甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



霧の中2

霧が峰から白樺湖へ行った私たちですがお天気に恵まれず霧と雨の中。

このまま帰る・・? どうする?

迷いましたが天気予報を見て明日に期待する事にしました。

白樺湖から上田方面に向かい道の駅で泊まる事にします。

雨も降ってなかったので夕方散歩に出てこの日は終了。

次の日は起きたら周りの山は霧の中・・・お天気はどうなのかしらね・・・

ワンコの散歩は田んぼの中の道を犬の散歩してる人が沢山居るから我が家もお邪魔してきました。

柴ワンコさんがとっても多かったよ。

「甲斐犬ですか・・・初めて見ました・・」 って言われた。

さあ、目的地はどうする?

上田か松本か・・・それとも昨日ダメだった霧が峰へ再チャレンジ?

パパが美ヶ原から霧が峰に行こう、って言うので賭けてみます。



       美ヶ原2



霧は出てますが雨は降ってないよ。



             美ヶ原1



牛さんが見てます。

ワンコと美しの塔まで歩いてみます。


   美ヶ原3



            美ヶ原4



                     美ヶ原5


花を見ながら歩いていると・・・



    美ヶ原7


ワンコ達が急に騒がしく引っ張り始めます。



           美ヶ原8


ポニーが居たんです。

向こうもワンコ達に近寄ってくるので、もう大変!!

何とか近寄らないようにしながら引っ張って行きます。



              美ヶ原6


着いたよぉ~  美しの塔まで歩いてきました。

途中ですれ違う人に「甲斐犬ですか・・かわいい・・」 って言われながら触ってもらい甲斐犬宣伝してきました。




       美ヶ原11



              美ヶ原9



                    美ヶ原10



美ヶ原高原美術館です。

ここもワンコは入れるようですが歩いたばかりだったのでパパと二人でお土産だけ見てきました。

とってもステキな美術館のようです。

屋外のオブジェが面白い。


さあ、ドライブしましょうかね・・・



     

霧の中から出ると・・・

美ヶ原からビーナスラインをドライブして霧が峰へ。

前日は霧の中で何も見えなかったのですが・・・どうかな?

途中の展望台ではこんな出会いがありました。



    しか



鹿です。

エッ・・・馬の次は鹿?  続けて読まないでね^^



            [広告] VPS



展望台には茶屋があり、とうもろこしを焼いて売っているのですがその皮を鹿に与えているのです。

警戒するような声なんでしょうか・・・

人が見ていても近寄って来ます。

犬の気配を感じたかな、しばらく姿を見せていましたが山の中へ消えて行きました。

美ヶ原では鹿が高山植物を食べてしまって少なくなっているそうです。



さあ、お目当ての霧が峰は・・・・ものすごい人です。

お天気になったので皆さん散歩をしていますよ。

これではワンコと歩けないね・・・・



          ニッコウキスゲ



                   ニッコウキスゲ2



ニッコウキスゲも少しだけ咲いていました。

もう少し早いともっと沢山咲いているそうですよ。

ここでの散歩は諦めてお家に帰ろうかね。

帰る前に岡谷IC近くにドッグランがあるので寄る事にします。

やまびこ公園にあるのですが公園内はワンコは入れません、ランだけは利用できます。



       やまびこ公園ラン1



大きな木もあって日陰が出来てますから少しだけ遊んでいこうね。



         ランのさくら



さくらちゃん。



           ランのケン



ケンちゃん。



                ランのだいすけ



だいすけ。



                     ランの芽衣



芽衣。

今回のお出かけはお天気には恵まれなかったけど楽しかったね^^

これで、暫くはお出かけできないよ・・・芽衣にヒートが来たし、お盆は出かけないしね・・・

次は展覧会まで出かけないかもよ。

近場なら行けるかもしれないからパパにお願いしておこうね。



雷雨ですか?

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・・

突然大粒の雨が降ってきたと思ったら晴れ間も見えてくる。

とっても蒸し暑いです。

大雨が降ってる地方や雷がなってる所もあるようです。

こちらも夕方は雷が鳴ってるのが聞こえてましたがまだ雨は降ってこない。

夜中に降るのかな・・・・ケンちゃん、お外で番犬できるかな。

明後日からは猛暑になるって言ってるよ。

まだお盆前だもんね、暑いよね。

芽衣ちゃんがヒートなので隔離するのに一苦労・・・

クーラーつけるのも一部屋にしたいけど4頭一緒にするのは難しい。

全員ゲージに入れて部屋の中か・・?

