甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(9)

美瑛ではみなさん朝早くから起きて出かける人、ゆっくり寝てる人、いろいろです。
ここはたくさんの人が集まっていたのでいろんなお話を聞かせてもらいました。
何処の温泉がいいよとか、何処何処へ行ってきたよ・・とか楽しかったです。
愛知県から来てる人も居てね、ナンバーを見て話しかけてくれます。
我が家のナンバーは「尾張小牧」なので分からない人が殆どですがさすがに愛知県の人は分かってくれますね。

朝の散歩はこのあたりを散策です。
美瑛の駅の傍なので電車の音が聞こえます、という事は踏み切りがあるよ。
さくらちゃんは音が大嫌い。
さあ、踏切がならないうちに早く渡りましょ。


       美瑛駅


石作りのステキな駅舎です。
広い空き地や公園がありお散歩も出来ます。
公園の駐車場の方が広かったね・・・こっちにすれば良かったかな。
美瑛の道の駅で車中泊しようとお考えの方、線路をはさんで反対側にある公園駐車場の方が広くて良いですよ。
トイレもあります、コンビニもすぐ傍です。
美瑛に来たら行きたかった所へ。


       
                     青い池



          青い池2




青い池です。
お天気によって池の色がもっと濃く見えたりするそうです。
前日の雨でこの日は少し薄いのでしょうか、でもキレイです。



       青い池で芽衣とケン


芽衣とケンもキレイだね・・って言ってます。


         ママと4匹



ママと4匹です。  なんとか4匹写ってますでしょ^^
ここでは台湾からの観光客に囲まれて一緒に記念撮影でした。
甲斐犬を気に入ってくれたのか4匹を触ってご機嫌です。
ワンコ達も大人しく触られてますよ。
国際交流も無事にできました。
この後は「白ひげの滝」へ。



             白ひげの滝



    滝みてるの1


芽衣ちゃん、なに見てるの・・?



                 滝みてるの2


滝見てるのー   芽衣ちゃん、キレイだねー

橋の上から見るのが一番良いようでワンコ達も覗き込んでます。
大自然を満喫したので旭川に向かう事にします。
旭川ではもちろんラーメンを食べます。
ラーメン村に行ってみることにしました。
結構こってり系のラーメンですが美味しかったよ。
まんぞく、まんぞくです。
ここから何処へ行く? ウ~ン・・・ニセコまで行ってみる?
では・・・と出発したのは良かったのですが又、車が・・・
エ~ッ・・まだ300キロも走ってないよ。
札幌でトヨタに行きますがここではスイッチを付ける手配をしてもらいました。
今後の予定を話し函館のトヨタに交渉してくれました。
これで安心できるのかな、と思いながら夕食を地元コンビニのセイコーマートで仕入れます。
ニセコの「名水の郷きょうごく」で車中泊です。
ここは温泉もありますよ。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

台湾の人たちにも、甲斐犬を知ってもらえたの?
そりゃすごい!リッパな親善大使だね!
車もちょっと心配だったし、車中泊だし、タイヘンだったけど、
なんかすっごく楽しそうだ。

NoTitle

青い池~すっごくキレイ~!!!
もっと濃い色に見える事もあるんだ~
北海道~本当に~自然のスケールが違うね~

え~~~台湾の方にも甲斐犬アピールしてくれたの
ありがとうね~…甲斐犬も…世界デビュー?

車~…読んでてドキドキだわ~
で~…どうなったの?かな???

テツのかあちゃんへ

はい、国際交流も成功でしたよ。
なんだかとっても気に入っているようで写真、写真と言われてパパも私も一緒に撮られました。

車ね・・まだまだこの先が大変なのよ・・・
車中泊はね、ワンコ達は一緒に寝られるので良いみたいです。

才蔵日和さんへ

青い池ね、キレイだったよ。
ここは是非行って見たかった所なの。
何もない、池だけなんだけどなんでこの色・・?川もね青いのよ。
ママも北海道へ行ったら是非見てね。

台湾の人にモテモテの4匹でした。
犬が好きな人だったようで甲斐犬が気に入ったようです。

車・・・まだまだ大変なのよ・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行(9)】

美瑛ではみなさん朝早くから起きて出かける人、ゆっくり寝てる人、いろいろです。ここはたくさんの人が集まっていたのでいろんなお話を聞かせてもらいました。何処の温泉がいいよと...
2012/07/02(月) 13:17:34 | まとめwoネタ速neo
