甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


シャンプーしたの

梅雨入り前にワンコ達をシャンプーしなくてはと思いながらなかなかできずにいました。
今日はやるぞ!!って決めたから芽衣とケンを洗います。
まずは芽衣ちゃんからです。
何かいやな事をされるって分かるんでしょうね、なかなか捕まらない。
おいでをしても来ないのですが何とか捕獲してお風呂でシャンプー。
芽衣は比較的大人しくしてくれているので洗いやすいです。
1匹洗うとかなり疲れますがもう1匹洗わないといけません。
一日2匹が目安かな。
ケンが大変なんです。
じっとしていないのでこちらも泡だらけ、水が掛かってベタベタです。
ドライヤーが嫌いなのでタオルで拭いて乾かします。


シャンプー後1


ハリネズミではありません、まだ乾ききっていないケンです。


     シャンプー後2



  ケンは自分の足をいつもキレイに舐めています。
  シャンプーしても足は舐めますが身体は・・・そのままなのでタオルで乾かさないとね。
  ブラシもかけたいのですが機嫌が悪くて触らせません。
  パパが帰って来てからやってもらうことにします。



          シャンプー後3


         本当はシャンプーなんてキライなんだけどかあちゃんが洗うんだよ。
         ボクは、足を大事にしてるのでキレイにキレイに舐めるんだ。
         でも、キレイになって気持ちいいよ・・かあちゃんありがとな。
         ちょっと目つきが悪いか?




さくら、だいすけ


明日はこの人達のシャンプー・・・・かな。
ママが疲れていなければ・・・ね。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

しゃんぽ~は重労働ですもんね!
一日ふたりね^^
キレイになってよかったね。
毛が抜けてない?
ドライヤー、テツも嫌がるので、タオルと天日干しです。
最近は晴れが多いし、暑いので、助かりますね。

NoTitle

そっか…シャンプーも順番に4頭だと…何日かにわけた方が良いですね~
今からは…天日干しで十分!
我が家は…お外で自然乾燥です(笑)
で~シャンプーは夫婦の共同作業…
パパさんが洗い…ママが拭く…これを流れ作業で3頭なので…
気合を入れて…洗います(笑)
…そろそろ…洗わなきゃ~

NoTitle

あら、うちも今日シャンプーしました!
お父さんが頑張ってくれたんですよ。
うちはお風呂で、人間が入るときに…が多いので、濡れるのは平気です。
うちは2匹ともタオルドライなので、これからの季節は大助かり。風邪引いたらどうしよう…って心配しなくてもいいから。

ケンちゃんのグルーミング、タイガと一緒で嬉しい~!
杏子はしないので、変だなぁと思っていました。猫並にグルーミングするので不思議だったんです。

NoTitle

シャンプー嫌いなのは家も同じです^^

断末魔の叫びを上げるときもあります・・・。
(そこまで嫌いかい!!)

でも、洗い終わるとキレイさっぱりして機嫌が良くなります。

好きなのか嫌いなのかハッキリしろ!と言いたくなります(笑

テツのかあちゃんへ

一日に二人がやっとですね。
でも3頭の時は一度に洗っていたのですが流石に疲れます。
家はね、洗うのは私でパパが拭いてブラシをかける係りなんです。
でも平日に洗うと全部一人でやらないといけないから・・・
この時期は自然乾燥できるから助かります。

才蔵日和さんへ

そうなの、一度に4頭は無理!!
今日は残りのお二人を洗いましたよ。
ママさんの所と家とは役割が反対ね。
子どもが巣立って行ったらシャンプーの時期ですか?
ひよちゃんは大人しく洗わせるのかな・・?

Taiga & Anz mamagonさんへ

エ~ッ・・・一緒だったんだ・・・
パパさんが頑張って洗ってくれるんですね。
ママはタオルの係りね。

タイガくんもグルーミングなんですか、家もケンだけなんですよ。
執拗に足を舐めてるので初めは何かあるのかと思って足を見たのですが何も無い・・・でも毎日してるからこの子の癖なのかと思ってました。
他の子は見た事無い・・・ネコはやってますけどね。

空のパパさんへ

断末魔の叫びをあげるほどキライなんですかぁ~
なんだかパパさんに虐められてるみたいじゃないですか。
ご近所にはそう思われたりして・・(笑)
洗ってもらうと気持ちいいのが分かっていてもキライなんですよね。

綺麗にしてもらってますね。

沢山いると大変な事は一度に出来かねますね。
何処の子もやはりお風呂は好きくないようで、
バシャバシャと川や海で泳げる子も、
お風呂では震えて、クークー弱音をはきますからね。
芽衣ちゃんも復活、ドンドン美しくなっていくのですね。
ケンくんは手足を舐めて綺麗にするのですか、我が家の玄くんもミルク系の食後は必ず手足舐めます。
それでいつも光って綺麗なのかなと思っているのですが。

NoTitle

子供たち大きくなりましたね。
芽衣ちゃんも元気そうで、「お産、子育て、里親さがし」と、大変な事だと思いましたが、やはり女性は強しですね。^^
うらやましい限りです。




オセロの母さんへ

梅雨入り前には一度洗っておこうと思ってシャンプーしました。
たくさんいると一度に洗えないので2日に分ける事になります。
一人でやってると疲れちゃって・・・年ですわぁ~

ケンはいつも手をキレイに舐めてます。
食べた後とか散歩の後とか関係なく舐めてますね、何なんでしょうかね。

Momotetsu Papaさんへ

芽衣の子ども達は皆大きく育ってます。
元気で育ってくれているのは嬉しいですね。
女性は強し・・・ですか。
確かにそうかもしれませんね、一人で4頭シャンプーするんですからぁ~~  って違うか・・・(笑)

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【シャンプーしたの】

梅雨入り前にワンコ達をシャンプーしなくてはと思いながらなかなかできずにいました。今日はやるぞ!!って決めたから芽衣とケンを洗います。まずは芽衣ちゃんからです。何かいやな...
2012/05/31(木) 01:56:23 | まとめwoネタ速neo
