甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行 (5)

サロマ湖で車中泊し朝早く起きた私達はまずお散歩。
着いた時には分からなかったのですが牧場があって馬が1頭居たんです。
見つけたワンコ達は大騒ぎ。


     馬だー


芽衣とケンは柵の中へ入ってしまい大興奮です。
馬はゆっくりと遠ざかって行きますが私たちが居なくなると元の所に戻ってきてました。
ここで名古屋ナンバーの車の人とお話してるみると2ヶ月近く北海道と東北を回ってから帰るんですって。
長久手の人でした。
車旅の人は長い期間回る人の方が多いみたいです。
サロマ湖を後にして近くの「ワッカ原生花園」へ。
まだ咲いてる花は少なかったです。


     ワッカ原生花園


                                花



        すずらん


ここではハマナスは咲いてませんでした。
ワンコ達はNGなのでパパとちょっとだけ写真を撮ってきました。
一面に花が咲いたらもっとキレイなんでしょうね。
今は工事中でもありちょっと残念・・・
この後はワンコ達のためにドッグランへ行きます。
網走の天都山キャンプ場には無料のランがあるんです。
ここでしばしワンコ達のために休憩です。
広くはないのですが木陰もあり涼しくて良かったですよ。


         テント山


遠くに霞んで見えるのは知床の山です。


                   ランの芽衣とだいすけ


喜んで走る芽衣とだいすけ。
こういう所も連れて行ってあげないとね・・
息抜きできたワンコ達と網走監獄へ行こうと思ったのですが気温は高くなってきているけど日陰がないので車の中にワンコ達を置いていく事は出来ないから・・・ここは諦めます。
その代わりに美味しいお昼を食べましょう。


     いくら丼


           いかそーめん



                    海老丼


イクラ丼、イカそーめん、海老丼・・・どれも美味しかったよ。
オホーツクの海を見ながら満足、満足です。

次はね、美幌峠から摩周湖を目指します。

 
美幌峠


          芽衣美幌峠


芽衣ちゃんはねずっと見てるんですよ。
広いねぇ~ ここは・・・なんて思ってるかな。
私は何処に来たんだろね・・お家は何処?  何を考えてるかな・・


硫黄山


硫黄山は活火山、硫黄の匂いがスゴイです。
ワンコ達はもちろん車の中で待ってます。


       摩周湖


摩周湖もお天気ですよ。
霧の摩周湖って言うでしょ、私ね今回で3回目なんですが全部晴れていてキレイに見えたのです。
今回はこんなものが・・・・


                  ハート雲


分かりますか?
雲がハートの形で影を落としていたんです。
すぐに形は変わってしまったのですがハート形に見えない・・・?
この日はワンコOKのお宿摩周温泉ニュー子宝ホテルに泊まります。
ちょっと古いのですがワンコOKなので・・・・ 温泉だしね。
明日は阿寒から釧路へ。
スポンサーサイト

コメント:

ほんとだ!!ハートに見えます(((o(*゚▽゚*)o)))すてきですね♪

NoTitle

やっぱりイイね~大自然と美味しいものとワンコ…

すずらん…見たことがないけど…可愛いのでしょうね~
雲…ハートだね!雲もお祝いしてくれたのかな(笑)
で~~~一番気になったのが…どんぶり~
美味しそう~…しかも…ボリュームあって~…あ~お腹すくよ~
こちらよりは…やぱり涼しかった?

もちさんへ

ハートに見えるでしょ・・・
すぐに形は崩れてしまったのですが私にはハートに見えて思わずパチリです。

才蔵日和さんへ

そっか、ママさんの家の方ではすずらんはないよね。
涼しい所じゃないとダメだよね。
小さくてかわいい花ですよ。

ハートの雲・・お祝いしてくれたと思う? 実は私も思ってたの。
パパはね見てないんだよ。
たくさんの人が居たけど誰も気が付かなかったみたい。

どんぶり・・・美味しかったよぉ~~
パパはもちろんビールを飲んでイクラ食べてた。
やっぱり北海道はいいよ。
気候はね、海沿いは涼しいけど内陸は暑かったの。
この後行く釧路は寒かったよ。

NoTitle

うん。見えるよ!ハート型してるね、雲が!
すごいラッキー!
芽衣ちゃん、ここはどこ?アタシんちとは違う匂いがするわって思ってるかしら。
匂い、違うと思う。人間にはわからないけど。

テツのかあちゃんへ

見える? ハートでしょ。
うん、なんだか嬉しかったよ。
ワンコ達には匂いが分かるからここは何処なんだろ・・ってずっと思ってたとおもう。
自然の野生の匂いがするんだよね。

コーチ レガシー

gucci 新作 財布

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行 (5)】

サロマ湖で車中泊し朝早く起きた私達はまずお散歩。着いた時には分からなかったのですが牧場があって馬が1頭居たんです。見つけたワンコ達は大騒ぎ。     芽衣とケンは柵の中...
2012/06/28(木) 21:46:21 | まとめwoネタ速neo
