甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 (6)

まだ続くのぉ~~ って思ってます?
そうなんです、まだまだ続きますのでお付き合いくださいね。
摩周温泉で泊まった私たちは阿寒湖から釧路を目指します。
阿寒湖へ行く途中にある双湖台です。


そうこだい


ペンケトー、パンケトーと二つの湖が眺められるのですがちょっと分かりにくいかな。
車が止まるとすぐに降りたがるワンコ達をほっておいて少しだけ景色を眺めます。
阿寒湖では車を停めてワンコ連れて散歩します。


          阿寒湖


湖畔の散歩道を通ってボッケを見に行きます。


   ボッケ


泥火山と言われるボッケ、ボコ、ボコと泥の部分が噴き上がってくるんです。
阿寒湖はマリモで有名ですが今は湖の中の島に展示してあるものしか見られないそうです。
もちろんワンコは船に乗れないので私たちは見られないの・・・
お土産用のマリモでガマンですね。
私が初めて阿寒湖へ行ったのは今から35年ほど前、その頃は湖で見ることができたんですよ。



               それぞれです


パパは写真を撮りたいのに芽衣ちゃんは・・・湖を見てるの。
釣りをしている人がいたから見てたのかな、芽衣ちゃんは入れないよ。
1時間ほど阿寒湖の散歩を楽しんだワンコ達を車に乗せてパパと二人でお土産を。
近くのお店に入りアイヌのお守りとか木彫りのものとかいろいろ買っちゃいました。
ここでも甲斐犬大人気でみなさん声をかけてくれます。
「かわいい・・・」って言われるのが分かるんでしょうかね、さくらは喜んで尻尾振ってます。
宣伝隊は大成功かな。

阿寒から釧路へ向かいますが丹頂の里、丹頂鶴自然公園を見学です。
この時期丹頂は釧路湿原の奥の方に入っていて子育てをしているので飼育している丹頂しか見られません。



        丹頂




                     丹頂2



丹頂の里にある「国際ツルセンター」ではオグロツル1羽も飼育されています。
ここで受付のお姉さんと話をしていたら名古屋出身で今年からここで働いているって言ってました。
ツルが好きなんでしょうね、頑張ってね。

この後釧路市内の和商市場で買い物して夜は恋問海岸で車中泊です。
この日の写真が少ないのはコンデジが充電できないからなんです。
ママが充電用のケーブルを忘れたからなの。
釧路で電気屋さんに入り聞いてみたのですがカメラ用は取り寄せしか無い・・・
諦めるしかないか・・・まだ先は長いぞ・・・
デジイチだけで頑張る?  考えよう・・・
次の日はパパの友達に会いに広尾へ行きます。        
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

パパさんの還暦祝旅行を暫く覗いていましたが、素晴らしい北海道旅行ですね。
いつも仲の良いご夫婦で^^ 同期の私も見習わなくてはと思います。

昨日もランちゃんと遊んで来ましたが、日々大きくなり元気で明るくとてもよい子です。
梅雨明けもまじかと思われますが、お体に気をつけて下さい。

NoTitle

ボッケ初めて見たあ。
不思議空間ですね。自然っておもしろい!
観光親善大使はじゅうぶん良いシゴトをしてるじゃありませんか!
みんな甲斐犬を飼いたいと思ってくれたかな?
まだ続くのね。
デジイチでがんばって!ママさん^^

NoTitle

あ~…充電用のケーブル忘れたのね~…
よ~~~くある!事だね~我が家では(笑)…
デジイチ~頑張れ~

やっぱり写真が綺麗だね~空が違う気がする~
しっかり~甲斐犬のアピールしてくれて~…ありがとうね、みんな~
次は…どんな所に行ったのかな~?
才蔵ママ…北海道に上陸経験ないもので~…楽しみです

MomotetsuPapaさんへ

思い切ってワンコ連れて行って良かったです。
一日中一緒に居られるのでワンコ達も安心してたようです。
パパさんも還暦にはぜひどうぞ。

らんちゃんと遊んできてくださったのですね。
良い環境で育てられて幸せです。
桃ちゃん・・また遊んでやってね。

テツのかあちゃんへ

ボッケ・・・間欠泉みたいに時々ボコボコと噴出してくるの。
泥だからなんだか坊主頭が出てくるように見えたよ。

親善大使は大活躍しました。
後でまとめていろいろ書こうと思ってたけどね摩周湖では「これね、山梨犬(?)っていうんだよ」って説明してるおばさんが居たのですが何も言わずに通り過ぎてきました。(笑)

まだ半分だけど付き合ってくれるかな・・・

才蔵日和さんへ

そうなの、忘れたの・・・
何かは忘れてるとは思ったけどね、まさかケーブルとは。
充電できないので・・・考えました。
答えは今日書きますね。

甲斐犬宣伝隊は頑張ってきましたよ。
あちこちで囲まれて可愛がってもらったのでワンコ達も嬉しそうでした。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行 (6)】

まだ続くのぉ~~ って思ってます?そうなんです、まだまだ続きますのでお付き合いくださいね。摩周温泉で泊まった私たちは阿寒湖から釧路を目指します。阿寒湖へ行く途中にある双...
2012/06/28(木) 21:46:18 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。