甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



埼玉展

日曜日は埼玉展に行ってきましたぁ~~

暑かった!!

先週日曜日の岐阜も暑かったけど、埼玉も暑いわ。

会場に着いて、元ち、愛姫ちゃんが到着でご挨拶。



       元ち



元ち、だんだん渋い男になってきたね・・・



                   めごちゃん



愛姫(めご)ちゃん、初めましてです。

芽衣と似てるね!!

愛姫ちゃんのお父さんは銀ちゃん、芽衣のお母さんと兄弟なのよ。

この日は幼犬でデビューです。

沢山の応援団を引き連れて堂々の登場!!



          めごちゃん1



                めごちゃん2



幼犬賞ですよ、おめでとう!!

ママとデビューでしたが落ち着いていたね。


この日はお友達の紀州犬、ハルルン、キリリンも出陳していたので応援です。



       キリリン



キリリン、暑かったけど頑張ったね。




                ハルルン



ハルルンは成犬賞、本部賞受賞です。

久しぶりにハルルンの立ち込み姿を見ましたが見事に集中していました。

おめでとう!!




甲斐犬仲間が沢山集まったのですが様子は明日・・・

当日お世話になった皆様、ありがとうございました。

埼玉展のリング外

埼玉展は沢山の甲斐犬応援団がそろいました。

関東は良いよね、何時もみんなが来てくれる。

今日はお写真を・・・



       りゅうくん



初めましてのリュウくん、地元にお住まいで7ヶ月のステキな男の子。

展覧会を見に来てくれましたよ。

たくさんのワンコに驚いたかな・・・



             芽衣、マイア


ディアナちゃんの娘のマイアちゃん、芽衣とご挨拶です。



                マイア、芽斐



マイアちゃんと芽斐ちゃんの姉妹です。

ディアナ母さんの前で久しぶりぃ~~の遊びが始まりました。





           芽衣あいさつ1


おりゅうさんですよ、芽衣ご挨拶しなくちゃ・・・


               芽衣挨拶2


おりゅうばあちゃん・・・久しぶりです。

ちゃんとご挨拶できたわね、よろしい・・・





                   芽衣挨拶3




ハァ~~  おりゅうばあちゃんには挨拶しとかないとね、ボスだからね・・




            おりゅうさん



この日の最高な一枚は  おりゅうさんです。

リング傍でみんなに撫でられてご機嫌なの。

おりゅうさんも出陳した気分のようでした^^

まだ、紹介できてないけど・・・今日はここまで・・ゴメンネ。

埼玉展のリング外2

埼玉展には応援団が沢山来てくれましたので写真の続きを・・・



       犬ワラワラ


朝の風景・・ワラワラと甲斐犬が集まってます。



            影虎



影虎くん、さくらちゃんが写ってなくてごめんね。



                  コテこはちゃん



コテツ、こはるちゃん。




        タイガ



もちろんタイガも着いてくるなの~~



               セキ、アカリ




アカリちゃん、セキくん。

いろいろお話を聞かせていただきました。



      芽衣後姿



ディアナちゃん親子に忍び寄る芽衣とおりゅうさん。

お尻が芽衣です。




          ディアナちゃん



ディアナちゃん、ごめんね・・・挨拶に行っただけよ。




                 おりゅう、めご




おりゅうさんと愛姫ちゃん・・・・オヤツをねだってます。


埼玉展でお会いした皆様、楽しかったですね・・ありがとうございました。




今週末は愛知展です。

岡崎中央総合公園で9時から始まりますが中型犬は11時頃かな・・・

出陳頭数によって違ってくるかもしれませんがさくらファミリーは8時前にはおります。

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

公園内は広いですが 「日保」 の案内板が出てますので見ながら来て下さい。



愛知展

今日も暑かった・・・愛知展。

毎週、暑すぎるよ。

ホッシーが出陳するので応援に行って来ました。

ワンコ達には可哀想な暑さです。

時々曇ったりしてたのですが気温は上昇、皆「ハア、ハア・・・」言ってます。




        ホシくん3



春に会った時よりも何だか大人になった感じのホッシーです。



           ホシくん4



家のパパさんに飛びついてご挨拶。

覚えていてくれるって嬉しいですね^^



               ホシくん1




                    ホシくん2



若二組の対戦相手は紀州犬2頭です。

この2頭は兄弟なんですよ。

ホッシーは暑い中頑張りましたが若犬賞は一番左の紀州さんでした。



今日はテツくんも出陳でしたので応援して来ましたよ。



      テツくん1




                テツくん2



何時見ても堂々とした立ち込みのテツくん。

とうちゃんとの息もぴったりです。

お疲れ様でした。




               テツカナたん



リングを降りたらかわいいお迎えが・・・カナたん、にいちゃんは頑張ったんやれ!!

