甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(8)

朝から雨が降ってるよ・・・ 旅行に出かけて初めての雨だね。
この日は帯広から富良野へ行く予定でしたがどうするかな・・
実は前日車の排気ガス浄化のランプが点いたのです。
上り坂では60キロがやっとです、このまま走れないから帯広に出てトヨタを捜します。
青森で浄化してもらってから1000キロくらい走ったかな。
雨が降ってるのでワンコ達を降ろす事も出来ないので車に乗ったままでお願いしちゃいました。
この先はどうなるか心配です。
浄化のスイッチを付けると良いそうなのですが部品がないので・・・
とりあえず様子を見ながらですね。
ここでカメラのケーブルを捜してみる事にしたんです。
近くにあった「コスモスベリーズ」さんに入って聞くとお店の皆さんがいろいろ捜してくれたのですがやはり無かったです。
仕方ないので安いカメラを買っちゃいました^^
ついでにパソコンもお借りしてカメラのメモリーカードの中身をUSBに入れることも出来ました。
とっても親切な店員さんで助かりました。
帯広で時間を使ってしまったので何処にも寄らずに富良野へ行く事にします。
お天気だったら行きたい所もあったのにね。

富良野の「ファーム富田」へ行ってみます。
雨もあがったので良かったよ。


        ファーム散歩


ここは花壇の中に入らなければワンコOKです。
ラベンダーはまだ早い・・少しだけ咲いてました。


              ラベンダー


まだこのくらいですが一面に咲くとキレイでしょうね。


       ハマナス


ハマナスが咲いてます。
ここでお土産を買ったママはプリンもゲットしましたよ。
夜、こっそりと食べるのよ・・ワンコ達に見つからないようにね。
富良野から美瑛に向かいますが夕方になってきたので泊まる所を決めないといけませんが美瑛のジェットコースターの道を通りパノラマロードを走ることにします。



           ジェットコースターの道


長いアップダウンの道です。
ジェットコースターに乗ってるかのように感じられますよ。


             ステキなお家



パノラマロード途中でこんなステキなお家を見つけました。
6時近くになってきたので夕食を食べようと「ファームレストラン 千代田」へ。
ここは人気のお店でシーズン中はかなり混むようです。
美瑛牛のステーキ、ビーフシチューがお勧めらしいですよ。



      ステーキ



          ハンバーグ


パパはリブロースステーキ、ママはハンバーグを頼みました。
とっても美味しかったんです。
付け合せの野菜も地元の物です。
薄暗くなってきたのでここでワンコ達の散歩をさせてもらいます。
牧場には近寄らないで見晴らし台まで歩きますが牛を見つけたワンコ達は傍に行こうとします。
牛も気になるのかこちらをずっと見てるんです。
危険だと思ってるのかな・・・熊じゃないよ。



              牧場の4匹


薄暗いですがワンコ達の下の方に牛が居るので見ているんです。
何とか散歩を済ませ美瑛の道の駅で車中泊します。
ここは駐車場も小さくてたくさん車が停まっていましたがこの日はここで泊まります。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

なんだか...ワクワク、どきどきの旅行ですね
カメラのケーブル、なかなかないのねー
最近のって...電池を入れるタイプって...そう言えば...見ないかな?
って事は...ケーブル命なのね!
しかし...凄いねー道!!!
アップ、ダウンって言っても...急ですね!
バイクだと...怖そう...
自転車だと...無理だね(笑)

才蔵日和さんへ

車にドキドキでした・・・まだ続きがあるのよ。
今のカメラってケーブル命だよ、パソコンに繋ぎながら充電してるので殆ど気にならないですものね。
わざわざ普通に充電できるように用意してたのに肝心のケーブルがなくては何も出来ませんでした。

道ね・・・凄いんだよ。
これって下りはジェットコースターって分かるけど反対から来たらどうなのよ?って思った・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

