甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



甲斐犬パラダイス (2)

お泊りした八ヶ岳わんわんパラダイスには広いドッグランもあってみんな楽しみましたよ。

皆の写真はほかのブログでも見られるから家の子達を載せちゃおう。




       ステージ1



アジリティの出来るランがあってステージもあるんですよ。

そこに登っているのは・・・家の子達。

左右に動いてウロウロしてただけなんだけど・・・




                    ステージ2



どう?  わたし、カッコいいでしょ・・・

芽衣ちゃん、ステキよ。

何か芸はできないの?

・・・・できません・・・



                    ステージ3



さあ、みんな下りるわよ。

さくらちゃんの一声でステージから降りちゃいました^^



    元



       元さん。




             コテツ
                


                王国のみなさんの良い写真が・・・ない。  ごめんね。



  
        蓮



            蓮ちゃん




                  小夏



                   小夏さん



 
         タエコ



              タエコちゃん




                   才蔵




               才蔵くん


朝ごはんを済ませたら帰路に着く才蔵くん、コタちゃん。

みんなにお別れの挨拶・・・・

来年、又会おうね。

才蔵ファミリーにお別れした後、他の皆と遊びに出かけます。

さあ・・・何処でしょうね・・・

甲斐犬パラダイス (3)

八ヶ岳わんわんパラダイスで才蔵ファミリーとお別れした私たちは「富士見パノラマリゾート」へ行く事にします。

ここはワンコと一緒にゴンドラで上まで上がっていけるんです。

夏にはお花畑になるようですが今は紅葉を楽しむことが出来ます。

八ヶ岳、富士山も見えるんですよ。

さあ、ゴンドラに乗りますが大丈夫でしょうか・・・

去年白馬で乗った時は大変だったのですがここのゴンドラは静かだよ。

さくらが怖がってなかなか進みませんが強引に引っ張って乗せちゃいます。




         ゴンドラ2


落ち着かないさくらちゃん・・・

芽衣ちゃんは椅子の乗ってますよ。



              ゴンドラ3


ケンちゃんもパパの隣で・・・




                  ゴンドラ4



ゴキゲンだね・・・・



           ゴンドラ5


さくらちゃん、外を見てるけど大丈夫・・?





                   ゴンドラ7


芽衣ちゃんもじっと外を見てるよ・・・

みんな大丈夫みたいだね。

アッ・・・・だいすけは?




          ゴンドラ1



ゴメン、頭しか写ってないね。

ほとんどママが捕まえていたので椅子の上で座ってたんだよ。

ケンとケンカしないようにしてたからね。

みんなお利口で乗れました。



            ゴンドラ6


ゴンドラから見た富士山。

霞んでるけど見えたよ。





                  八ヶ岳



八ヶ岳をバックに記念撮影。

皆さんはゴンドラを降りてから入傘山の方へ登って行きましたが我が家は下りてきました。

前日の湖一周や山を登ってママの足はパンパン・・・とても行けそうも無いと思って止めたんです。

皆が下りてくるまでレストランで休憩してた^^

ここで皆さんとお別れして帰路に着きました。

楽しい八ヶ岳お泊り会、みなさんありがとうございました。

又来年ね~~


 

ある日のケンちゃん

朝夕はめっきり涼しくなってきました・・・って言うか寒いなと感じる事も・・

11月に入ってもダラダラと寝て過ごしているワンコ達ですが今日は甘えんぼさんを載せちゃいます。




         甘えんぼ2




誰かがパパに甘えてるよ・・・




               甘えんぼ1



アッ・・・ケンちゃんだったの・・・

パパに甘えて何をおねだりしてるの?

何にも貰えないよ。




             ケンヘソ天



諦めた後はヘソ天で寝てました^^




                  ケン



来週から寒くなると言うので犬用のマットを出して窓辺に敷いたら一番にこの方が寝ております。

そりゃ、気持ち良いでしょ。

干してフカフカになってるからね。

冬の準備もそろそろしておかないとね・・・




                 ケン散歩


ママ、なんだか俺の恥ずかしい写真ばかり載せてくれたね・・・・

カッコ良い所も頼む!!

そうね、ケンちゃんは優しくてカッコいいよ!!



