甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(2)

6月11日に函館に上陸した私達は札幌に居るパパの友人に会うために森町から高速で向かいます。
インターの入り口近くに道の駅があり公園を併設していたのでお散歩タイム。


森の公園


木が沢山あってとてもキレイな公園です。
少しだけのつもりが・・・この人たちなかなか帰ろうとしません。
そうだよね・・気持ち良いものね。
なんだか北海道を楽しんで散歩してるみたい。
そろそろ出かけないと札幌に着かないよぉ~~
11時になってしまったので高速に入ってからお昼にすればいいよね・・
なぁんて軽い気持ちで居たらナント・・・PAにはトイレしかない。
食事ができそうなのは「有珠山SA」までないようです。
まだかなりあるので途中のPAに入り奥の手です。
カップ麺の出番です。
車中泊用にガスコンロとご飯、カップ麺は積んでいますがまさかここで食べるとは思わなかった。
でもお腹が空いていたので美味しかったよ。
非常食は持っていて良かったね。
なんとかお腹を満たし札幌へ。
繁華街すすきのにある「ウィークリー札幌2000アネックス」に2泊します。
料金はお安いですし、ペットOKなんですよ。
しかもペットはタダなの。
お部屋は少し狭いけどミニキッチンもついてるのでワンコのご飯も作れます。
レンジも炊飯器もあるんです。
少し歩いて「中島公園」を散歩できます。
夜は流石に賑わってます、すすきのですものね。
パパの友人と一緒に夕飯を食べに「海老、蟹合戦」へ。
蟹食べ放題、飲み放題なんです。


          蟹



毛蟹とずわい蟹です、それぞれ2はい以上食べたのではないでしょうか。
パパは大満足です。


観覧車


すすきのにある観覧車・・・人が乗ってないよ・・・
でもキレイです。
蟹を食べた後はちょっとお酒を・・・
パパの友人「みちさん」行きつけのお店「ナイトイン21世紀」ステージには生バンドも入ってとても雰囲気の良いお店です。
ここでパパにサプライズがありました。
誕生日のお祝いをしてくださったのです。
バンドのバースデーソング演奏に歌手の方が歌ってくれました。
こんなお祝いしてもらうなんて良かったね・・還暦のお祝いだ~


           ケーキ


        ケーキまで用意してくださった「みちさん」本当にありがとう。
        忘れられない誕生日です。
        パパはとても嬉しそうでした。

札幌の夜を満喫したパパとママでした。
みちさんにはすっかりお世話になりました、ありがとうございました。
明日は小樽へ行きます。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ママさん、おかえり~!
とってもタイヘンでとっても楽しい旅になったようですね。
また、レポート楽しみにしていますね。
ゆっくり更新してくださいませ。
ワンコちゃんたちはどお?疲れてない?

NoTitle

無事に着いて良かった。

本当に良い誕生日で、良い思い出になりましたね。
パパさん、還暦、おめでとーでした。

お帰り~なさい

まさか!北海道に旅行だとは思わず…
毎日、帰りを今か今かと待ってました~
お礼のメールを入れようかとっても迷いましたが…
お二人の旅の邪魔にならないように…帰りを待ってました~

楽しい~旅のお話~…とっても楽しみ~
でも…ゆっくりアップで~…疲れてませんか?

【CM】

R9xalNa4
あさげ、
時々、

http://8ZgyY66y.asagi.me/8ZgyY66y/

テツのかあちゃんへ

ただいまぁ~~ 無事に帰ってきましたよ。
10日に出て22日深夜帰宅です。
まだまだ旅の話は続くからね・・・
ワンコ達は大丈夫!! 一緒だから良いみたいです。

りゅうママさんへ

ママ、ありがとうございました。
本当に助かりました。

パパの還暦祝いはとっても楽しかったようです。
記念日だものね・・・

才蔵日和さんへ

長~い旅行でしたよ・・・
パパがミクシィで報告してたから知ってる人も沢山居たと思うけど、ごめんね行き先も告げずに。
子犬達の巣立ちは携帯で見てました。
旅行の話はまだまだ続きますよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行(2)】

6月11日に函館に上陸した私達は札幌に居るパパの友人に会うために森町から高速で向かいます。インターの入り口近くに道の駅があり公園を併設していたのでお散歩タイム。木が沢山...
2012/06/25(月) 11:15:08 | まとめwoネタ速neo
