甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


全国展 (2)

全国展に出掛けている間にブログを変えていただきました。
花梨ママさんにはお手数をかけていますが皆さん見やすくなって、コメントも入るようになったでしょうか。
昨日は結果報告だけでしたので今日は改めて・・・
さくらファミリーは土曜日から出掛けていたのです。
日曜日の朝早く出かけても良かったのですが展覧会中に眠くなってはいけないから土曜日に行って現地で泊まる事にしたんです。
途中で遊びながら行くつもりだったのですがあいにくの雨!!
どうしようかな、でも散歩もしないといけないからね ”三木山森林公園 ”で散歩。
カッパを着て長靴履いて犬達もカッパを着せました。
初めての所はとっても楽しいのでしょうね、雨なんて全然気にしないでドンドン進んでいきます。
だいすけは何かの匂いを嗅いだのか急に引っ張り私はもう少しで池に落ちる所でした。
1時間くらいの散歩で堪能したので昼にはパパとママはご飯を食べ温泉に入り途中で買い物してから会場に。
会場は水浸し・・・・ すごい事になってました。

会場


駐車場もドロドロですが柴犬さん達が帰った後であまりひどくない所を確保しました。
暗くなる前にワンコ達の散歩をしようと海岸に出てみました。
そこでは・・・芽衣ちゃんお得意の水洗トイレ・・・

水洗といれ2

瀬戸内海の皆さん、ごめんなさいねぇ~

夜には長崎からmikazukiさんも到着されました。
りゅうママさんも朝には会場入りして皆がそろいました。
開会式後すぐに審査が始まるのですが甲斐犬は一番遠いリングなので移動に時間が掛かるのです。
前日よりは水が引いていましたがまだまだ水たまりがあって一部リングの移動もありました。

芽衣審査中

広い会場ですが周りにはおりゅうさんや銀ちゃんも居るのでいつもの一人とは違うのでしょうか思いのほか落ち着いています。


どうかしら?



先生、わたしどうですか?
頑張って立っています。
芽衣は若二組の出陳ですが姉妹犬のももちゃんがお休みだったので1頭だけでした。


みやび

長崎から参加の "雅ちゃん”です。
頑張っていたのですがちょっとテンションアップしてしまいママと遊ぼうモードになってしまったのが残念でした


おりゅう、どうかしら?

おりゅうさんは流石に展覧会大好き婆ちゃんで落ち着いていますよ。
先生を見る目が違います。
「芽衣、展覧会はこうするのよ!!」って言ってるのかしら。


子犬


会場には甲斐犬を連れて見学に来て下さった方もいます。
4ヶ月の子犬ちゃん。

あいさつ


2頭連れた方とは芽衣ちゃんごあいさつしてました。
甲斐犬の出陳は少ないのですが結果として優良、若犬賞をいただけた事は本当に嬉しかったです。
今までは応援に行くだけの全国展も参加する事が出来たのは芽衣ちゃんが頑張ったおかげです。
来年もできるだけ出て行きたいと思っています。
会場に見に来てくださる方が少しでも増えますように・・・

この後はお泊りして鳥取に出掛けたので明日報告しますね。
スポンサーサイト

コメント:

芽衣ちゃん若犬賞おめでとう!

芽衣ちゃん、がんばったね。
綺麗な芽衣ちゃん、素敵でしたよ。
やっぱり、日保の甲斐犬界を背負って立てるね。

ハルルン、芽衣ちゃんに先を越されてしまい残念がっていましたが
次は・・・来年になるけど、頑張るそうです。
次からまた会えるかもですね。よろしくお願いします。

いっぱいおみやげありがとうございました。
ささみのジャーキーほんとに美味しい様で、
ポリポリよい音を立てて美味しそうに食べていました。
いつもいつもありがとうございます。

NO TITLE

花梨ママさんのご努力で、ブログがとーっても見やすく、
コメントもすんなり書けるようになりました!
嬉しい!^^
おりゅうさんはホントにリッパに立ってるわねえ!
きっと、今はナニをするべきかを理解してるのね。
賢いわ!
芽衣ちゃん、来年も出る?
んじゃ、一緒にがんばろっか!

全国展お疲れ様でした

若犬賞おめでとうございます。

全国展ではお会い出来て良かったです。
ただ、お話は余り出来なくて残念でしたけど…

赤虎の甲斐犬を連れて岡山から見学に行ってた髭ののおじさんですが、名前を名乗ってませんでしたね(汗
帰る前にりゅうママさんより「関西近辺での展覧会の時はさくらママさんの応援に行ってあげて下さい」と頼まれてた者です。
もし誰か分からなければブログで確認してみて下さい、犬を見れば分かるかな??(笑
甲斐犬リキのいる家 http://aiyann3712.at.webry.info/ です

