甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(3)

札幌で還暦祝いをしてもらった翌日は小樽へ出かけます。


小樽運河


小樽運河近くの駐車場に車を入れてワンコと一緒にお散歩です。


    運河だぜ


みんな覗いてます・・・何が見えるかな・・・
「ここは運河だってさ・・・」 ケンが説明してるよ。



          さくらと運河


「私はちょっとおすまししてみたのよ」 さくらは一人でポーズを決めてます。
甲斐犬4頭は目立ちます、観光客に囲まれました。
みんなかわいいと言ってもらってナデナデしてもらってます。
しっかりと親善大使してますよ。


     硝子館


大正硝子館、ママが中を見たいので4頭とパパは外で待っていてくれます。


待ってるの


とうちゃん・・・ボク達待ってるだけ? 中は入れないのか・・?
ゴメンネ、だいすけ。 ママがお土産買う間少しだけ待っててね。
お水を飲んでお利口に待ってます。


       レトロな建物


小樽はレトロな建物が残っていて中にはこんな物が・・・・


              おとうさんあずかり


利尻昆布を売っているお店なんですがこの看板気に入りました。
とてもユニークで良いです。
お父さんはここで休憩して行って・・と言う事でしょうか。
小樽はスイーツとお寿司ですね、お昼は「回転すし和楽」でいただきます。
ワンコは車に置いてパパと二人でちょっとお高い回転すしへ。
美味しかったぁ~~ スイーツも食べたいけどお腹いっぱい。
諦めて札幌に戻ります。
大通り公園には行かなくてはね、駐車場探しがちょっと大変だったけどなんとか停めてワンコと一緒に散歩です。


テレビ塔ケンと芽衣


テレビ塔だよ、芽衣ちゃん。
キレイな公園だね、沢山の人が居るけどみんな何してるのかな。
とうもろこしの屋台も出てるよ。
ベンチに座っていたおじさんが「ちょっと、奥さん・・」って声掛けてきたの。
何? って振り向いたら、犬の写真撮らせてくれ・・ですって。
もちろん、OKですよ。
写真が趣味らしくこんなカッコ良い犬は初めて見たよ、ぜひ撮りたいんだ。
おじさん、カッコ良く撮ってね。



            ケン噴水


オレは噴水が気になるよ・・・ケンは水に入りたいのでしょうかね。
他の子も覗いてましたぁ~

旧北海道庁も行ってみることにします。
駐車場の係りのお兄さんが遠いですよ、って言ってたけど1キロないから歩いて行けるよ。
何時も歩いてるからこのくらいの距離は平気ですよ。
ワンコの散歩してる人達ならきっと大丈夫。



   旧道庁


               さくら、道庁


甲斐犬と道庁、いかがですか? 似合ってませんか?

夜はパパと二人でジンギスカン。
すすきのにある「さっぽろビール倶楽部」に行ったのですが生ビールが美味しいよ。
お肉も冷凍ではなく生なので美味しいかったです。

まだまだ続きますよ。



         
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

きゃあ!聞いてるだけでヨダレが・・・・!
すんごっく美味しかったでしょ!でしょ!
いいなあ!^^
甲斐犬と道庁、似会うよ。なんだかレトロに似会うよね。
また続きがあるのですね。
楽しみにしてます!

NoTitle

「お父さん預かります」←大爆笑~
なんとお茶目なお店でしょう~
行ってみたいな~で…パパさん、預けます(笑)

お~写真のモデルにスカウト!しっかり…甲斐犬の宣伝まで~…
美味しい食べ物に素敵な景色~
続き~なんだろう~?何食べた?
楽しみに~待ってま~す

テツのかあちゃんへ

ウン、すっごく美味しかったよ。
写真が無いのは食べるのに夢中になっていて忘れたんだぁ~~
聞いてるだけでヨダレでてきたでしょ・・・
とうちゃんと是非食べに行ってくださいな。
テツちゃんもね。

日本犬にはレトロな建物が似合いますね。
続きはたくさんあるのでずーっと引っ張ってもいいかな。

才蔵日和さんへ

うけた・・? 大爆笑できるでしょ。
見た時笑った・・笑った・・ しかも看板デカイんだよ。
ママさん行ったら預けてみてね。

甲斐犬は見たことが無い人が殆どなので大人気でした。
北海道の美味しい物はたくさんありますよ、お楽しみに・・・

ありがと[i:63919]m(__)m

札幌グランドホテル横のビル前で会った者ですナゼナゼさせて頂いてありがとうございました仕事終わりに癒されましたあれからずっと道内旅行されてるんですね私もいつか家のワンコとゆっくり旅したいです運転気を付けて楽しんでくださいね

工藤さんへ

札幌でお会いした方ですか・・・ありがとうございます。
大通り公園から道庁へ行った時ですね。
10日ほど道内を回りましたがまだまだ回り足りないです。
又、北海道に行きたいです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