この暑さを乗り切らねばね・・・・なんとか考えよう。



昨日の朝の写真です。


         朝1



                朝2



日曜日、パパが仕事の時は4時に起きるので散歩も早くなります。

日の出前から行くのでこんな光景が見えるときがあるんですよ。




          屋根



屋根の上には鯱ほこならぬサギほこが・・・仲良く屋根の上に乗っていたんですよ。

朝の涼しい時間はシラサギ、あおさぎ、ゴイサギがたくさん飛んで来ます。

のどかな田んぼ道です。

ワンコはつまらないようで・・・



              朝のだいすけ



ママ、早く帰ろうよ・・・

だいすけは待ちくたびれたようです。


雷雨でした

昨夜9時頃から大粒の雨と共に鳴り出したカミナリ。

さくらはパパにくっついて寝てる。

もの凄い降り方です。

あまりの音の大きさにだいすけもウロウロし、雷がなったら吠えてる。

今日は皆、家の中だね。

ケンは1階で寝させて、だいすけとさくらは2階で芽衣は同じ部屋でゲージの中に入れる事にして寝ました。

一晩中降ってる・・鳴ってる・・・

11頃には名古屋市内でも道路が冠水してたようです。

ケンは一人下の部屋でクーン、クーンと鳴いてるが2階に連れてこられないからガマンしてね。

朝起きたら小降りになってるので急いで散歩だけ済ませます。

パパを送って行ってから又凄く降ってきたよ。

家の前の側溝はあふれだし道路は冠水してる。

このまま降り続いたらイヤだな・・・と思っていたら昼過ぎには上がりました。

太陽が出てきてとっても蒸し暑くなってきたよ。

明日からは猛暑、37度になるらしい。

ワンコたちと涼しい所を捜さなくてはね。




                ヘソ天1



ママ、ボクはここで良いよ・・・・

だいすけは見つけたようです。


猛暑です

朝からめちゃくちゃ暑いです。

今日は4時過ぎに散歩に出たのですが暑い!!

日の出前なのに凄く蒸し暑い!!

芽衣ちゃんのヒートがピーク近くなってきたので別散歩にしようと4時に起きたのですがパパがまだ大丈夫、ケンと連れて行くから・・・

その言葉に甘えて2頭ずつの散歩にしましたがそろそろ危ないよ、気をつけてね。

パパが怖いので怒られるとケンもだいすけも乗ろうとはしません。

しかし、隙あらば・・・と狙っているので要注意。

家の中での隔離も大変です。

暑いのですが芽衣ちゃんはお外で涼んでいる方が良いようで家の中に入りません。

男の子達が居るからイヤなんです。

まだしばらく隔離生活です、ママは頭が痛いよ・・



暑いのに元気な子達です。



          ケン、暑いの



首には冷やしたバンダナ巻いてジャーキーかじってるケンです。



                さくら、暑いの2



ママ、散歩も暑いわね・・・  さくらちゃん、暑いけど頑張って行くわよ!!



           だいすけ、暑いの



アハハハ・・・ ボクは平気だよ。

だいすけは元気だね・・・・


芽衣ちゃんの写真が無いよ・・・そうなの、お嬢様はあまりご機嫌がよくないので撮りません。

お散歩もあちこちパパさんを引き回してます。

しばらく頑張って早起きして行こうかね。




こんなの見つけて食べてみました。



        やきそば



知ってます?

やきそば・・・・初めて食べました。



               やきそば2



想像とは違って美味しかった^^

お蕎麦なんです・・・味も食感もお蕎麦。

なんだかハマリそうです。

朝日

お休みの日くらいゆっくり寝たいけどワンコの散歩に行かなくては・・・

4時過ぎに起きて出かけます。

さくらとだいすけを連れて出て、パパはケンを連れて行きます。

その後で芽衣と出かけます。

今朝はね、ちょっとキレイな空でした。



              朝



以前見た時ほどはっきりしていませんが旭日旗みたいでしょ・・

日の出と共に家に戻ります。

今日はパパが2回目を担当してくれたので楽チン!!


昼間の芽衣ちゃんはケンが近寄ろうとするとゲージの中からでも唸ります。



 
          つまんないよ



ボクは怒られてばかりいるんだよ・・・

何もしていないのに、芽衣ちゃんの近くに居たいだけなのにさ。




                 だるいの


私に近寄ると怪我するわよ。

身体がだるいのよ・・・  ケンちゃんキライよ!!

