甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行(7)

釧路の恋問海岸で車中泊したんですがここは霧がスゴイんです。
朝起きたら霧の中でのお散歩です。
寒い・・・霧なので歩いてると服がしっとりします。
釧路空港の近くなのですが飛行機も霧の中飛び立っていきました。
この日は広尾に居るパパの友人に会いに行きます。
私たちが結婚した頃は同じ会社で働いていたので私も会った事は何度もあります。
北海道に帰ってからもこちらに遊びに来てくれたのですがもう何年会っていないだろ・・
パパが一番楽しみにしていた再会です。
広尾に行く途中で見つけました。



        野生の丹頂3


分かります?  野生の丹頂です。
牧草の向こうに何か白いものが見えたんです。
なにか作業をしている人が居るんだなと思って見ていたら二つ居る・・・ツルだ!!
パパは車を停めてバックします。
「本当だ・・ツルだ・・・ 写真を撮らなくちゃ」
パパはあわててカメラを手にします。
まさか野生のツルが見られるとは思ってなかったので感激!!
あまり車も通らないから道路に停めたまま撮影ですが遠いので望遠でもこのくらい。
そしたらパパは中に入って行くんです。


              野生の丹頂2




                 野生の丹頂1



何とか見えますか? クリックして見て下さいね。
つがいなんでしょうね、仲良く歩いてます。
でもね、パパが中に入ってくと遠ざかろうとするの、よく分かってるんですね。
冬の丹頂も見てみたいな、大空を飛んでいるところが見たいね。

さあ、出発しますよ。
広尾に着いてから近くの公園で散歩させます。
とても広いところでパークゴルフ場のコースが蟹の形になっていて面白かった。
お昼には十勝名物「豚丼」を食べたパパはいよいよお友達の所へ。
久しぶりの再会に二人とも嬉しそうです。
記念撮影したけどおじさん二人は見たくないでしょうからカットです。
広尾は寒いんですね、お家には薪ストーブ、床暖房も入ってました。
襟裳岬を望む事も出来る港町です。
時間がないから襟裳岬には行かなかったけどね、次は行きたいね。
パパは港で釣りもしました。


      
              かじか


かじかです。
どうするの? 食べるの?
友人の所へ置いていこうとしたのですが食べないから・・・だめだって。
じゃあ、自分で料理しましょう。
この日は大樹町の「インカルシペ 白樺」のコテージに泊まります。
ワンコOKなんです。
キッチンもついているので料理できるんですよ。
ワンコのご飯と自分達のご飯を作ります。
あいにく雨が降り出したので急いで散歩に出ますがここでもキツネがいたので大騒ぎ。
夜、大丈夫かしら・・・気配を感じて騒がないかな。
心配する事もなく、ぐっすりと眠ったワンコ達でした。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

もうね、すごいよ!
読んでるとフツーに出てくるんだね、丹頂とかキタキツネとか。
そんな大自然の中で、ワンコさんたち、おとなしく
寝たんだね、笑
疲れたのか^^

NoTitle

↑テツのかあちゃんと同じこと思った~…ワンコ達キツネとかに反応した?
こっちも…十分田舎だか…スケールが違うね~
…でも…はまちゃん…どこに行っても…つりは、してるのね~(笑)

テツのかあちゃんへ

ウン、普通にキツネが出てきてこんにちは・・・だよ。
キツネも慣れてるのか逃げるそぶりをみせながらこっちをじっと見てるの。
ワンコ達を引き離すのが大変だった。
夜はね、雨が降ってたからキツネも来なかったみたいです。
みんな疲れたのかよく寝てた・・・私たちもよく寝たぁ~~

NoTitle

こんばんわ。
ご無沙汰してます。北海道旅行、楽しそうで何よりです。
いいですね、愛犬と一緒に旅行なんて・・・ 憧れます。
私も北海道に行ったことがありますが、いい所が一杯で飽きないですよね。来年は家族で北海道を車で旅行したいと思ってます。その時の家族の中に甲斐犬がいれば最高です。
北海道旅行楽しんでくださいね。

才蔵日和さんへ

キツネには凄い反応だよ。
見たことないからね、放してやったら追いかけるんだろうな。

パパはね釣りをしたいから北海道に行くんだー とも言ってた。
念願かなって魚を釣ったので満足のようでした。
はまちゃんだから・・・釣らないとね。

コウチャンさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
来年は北海道ですか? 是非お出かけくださいね。
いくら日にちがあっても足りないくらいに思えます。
まだまだ回りたいところが沢山あります。
報告はまだ続来ますので読んでくださいね。

一度メールをいただけないでしょうか、お尋ねしたい事があります。
コメント欄のさくらママの名前の所をクリックするとメールできますのでお願いします。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行(7)】

釧路の恋問海岸で車中泊したんですがここは霧がスゴイんです。朝起きたら霧の中でのお散歩です。寒い・・・霧なので歩いてると服がしっとりします。釧路空港の近くなのですが飛行機...
2012/06/30(土) 17:20:13 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。