ。

ママは寝ないで産まれるのを待っていたよ。



           3匹産まれた日


赤が長男の潤之介、ピンクがチョコちゃん、黄色が次男のだいすけ。

だいすけは最後に産まれてきたんだよ。

今でもしっかりと覚えてるよ、忘れられないね。



                だいすけ産まれた日



長男をイチローくん、次男はだいすけと呼んでたの。

顔を見て決めたんだよ^^ 分かる? パパとママはそう感じたのよ。

女の子はあおいちゃん、飼い主さんが決まる前から名前付けてたの。

だってね、名前で呼びたいでしょ・・・新しい名前は又つけてもらえばいいものね。




今日のご飯は・・・・




            ご飯1




ステーキですよ・・・もちろん国産ではありませんが・・・



      ご飯2



お兄ちゃんにお手をしてご飯を貰おうと思ってます。




              ご飯3



よかったね、貰えたね。

美味しいかな、だいすけ。




                    だいすけ4さい




4歳のだいすけは、水もしたたるイイ男です。



***  才蔵ママ、もうすぐコタちゃんも誕生日だよぉ~~  ***

暑かった

昨日も今日も暑いです・・・ 30度近くまで上がってます。

ワンコ達は伸びてる・・

芽衣ちゃんは涼しい所を見つけたようです。




          玄関



玄関です。

スリッパやぞうりを押しのけて寝てます。

家中の窓を開けて風が入るようにしてあるのですが玄関が一番涼しいようです。

何時もはケンちゃんの場所なのですが今日は芽衣に取られちゃいました^^



暑かったのでお肉をご馳走です。



             すじ



      ご馳走だよ



すじ肉を野菜と煮込んでフードに掛けてあげます。

みんなぺロリと食べちゃいました。

もちろんワンコ用だけでなく人用もありますよ。



             すじ肉



肉じゃがみたいに見えるでしょ、味のしみこんだジャガイモが美味しいんですよ。

これでスタミナつけて明日も元気に働いてもらわねば・・・又、暑いようだ。



昨日ジャムを作りました。



         ジャム



イチゴを頂いたのでジャムにして今朝トーストにつけて食べました。

美味しかった^^

ねこたさん、砂糖控えめにしてみて良かったよ。

ケンだよ

今日はケンだよぉ~

暑い日が続いていたから僕は玄関で寝てたんだよ。

芽衣ちゃんに取られちゃった日もあるけどね・・・

今日はね、別に報告する事もないんだけどたまには顔を見せておこうかなって思ったんだ。

最近だいすけが目立ってるような気がするんだけどな・・

マッ・・気のせいかな・・

細かい事は気にしないでおこう。



           ケン1



とうちゃん、散歩行こうよぉ~~



                 ケン2




エッ、もう少し待て!! だって?

しょうがないなあ・・・  待ってやるか。





            ケン3



僕ってやさしいでしょ。

ホントはね、とうちゃんが帰ってきたらすぐに行きたいんだ・・・

でもね、一息つきたいんだって。

だって、待ってないと連れて行ってもらえないもんね。

又、時々登場するよ・・・・

芽衣だよ

今日は芽衣だよ。

ママがね変顔撮ったから見てもらうんだって。




            芽衣1


ママ、撮らないでよ・・・



                  芽衣2



むにゃ、むにゃ・・・ねむいなぁ・・・




        芽衣3




                    芽衣4



            芽衣5



何だか変な写真ばっかりだよ。

芽衣の面白い顔・・楽しんでいただけたかしら。

今度は良い顔撮ってもらうわね。

芽衣だよ (2)

芽衣だよぉ~ 

又出てきちゃった・・・ママが私の変顔載せたからもっとかわいいのを載せてもらおうと思ったのよ。

昨日はね良いお天気だったのよね。



            飛行機雲


お空はこんなにキレイだったのよ。

飛行機雲が入り乱れてるよ。

夕方の時間は飛行機雲がたくさん見えることが多いわ。



        鳩見てる



私は鳩を見てたのよ。

狙うつもりは無かったけどケンちゃんが突撃して行ったけど・・・飛んで行ったよ。

鳩の次はね・・・・




              鯉



分かるかしら・・・鯉なの。

用水に住んでるのよ、冬になって水が少なくなるんだけどここだけは水がたくさんあってね鯉が集まってるの。

時々ママがパンくずをあげるので、それを見てるんだ。

でも見ていても面白くないからママを引っ張っちゃうんだ。

次はね・・・




             ホリホリ



そうなの、ホリホリするの。

もぐらさんの気配がしたから突撃よ。



                    ホリホリ2



あら、こっちかしら・・・あっちかしら・・・

ケンちゃん、待っててね・・もう少し掘ってみたいの。

おかしいわね、全然見つからないわよ。

ママが私を引っ張ってる・・・・

もう帰らないといけないのね、仕方ないわ今日の所は見逃してあげるわ・・


ねえ、今気が付いたけど芽衣の顔が全然写ってないわ。

ママぁ~~  


ハハハ・・・気が付いた?

明日はかわいい顔載せてあげるわね。

さくらだよ

なんだか芽衣ちゃんにブログを乗っ取られたみたいだけど・・・

さくら便りなんだから私が出なくちゃね!!

今日はさくらがメインだわよ。



               さくら



良いお天気で暑いわねぇ・・

ケンちゃんがね私に近寄ってくるのよ。



          さくらとケン1



「ねえ、ねえ・・・さくらちゃん・・」




                さくらとケン2



「最近さ、良いにおいがするんだけど・・・」




         さくらとケン3



「もっと近寄ってもいいかな・・・」

やあね・・・ケンちゃん、顔が崩れてるわよ。




         ケン



「エッ・・・オレ、崩れてる・・? だって匂い嗅ぎたいんだよ・・」

私のヒートが近いのでケンちゃんの頭はお花畑になってるわ。

フフフ・・まだこれからよ。




さくらちゃんもケンちゃんも仲がいいわねぇ・・・

芽衣も最後に登場しちゃうわよ。


                  芽衣だよ



あちぃ~~  この顔も変かしら・・・