今日は私にも少しだけ挨拶してくれたカナたん・・・嬉しかったよ。

今度はもう少し近付こうね。




今日は岡崎にお住まいの「れもんママさん、シャリちゃんご家族」 が見学に来てくださいました。

暑い中ありがとうございました。



本日のかわいいで賞は・・・



               つーたん



ホッシー家の同居犬 「ちわわの 月虎ちゃん、つーたん」です。

遠くからお疲れ様でした。

みんな元気だよ

芽衣です、最近私の登場が少ないわ・・・・

ママ、みんなの写真載せてよ~~

いいわ、私が載せちゃうから!!


          3匹



いつもはケンちゃんと二人なんだけどさくらちゃんも居たの・・・

3匹でお散歩したんだよ。

さくらちゃんはチェックが厳しいからのんびり歩いてられないわ。



              だい、さくら伏せ



近くへお出かけした時なんだけど、さくらちゃんとだいちゃんは車の陰から私を見てるんだ。




          ケン笑顔



ケンちゃんはやさしい顔してるでしょ。




                   だい笑顔



だいちゃんも嬉しそうだわ。




                      芽衣えがお




最後は芽衣だよ・・・

この所暑くってね、少しバテてました。

でもみんな元気でお散歩してるんだよ。

エ~~っとね、まだまだ載せたい写真があるようだけど後はママに任せたわ。


富士山

先月の埼玉展の帰りは富士山を見て帰りました。

我が家の車は夜中しか割引がないので零時過ぎてから東名高速に入ります。

この日は足柄で明るくなるまで休憩してました。

ここはランもあるし、お散歩も出来るのでワンコ連れには嬉しい所。



       アジ1



私にも出来るわよ・・・って歩いていました。




             アジ2



顔が暗くて分からないわよね・・・芽衣は得意げですのよ。

だって、他の子達は登らないの。

無理やり乗せようとしたけど飛び降りてしまってダメでした。



        だい、見つめる



だいすけはパパにオヤツをもらってますよ。



            芽衣見つめる



パパ、芽衣にもちょうだい・・・

ハイ、ハイ・・みんなにあげますよ^^


次は富士川のSAで休憩したのよ。




                    富士5


お天気も良かったので富士山がキレイに見えます。

ここで記念撮影!!



         富士1


誰だか分からないけど、さくらちゃんよ。



             富士2



だいすけ。




                  富士3



ケン。



           富士4



芽衣。

先ほどの丸い穴の上に抱えて乗せて撮ったのよ。


 
                 富士6



それぞれに富士山と記念撮影しちゃいました。



今週末は三多摩展ですが行けなくなっちゃいました。

月曜日が仕事になってしまったので、残念ですが愛姫ちゃんの応援に行けません。

みなさん、代わりに応援よろしくです。

お出かけしたよ

3連休も終わってしまいましたね、パパが今日は仕事だったので三多摩に行くことを止めたけどお出かけしてきたよ。

芽衣ちゃんが元気なかったので少し気晴らしに遊んできました。



      海1


海で遊んだよ。

誰も居なかったので4匹を放しました。

とっても楽しそうに走ってる・・・



           海2



「おいで~~」 パパが呼ぶと帰ってきます。


 

               海3



だいすけは海の中へ入っていくよ。




       海5



なんだか男らしい顔つきしてる、だいすけ・・・



             海6



ケンちゃん・・・楽しいね・・



                海8



だいすけ、カッコいいよ。




             海4




芽衣ちゃん、物思いにふけってる?