ママ、私も・・・・




               芽衣




芽衣ちゃんも載せてあげるよ。


来週末は全国展です、甲斐犬の出陳は少ないのですがお近くの方は見に来てくださいな。

11月16日 (土) 小型犬  17日 (日) 中型犬

但し、リング周辺では犬を連れての見学はできませんのでご注意をお願いします。

会場は 大阪 泉大津フェニックス芝生広場 です。


バトル

今日は冷たい雨が降りました。

これからだんだんと寒くなるんですね。

来週の日曜日はいよいよ全国展、寒さ対策もしておかないとね。

出陳は少なく応援団も居ないかも・・・

少し寂しい全展ですが頑張ってきますね。

今のところ芽衣ちゃんは出陳予定です。

沢山の立派な四国犬、紀州犬を見られるだけでも楽しいですよ。

体調を整えておかないとね^^



このごろ元気なさくらちゃん・・・・芽衣ちゃんにちょっかいを出すんですよ。



        バトル1




               バトル2



芽衣ちゃんも応戦しますよ。



        バトル3




               バトル4




芽衣ちゃんは左右に飛び跳ねてさくらちゃんを翻弄します。




       バトル5



後ろで見ていたケンが芽衣に襲い掛かり2頭のバトルが始まり・・・




                  バトル6



反対側ではだいすけがさくらに襲い掛かってます。

なんなのこれ・・・

男の子達も一緒にバトルに参加したかったのかしら。




             バトル7



2対2のバトルが始まるの・・?

芽衣ちゃん・・・・その顔怖いんですけど・・・

だいすけの野望

だいすけです、ボクには大きな野望があったのを忘れていた。

以前もママが書いていたが今日改めて思い出した。

散歩コースには消防署の近くを通る時があるんだ。



           だいすけ3



今日は傍を通らなかったけど訓練してる姿が見えたんだ。




               だいすけ4



毎日この階段で訓練してるらしい。

大きな声が聞こえてきてボクは見つめていた・・・

カッコいいな・・・

何時かはボクも・・・  なれるかな・・・

しかし、火は怖いぞ。

無理かもしれんな・・・

でも、希望は捨てないのだ。

火消し犬になるんだ・・・  レスキュー犬になるんだ・・・ 何時か・・・

ボクの大きな野望だ!!

さあ、トレーニングしなくては・・

ママ、走るよ!!




何だか野望を抱いているだいすけですが・・・・見てやってください。




                だいすけ1


      
         だいすけ2



こんな格好してますのよ。

全国展、行くよ

いよいよ、明日から全国展。

今頃明日の小型犬の皆様は会場に入っておられるかたも多いでしょう。

中型犬は明後日の日曜日。

芽衣も行きますよ。

応援団は我が家の3匹です^^



           芽衣アクビ




ア~~  アクビしてる場合じゃないわよ。




  
                   芽衣、行くわよ



アクビじゃないわよ、ちょっと夕日が眩しかったのよ。

そうなの・・・?

芽衣ちゃん、頑張ってこようね。



お近くの方は見学にいらしてくださいね。

但し、リング傍でのワンコを連れての見学はご遠慮願います。

会場は広いですが全国展なので頭数もすごく多いです。

牡同士の唸りあいなどもあります、牝を見て気が散ってしまう場合もありますのでマナーだけは守ってくださいね。

日本犬保存会全国展 (1)

行ってきました、全国展。

芽衣ちゃんは 成犬 1席 成犬賞 をいただきました。

今回は甲斐犬の出陳は牝は芽衣1頭。

牡は若犬 2頭 合計3頭のみのとっても少ない出陳でしたが、みんな頑張りました。

今日は結果報告だけで明日写真を載せますので見てやってください。

帰りは渋滞で疲れました・・・・

日本犬保存会全国展 (2)

11月17日(日) 大阪泉大津フェニックス芝生広場にて開かれた全国展。

この日を目指して全国から犬が集結します。

小型犬 (柴犬) は16日(土曜日) に行われ

17日は中型犬 (紀州犬、四国犬、甲斐犬)と大型犬 (秋田犬) です。

朝9時の開会式に始まり、続いて審査が行われるのですが甲斐犬はすぐに開始です。

リング近くに陣取っていたのですぐに行けたのですが駐車場から遠いリングだと間に合いません。

今回はリングを挟むようにして両側に駐車場があったのでとっても助かりました。

さあ、牡の若二組から審査です。

エントリーは2頭。



            若2


虎太郎号




                  ホシ2





尾州拳斗号

ホシくん、パパとリングに上がります。



            ホシ1



尻尾も下がらずとってもカッコいいよ。

2頭とも優良で、若犬賞は虎太郎号でした。

先生はホシくんもすごく褒めてくれたんですがね・・・・




芽衣です。




          めい1




今回はママが引きました。




               めい3



芽衣は何とかママを助けてくれましたよ。

一人でちゃんと立ってくれてるし、歩様も張り切りすぎてるくらい。

成犬賞を頂く事ができました。




      盾


           賞状



盾と賞状です。

芽衣ちゃん、頑張ったね。




                     めい2



     芽衣です、応援ありがとうございました。

     会場に来てくれたお友達、ありがとうです^^

     今年は心配をお掛けしましたが何とか全国展に出られました。

     これからも応援よろしくお願いします。



日本犬保存会全国展 (3)