日保での甲斐犬出展は色々大変だと思いますが頑張って下さいね。

また更新頻度は少ないですが私のブログにも遊びに来て下さいね。



NO TITLE

お疲れ様でしたー。
前日からの場所確保やら、美味しいキムチ鍋の用意やら、ホントにホントに感謝です。

芽衣ちゃんも、すごーくカッコ良く、ビシっと決まっていましたよ。
全国展は、遠距離なので普段の力を発揮できない子も居ますが、立派立派。
外から行った末っ子で、室内フリー飼いにも拘らず、負け犬にならず立派にリンクに立てるような娘に育ててもらって、お里としてはこの上ない喜びです。

さくらママ、はまちゃんと初めて会ったのが、東京の全国展。
あの時も、誰よりも先に会場入りしてましたね。
京都展にも応援に来てもらって、美味しいキムチ鍋をご馳走になり、いつか一緒に全国展で出陳を!と、願いがかないました。

それにしても、芽衣ちゃん。背丈が足りて良かった~~。
十分すぎるくらいw

来年以降も、リングの内外で甲斐犬アピールを楽しんでくださいね。



オセロの母さんへ

母さん、ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて良かった・・・
日保の甲斐犬界を背負って立てるなんてとても難しい事ですが少しでも力になれればいいなと思います。
展覧会に出られるサイズの犬、芽衣ちゃんくらいの犬が沢山増えるといいですね。

ハルルンの立ち込みはホントに立派ですね。
父さんも動かない・・・ 二人の息がぴったりと合ってましたね。
来年は栃木で頑張りましょうね。
又お会いできるのを楽しみにしています。
ハルルン、おやつを持って行くからね。

おみやげ美味しく頂きました、ありがとうございました。

テツのかあちゃんへ

見やすくなった? コメントも入る?  良かったぁ~

おりゅうさんはオンとオフがしっかりと分かってるんですね。
展覧会大好きおりゅうさんだからその血を引く銀ちゃん、芽衣も大好きになるんでしょうかね。
来年、一緒に栃木へ行きましょう!! 芽衣の故郷だからかあちゃんにも見て欲しい。

リキパパさんへ

ありがとうございます。
当日はゆっくりお話もできませんでしたが見学に来て頂いて嬉しかったです。
いつも支部展では一人で頑張ってる芽衣ですが周りに甲斐犬が沢山居たのでいつもとは違ったようです。
関西方面では京都に一度出ただけですのでこれからは行ける時には頑張ってみようかな・・
又ブログにもお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いします。

りゅうママさんへ

ママさん、お疲れ様でしたぁ~
本当に遠い所をご苦労様でしたね。
おりゅうさんも銀ちゃんも疲れていたでしょうに良く頑張ってました。
一番頑張ったのはママかな?
細い身体で銀ちゃんを引いてるママはキレイでしたよ。
4年前に初めて東京で出会った時は落ち込んでた頃だったから沢山の人、甲斐犬に会えて嬉しかったですね。
あの時には今の状態は予想できませんでしたよ、まさか全展に出るなんてね。
芽衣ちゃんのおかげで人との繋がりや世界が広がっていきます。
これからも甲斐犬宣伝して室内飼いの甘甘甲斐犬で展覧会に出て行きます。
家庭犬で普通に飼われてる犬でも出れるんだよね。
来年は栃木なのでママさんよろしくぅ~

NO TITLE

かあちゃんのおかげでさくらママさんとお会いできて本当に嬉しかったです!
そしてず~っと生で見たかった芽衣ちゃんを見れて本当に良かったです。
とってもおとなしそうな芽衣ちゃんのお顔からお転婆は想像できません・・・。
そしてそして、芽衣ちゃん若犬賞おめでとう!
またお会いできる日を楽しみにしながら、これからも芽衣ちゃんの活躍を楽しみにしています!


NO TITLE

ママさん全国展お疲れ様でしたぁ^^
そして芽衣ちゃん若犬賞おめでとうございます!
芽衣ちゃんビシッと立ってとってもかっこいいですね♪
さすがおちゅうちゃんのお孫ちゃんだなぁ~って^^
りゅうママさんファミリーの皆さんが入賞されて良かったですね♪
今回は土曜日にお天気が大荒れで会場も水浸しと大変だったことと思います。
少しのんびりされて~と思ったら全展後に観光で楽しんで来られたんですね。
温泉に浸かって美味しいものをたくさん食べて最高な旅行になったことでしょうね。
来春までチョット充電ですね。
またどこかの会場でお会いできたらなと思っています。
その日を楽しみにしていますね!

かおりんさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
若犬賞もとっても嬉しかったです。
なまで見た芽衣はいかがでしたか? あの時はネコを被っていたかも・・・(笑)
これからもお転婆、イタズラ芽衣を楽しみにしていてください。
きっといろいろやってくれますからぁ~
また、お会いできるのを楽しみにしています。

tetsuママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
皆さんの応援をいただき無事に全国展に出る事ができ若犬賞をいただきました。
甲斐犬は頭数が少ないから・・・といわれても嬉しいからいいんです。
お天気が心配されましたが土曜日の方達はとっても大変だったようです。
会場は水浸しでしたから・・・足首まで水に浸かりながら受付などされたようでした。
tetsuくんにお会いできなかったのは残念でしたが来年何処かで会えますね。
全展は栃木だから絶対行きますよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

