甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けんすけくん

芽衣の子ども達、もうすぐ4ヶ月になるんですよ。
ひめちゃんは先日きてくれたし、けんすけくんはどうしてるかな・・・って思い立ったらすぐ出かけよう!!
お家に電話してこれから伺います、って行ってきましたよ。
お父さんと玄関で待っていてくれたけんすけくんは大きくなってました。


芽衣とけんすけ1


芽衣かあさん・・・けんすけです。
何だか怒られてるようでしょ、初めのうち芽衣ちゃんはウ~ って唸ってたんです。


     芽衣とけんすけ2
 


    ボク、覚えてますよ・・・かあしゃん。



           芽衣とけんすけ3


           かあしゃん・・・



                  芽衣とけんすけ4



               けんすけ・・・ かあしゃん・・・

親子の対面でしたぁ~~
この後は二人で遊んでました。
芽衣ちゃんにくっついて遊ぼうよぉ~って言ってました。
もちろん芽衣ちゃんも遊んでやりましたよ。
思い出すのに少し時間が掛かったようですが親子ですね、すぐに仲良く遊びはじめます。



けんすけのひらき


ちょっと暑かったので日陰に入ってけんすけはお腹を冷やしてます。
けんすけの開きのできあがり。
おばあちゃんにもお会いしましたが「私がご飯をやっとるの・・」って言ってみえましたよ。
沢山食べて大きくなってるね、みんなにかわいがってもらってるのね。


       けんすけ


なかなか良い男でしょ。



芽衣とけんすけ5


芽衣母さん、ボクは元気です。
幸せに暮らしてますよ。
でもね、お散歩にはあまり行きたがらないのでお父さんが困ってみえます。
ちょっと歩くとすぐにお家に帰ろうとするんですって。
何かがあったのかもしれませんね、近くのワンコさんに吠えられたとか?
心当たりはないようなんですが人の気が付かない所であるかもしれません。
場所を変えてみたりしてお散歩は楽しいんだよって教えてあげてくださいねって頼んできました。
帰る前に少しだけお家の周りを芽衣と一緒に散歩させたのですが止まって座り込んだりしてましたがこれはどんな子犬にもある事だよね・・って思いました。
これからだんだん慣れてくれば大丈夫でしょう。
犬を飼うのは初めてではないのでお父さんに色々お話して頼んできました。


                    けんすけアップ



               けんすけです、芽衣かあさんまた遊びに来てね。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

けんすけくんも 大きくなってる~!
当たり前ですね(笑
男の子の顔ですね。
けんすけくんも近くに…
近くに子どもたちがいてくれるってやはり素敵ですね。
会おうと思ったら会える距離。
人間も犬も一緒でしょうか。

NoTitle

ひめちゃんがお里帰りしたときは最初から歓迎してたのにね。
牡と牝の違いでしょうか。それとも、芽衣ちゃんにとって「自分ち」で会ったか、「よそんち」で会ったかの違いなのかな。

どちらにしても、すぐに思い出したんだね、よかったね。

けんすけくんも幸せそうで、ママさん、嬉しいね♪

NoTitle

けんすけくんも…大きくなったね~
そっか…お散歩よりおウチがイイのね~
おウチの居心地が良すぎるのね~(笑)
我が家の小太郎…リードつけるときに逃げます
リードが付いたら…さっさと散歩に行くから…
きっと…ママさんガサツなのでリードつけるときに、
嫌な思いしたのでしょうね
今だに…逃げます………どんだけ~怖い思いなたのかな?

Taiga &Anz mamagon さんへ

大きくなったでしょ・・・男の子だからねぇ~
家から20分くらいの所なので行こうと思えばすぐに行ける距離です。
このくらいが良いですね。
でも近すぎてなかなか会えなかったりして・・

ママさん、お尋ねがありますので、お手数ですがメールいただけますか?このコメント欄の名前のさくらママをクリックしてもらうとメールが出来ますのですみませんが空メールをいただけないでしょうか?

ねこたさんへ

そっか・・・よそんちの他所の子だったのかな。
牡だからダメだったのかな?
元ちもお里帰りした時ダメだったんだよね。
この子達は何を考えてるか分かりません・・・
でも親子って思いだしてくれたみたいで良かった。
又、お散歩に誘い出さないといけないかもね。

才蔵日和さんへ

お家が好きなのでしょうか・・・良い事なんですがお散歩にも出かけてもらわないとね。

コタちゃんはリードが嫌いなの? フリーで出かけたいのかな・・
そうもいかないからリードつけないとね。

けんすけもお散歩好きになって欲しいな・・・

NoTitle

けんすけくん、カッコ良くなってますね!
男前です。

藍虎もりくも、2年前に産まれて子犬を認識します。
でね、りくは藍虎の子にだけ威張るの。
藍虎は、自分の子には、マズル噛んでガフガフするの。
りくは、山徒や岳ちゃんには強烈に威張ってた。

他所の犬には威張りん坊しないのに。

芽衣ちゃんも、大きくなったけんすけくんに威張って見せた?
ニオイが変わって、ちょっとわからなかった?
どっちだろうか。

でも、遊べて良かったね。
忘れないように、また遊べると良いね。

らんちゃんに会ってきましたよ。
明日、またアップします。

りゅうママさんへ

けんすけ、なかなかいい男でしょ。
見る角度によってはりくちゃんに似ていたり、父親に似ていたりといろいろな顔に見えます。
虎もお尻のほうには赤が濃く出てきています。

芽衣は他所の犬にも殆ど怒らないのに何故だか唸ってた~~
子どもって分からなかったのかな・・でもだんだん思いだしたようで良かった。
せっかく行ったのに唸るだけではねぇ・・・
けんすけはとっても嬉しそうに寄ってきたんですよ。

らんちゃん、会いに行ってくださったのですね、ありがとうございます。

NoTitle

お外が慣れないので、コワいのかもね。
でも、おトモダチが増えると、お散歩が楽しくなるね。
お父さん、そういうこと苦手かもしれないけど、
がんばって、みなさんとお話しましょう^^
けんすけくん、芽衣かあさんと遊べてよかったねえ。
また会いに行ってください。
きっと喜ぶと思う^^

テツのかあちゃんへ

まだ慣れていないからなんでしょうかね・・
周りのお家には結構ワンコさんが居て吠えてました。
けんすけのお家にもチワワが2匹いるんですよ。
一緒にお散歩はお父さん一人では無理なので別々に行くそうです。
だんだん慣れてくるとは思うのですがね・・・
近所のおばちゃん達は「かわいい~、これは何と言う犬?」と見に来るそうです。
人気者になってお外を散歩して欲しいです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【けんすけくん】

芽衣の子ども達、もうすぐ4ヶ月になるんですよ。ひめちゃんは先日きてくれたし、けんすけくんはどうしてるかな・・・って思い立ったらすぐ出かけよう!!お家に電話してこれから伺...
2012/05/27(日) 22:59:34 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。