今日はステキなワンコさんの紹介です。



 
            柴



           内閣総理大臣賞に輝いた  「明南の華号」




         
        紀州



         文部科学大臣賞   「香里号」






               四国




             奥の犬が  文部科学大臣賞  「菊女号」



今年は全て女の子の争いでした。

みんなとってもステキなワンコさんで立ち込みも流石です。

日曜日は総理大臣賞を決めるのが見られるのでとっても楽しみ。

何時かは甲斐犬もこの舞台に立てるようになるといいな。



甲斐犬と言えば応援団。

今回はご都合の悪い方が多くて応援団は無しかな・・って思ってましたが・・・

安ちゃん、小六くんが来てくれました。




       安



       安ちゃん





             小六




   小六くん

小六くんは才蔵ファミリーのお子ちゃまで、ひよりちゃんそっくりでした^^

ママさんに抱っこされて激吠え・・・

ひよりちゃんの性格を受け継いだようですが・・・かわいい子でしたよ。

今回是非お会いしたいな・・ってお誘いしちゃったんですが快く見に来てくださいました。





            銀




大阪の銀ちゃん

オセロの母さんの所のお子ちゃまです。

近くにお住まいなので遊びに来てくれましたよ。

他にも来て下さったのに写真を撮ってなかった・・・・すみません。

皆さん、応援ありがとうございました。

声を掛けてくれた方も沢山居て甲斐犬を見ていただくことができました。

本部審査員の先生もホシくん、芽衣を見てくださいました。




           めいとホシ




先生方と話してる間に芽衣とホシくんは何を話してたのかな・・・

「かあちゃん・・・疲れるね・・・」

なぁんて言ってるのかしら。



全国展への道中

今年の全国展は大阪だったので近いから何時出かける・・?

パパと相談してたの。

土曜日の夕方には会場に着きたいね・・何処かへ寄りながらゆっくり行こうか。

家からは名神か東名阪どちらでも行けますが東名阪で行く事にしました。

途中の伊賀あたりでは・・・・



         キリ



キリが出てます。

時間は10時頃でしたがかなりの区間出てました。

休憩しながら天理まで来ましたがお昼も近くなってきたので何か食べようか・・・

大阪と言えば、お好み焼き、たこ焼き・・・?  ここは奈良だよ。

そうだ、大阪王将へ行ってみたいね。

天理にもあるかもよ・・捜しました。

こういうとき携帯って便利ね。




          王将


フワフワ天津飯とギョーザのセットを頼みました。

玉子がすごくフワフワでとっても美味しい!!  こんなの食べた事無い。

パパはラーメン、チャーハン、ギョーザのセット。

家の近くでは大阪王将って無いので一度行って見たいと思っていたんです。

美味しかった!!

お昼を食べてこのまま会場へ行くのはちょっと早いし、ワンコも散歩させたいので会場近くの公園に行く事にします。




     浜寺公園1


浜寺公園、とっても大きな公園で家族連れがたくさん。

ワンコOKでしたのでゆっくり散歩を楽しみますよ。

実は・・・パパが前日の金曜日から腰を痛めて犬の散歩ができません。

私一人で2頭ずつ連れて歩きます。

公園では2頭を先に散歩させてる間パパが残りの2頭を少しだけ連れてベンチで座って待っています。

交代させて次の2頭・・・その間も動かずに座っていてもらいます。



            浜寺公園3



暖かいので芽衣ちゃんもボーっとして気持ち良さそうにしてます。



               浜寺公園2




汽車も走ってたよ。

3時半頃までここで散歩、休憩して会場へ行きました。

甲斐犬のリングを確認して近くに車を停めます。

パパを動かさないようにママは頑張りましたよ。

暗くなる前にもう一度ワンコ達にチーさせます。

お風呂も会場を出て町の中に温泉と言うか銭湯があるので大丈夫。

朝も一人で4頭散歩。

審査もパパを出すわけにはいかないのでママが引きました。

写真はパパの係りだったけど動けないのであまり撮ってないの。

リングサイドに椅子を持ってきてもらって座って見てました。

ホシくんのママさんには椅子を運んでもらったりしてお世話をかけちゃいました。

帰りもね本当は温泉に寄って赤目方面にでも行こうと思っていたんだけど真っ直ぐ帰ってきたんです。

パパが元気になったら出かけることにします。

寄り道大好きの我が家ですから何処かへ行ってきたでしょ・・と思ってるあなた・・・

今回は残念でした、寄り道なしでした。


本日、まだまだ散歩には行けません・・・

ママが頑張ります。
