甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(4)

6月13日は札幌を後にしてまずは「たきのうえ芝さくら公園」に行きます。
もう花は終わってるかな・・と思いながらも行ってみる事にします。
途中、高速の砂川SAで休憩。ここはハイウェイオアシスもあるのでお散歩できるんです。
ママの目的の一つは「北果楼」のシュークリームを食べる事。
ついでにお土産も買って送ってもらいます。
ワンコ達も、ママも満足したので目的地へ向かいます。


芝さくら


本当は山一面の芝さくらなのですがもう終わってしまっていたので少しだけ残ってる所で記念撮影。



      だいすけ、さくら




             ケン、芽衣しばさくら


花の匂いかいでる


ちゃんと撮れたかな・・・・
花の中に鼻を突っ込んでるお嬢さんもいましたがね。
この後はオホーツクの町紋別へ。



           だいすけ、さくらオホーツク



                 海に向かう


仲良く並んでお座りしてる親子。
海に向かって立ちこみしてるお嬢さん。
オホーツクに吠えたいのかな。
ここは道の駅オホーツク紋別  流氷科学センターがあり流氷体験ができます。
中の売店のお姉さん達が「犬が見た~い」 って仕事中なのに出てきました。
いいのかな、でもしっかり触ってもらいましたよ。

この日は車中泊なのでイオンで食料を仕入れて「かみゆうべつチューリップの湯」へ。
温泉に入りここで泊まるか迷いましたがまだ時間も早かったのでサロマ湖へ向かう事にします。


           夕日1


夕日がキレイだったので車を止めて眺めます。
キタキツネもでてきましたが写真は撮れませんでした。
ワンコ達が吠えるので驚いて逃げてしまうからです。
道の駅「サロマ湖」で泊まることにしました。
ここでもキタキツネが駐車場にでてきて大騒ぎなワンコ達。
夜はねとっても静かで星がキレイでした。
こんなに沢山の星があるんだね・・・初めて見ました。



                    夕日2

夕日も星もキレイなのは空がキレイだからでしょうか。
幸せな夜でした。
スポンサーサイト

コメント:

おかえりなさい。

長旅お疲れさまでした。
毎晩更新されるのをワクワク待ちながら、楽しみに読ませていただいています♪
料理は美味しそうだし、写真はどれもとってもキレイだし…北海道に行きたくなってしまいます( ´ ▽ ` )☆
星がキレイに見える夜空…素敵ですね。

NoTitle

星…綺麗だろうな~
流れ星は?見えなかった?天の川は?見えた?
夕日も…綺麗なのね~
空気が澄んでるのかな?
でも~…スゴイね~
野生のキツネに会えるのね~
写真の中の景色~どれもとっても素敵だね…
我が家も…主人が定年になったら…北海道に旅行が夢なのです

NoTitle

きっと手に取れるような☆だったでしょうね。
やっぱ北海道はでっかいどうなのかな。
空気がキレイで、寒かった?
キタキツネかあ。
みんな大喜びだったでしょうねえ^^

テツのかあちゃんへ

本当にキレイでした。
こんなに星があったのか・・・プラネタリウムよりキレイ。
オホーツクに面しているから寒いね、だから空もきれいなのかもしれない。
本当に澄んだ空気で気持ちよいです。

キタキツネ・・・大喜び~~ 大騒ぎ~~ 車を引っ張って行きそうな勢いだった(笑)

才蔵日和さんへ

キレイです。
こんな星空は見た事無い。
お天気も良かったのでとても感激です。
もう一度北海道へ行ってもう一度見たい。
ママさんも是非、お出かけくださいな。
キャンピングカーよりもハイエースがたくさん居たよ。
軽自動車で寝てる夫婦も居た・・・北海道は車が無いと移動が難しいね。
ひよちゃん達と行って来てね・・・でも定年はまだまだ先だね。

もちさんへ

こんなに長い旅行は初めてなのでどうなるか心配でしたが無事に帰ってきました。
ハプニングいっぱいなんですよ。
もちさんもお出かけして来てくださいな。
ホッシーはお預かりしてもいいですよぉ~~

北海道は美味しいものがたくさんあり、景色もきれい、見る所はたくさんあり良い所です。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