                       海7




私はパパにオヤツをもらうの。

芽衣ちゃん、楽しかったね。

海は気持ち良いよね、真夏には暑くて連れて来られなかったけど、ちょうど良い気候です。

台風

昨日から今日にかけて台風が通り過ぎていきました。

皆様のところは被害は無かったでしょうか・・・

大島では大きな被害が出ているようです、お見舞い申し上げます。

こちらでも昨夜の0時過ぎくらいから雨が強くなってきました。

朝は何時ものように4時半に起きたのですが、それほどひどく降ってないから出ようかなと思ったんです。

一旦出たのですが突然雨が強くなり散歩は断念、チーだけして5分で帰ってきましたよ。

私とパパはズボンが濡れちゃいました。

このまま終わらせる訳にもいかないのでパパを送ってから様子見て7時頃から2頭ずつ2回の散歩に出ました。

すると・・・虹が出ていました。

残念・・・カメラが無い・・・携帯も無い・・・

しかも2重になった虹がキレイです。

こんな時に限って持ってないなんて・・・・

ワンコ達には見えないよね。

無事散歩を済ませて風で飛んできた葉っぱを片付けていたけどまだまだ風が強い。

我が家の玄関は落ち葉の吹き溜まりになってしまいました。

一日強い風が吹いていたから明日の朝は寒くなりそうです。

気温の変化にお気をつけ下さいね。



今日の写真は・・・・



         だいとさくら



            だいすけとさくら。



                  ケン芽衣





                    ケンと芽衣。





               勢ぞろい




                  4匹勢ぞろい。




年賀ハガキに使おうかな・・・

さつまいもの花

サツマイモの花って見たことありますか?



         さつまいも


あまり見たことが無い人の方が多いかも・・・

作ってる人に聞いても知らないって言われます。

目立って咲く花ではないようですね。

家の花・・・お嬢様は目立ってますよ・・



                   スイッチ



お散歩中に急にスイッチが入りました。

ケンのリードを噛んで咥えて振り回します。

迷惑そうなケンちゃん・・・




            スイッチ1



「パパ、リードは私が持ってあげるわ!!」

芽衣ちゃん、勝手にお散歩するの?

それもいいけど、何処へ行くか分からないからリードは渡せないね。




         だいすけ横顔




だいすけは冷めた顔で知らん顔・・・・

「芽衣ちゃん、何してるの? 一人で暴れてるのか・・・こどもだな・・・」

だいすけ、大人になったわね。




                    芽衣、知らん顔




「なあに、私何もしてないわよ・・」

知らんぷりしてる芽衣ちゃんです。


カレンダー

才蔵ママしゃんが作ってくれたカレンダー。

とってもステキに仕上がってます。

才蔵ママの所でも紹介してくれたけどここにも載せちゃおう・・・



         カレンダー1



               カレンダー2




         カレンダー3




                    カレンダー5





               カレンダー4



どれもかわいいでしょ・・・・モデルが良いからね・・・

私はだいすけの後ろ姿がすきなの。

後頭部がとってもかわいい!!

12月の写真はケンの尻尾から見えた芽衣ちゃんの写真なんだけど、さくらを入れ込んでくれたの。

さくらの怪しく光る目が・・・芽衣を見てるのかな。

どれも良いよね、ママが家のワンコの事まで分かってくれて作ってくれたようでとっても嬉しい。

才蔵ママしゃん、ありがとうございます。




台風が近付いて来るようですが週末は大丈夫でしょうかね・・・

愛護会の展覧会、日保の中部連合展が山梨で行われるのですが開催されるんでしょうか。

進路が定まらないようですが充分に注意してくださいね。

伊勢湾台風の経験者としては台風はとっても怖いもの。

今と違って排水設備も充分でなかったので浸水した水はなかなか引かなかった。

小さかった私の覚えている事は水の中に家があったこと。

畳は押入れに上げられてその上に乗せられていた。

両親は外から打ちつけた雨戸が飛ばないように中からも打ち付けて押さえていた。

もの凄い風の音、雨の音・・・記憶の中に残っている。

先週の台風で大島で大変な被害がでました、今週末もこれ以上の被害が出ないことを願います。

皆さんも早めの台風対策をしてくださいね。