芽衣ちゃんの隔離生活はまだ続きます・・・



盆休み

昨日から盆休みのパパさん・・・暑さに参っております。

仕事の時はもっと暑いと思うんだけどね。

家に居るとクーラーがついている生活だと思ってるからなのね。

私は午前中はつけないのよ。

昼からは4匹と一緒にクーラーつけて昼寝です^^



        好き



さくらちゃんはパパさんにチューしてるわ。

「パパ、一緒に昼寝しましょ・・」

パパ・・・鼻の下がのびてるわよ~~

この後二人はくっついて寝てました。

芽衣ちゃんのヒートは落ち着いてきたのですがケンはまだ乗ろうとするので安心できません。

だいすけは平気なのでお散歩の組み合わせを変えて2頭ずつで出かけることにしました。

暑い時の散歩回数は減らしたいよぉ~~



        さくら、ケン散歩


「ケンちゃん、行くわよ」

「さくらと一緒か・・・ガマンするか・・・」




              つらいねー



ケン、つらいねぇ~~

芽衣はもう反応してないのよ、あなたも早く普通に戻ってちょうだい。

今回は交配しなかった芽衣ちゃん・・来年のヒートは交配かな。




甲斐犬の男の子  2ヶ月  飼い主さん募集中です。

とっても可愛い子ですよ。

詳しくは  ディアナちゃんの飼い主様まで連絡ください。


ttp://diana-in-wonderland.at.webry.info/201308/article_1.html


甲斐犬を飼ってみたい・・・なんて思ってる方は是非ブログを覗いてみてくださいな。



カニだ

昨日14日はお兄ちゃんの誕生日。

もう、いい年なので誕生日・・なんていいのかな・・・とは思うのですがご飯は希望の物を用意しようと思って聞きました。

「カニが食べたい・・」

なので送ってもらいました。



          カニ



花咲カニ   美味しかった。




                  カニ2



メスには卵がいっぱい入ってます。

今がシーズンなので美味しいですよ。

兄ちゃんも満足だったようです。

パパと男たち3人はカニでお腹いっぱいになったようでした。

私は食べません・・・アレルギーが出るから・・・

ひどい時は「カニ」って言葉を言っただけでも身体が痒くなってきたことがあります。

今は何とか隣で食べていても平気で座っていられるようになりました。

「かわいそう・・・」なんて言わないでね。

経済的にできてるのよ^^



14日は尾西に花火大会。

毎年ご飯を食べて散歩がてら見に行きます。

今年も行きました。

散歩コースをちょっと変えて見物ポイントへ。

曇ってはいないのですが湿度が高いのでしょうか、キレイに見えません。

ここはとっても大きな花火が上がるんですよ。

何とか見られましたがワンコ達は退屈そう・・・でも待っていてくれましたよ。




         暗闇さくら



暗闇の中のさくらちゃんは見えません・・・・

庄内緑地

久しぶりに庄内緑地へ行ってきました。

芽衣ちゃんのヒートも落ち着いてきたし、ケンも大丈夫・・?

散歩に行くのが分かってるから車の中では大人しく乗ってます。

公園に着いて散歩中も一度乗ろうとしましたが芽衣に怒られて諦めてる。

なので匂い嗅ぎに忙しいケンちゃんでした。



         かも1



だいすけは池を覗いて鴨を見てるの?



                かも2



池を覗いていると鴨や鯉、亀も寄ってきます。



  
         かめ



きっと餌をもらっているんでしょうね。

ごめんね、持ってないのよ。

池にはこんなのも・・・・



                 パンダ



白鳥だけでなくパンダ、コアラ もおりますよ。

賑やかな池だわ^^



ドッグランに行くと誰も居ない。

貸切だよ・・・



           でへへ1



芽衣ちゃん、匂い嗅がれてるよ・・・

ケンちゃん、ヨダレ!!




                 でへへ5



さくらちゃんも参加してるの。



        でへへ3



                 でへへ4



パパ、助けて・・・このおじさんなんとかして・・・




            でへへ2



ケンちゃん・・・ヨダレ!!

今日は でへへ・・・ なケンちゃんでした。

向日葵

庄内緑地では向日葵がキレイに咲いていました。



         ひまわり3



芝生広場の横にずらっと並んだ向日葵、お日様に顔向けてるよ。




               ひまわり1



ケンちゃん、芽衣ちゃんも楽しそう^^




             ひまわり2



さくらとだいすけも・・・・

日が昇って暑くなってきたのですが向日葵には太陽が似合います。




          ひまわり5



一人でサラダバーを利用してるのは芽衣ちゃん。




             ひまわり4



暑かったのであまり走ることはありませんでしたが楽しいお散歩でした。


