甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行(10)

長~く続いてますがあと少しで北海度は終わりますよ。
ニセコの名水の郷には「ふきだし公園」と言って水が沸き出ている所があります。


  ふきだし公園


ここで皆さんお水を汲んで行かれます。
私たちもせっかくなのでお水をいただきます。
ワンコ用と炊事用に10リットルのタンクは持っているので水をいれかえペットボトルにも入れます。
北海道では川の水は犬に絶対飲ませない事、野生動物の糞など食べないように注意が必要です。
ここの水は安心です、冷たくて美味しい水です。
犬はここに入れないのでパパと二人で水だけ汲んできました。
散歩が終わった頃から雨が降り出したのでゆっくり出発だね。
真狩を通り、洞爺湖へ向かいます。
途中の「真狩フラワーセンター」って道の駅があったので寄ってみると・・・


          まっかり


なんと、DOG PIT って書いてあるよ。
ワァー  ドッグランだよ。
もちろんここで遊んでいきます。


        まっかり2



              芽衣走る


楽しいね、芽衣ちゃんは走ってます。
交代で中に入りみんな息抜きです。
散歩だけでは自由じゃないものね、良かったね。
この近くの方で犬が大好きと言って見ていかれました。
観光客でしょうね、「甲斐犬だよな・・・」とわざわざ車を停めて声をかけてくれました。
貸しきり状態のランで人目を引いたようです。


          ケンお手入れ


遊んだ後はお手入れだよね・・・ケンちゃん。
キレイキレイしてます。
さあ、洞爺湖に向かいますよ。


     洞爺湖


展望台からの洞爺湖です、雨はやんでましたが曇ってますね。


               やぎ



近くの「レークヒルファーム」でお昼を食べる事にします。
少し早いのですが・・・いいよね。
やぎがね1頭繋がれてます。



                 チーズ


ビールとチーズ、ビーフシチューをいただきました。
美味しかったよ。

食事の後は洞爺湖の湖畔を散歩です。


            洞爺湖散歩1



   洞爺湖散歩2


散歩を楽しんだワンコ達、さあ出かけるわよ。
支笏湖の方へいってみることにします。
しばらく走ると車が・・・・また?
ランプが付きました。
今度は140キロくらいしか走ってないよ、どうする?
この日は登別で泊まる事にしていたのでこのまま行きます。
途中で「苔の同門」という所があるので寄ってみます。
ここは犬は入れません。今は岩で塞がれてしまったので入り口から覗く事しか出来ません。




   苔の同門


溶岩が侵食されて出来た渓谷を苔がおおっているのです。
駐車場からは20分ほど歩きますが「熊が出るかもしれません」「あなたは熊の生息地に足を踏み入れてます」と書かれた看板がありなんだか辺りを見渡しながら進んでしまいます。



            鬼



登別の入り口では鬼がお出迎えです。
雨も降ってきましたがワンコの散歩を済ませてこの日は私達だけで旅館にお泊り。
ゴメンネ・・・だって泊まれる所がなかったんだもの。
パパは登別にどうしても行きたかったんだって。



               夕食



温泉に入り、おいしい夕食をいただきました。
ワンコ達にも夜食をプレゼントです。
雨がたくさん降ってきました、台風の影響みたい。
車も、台風も心配な夜でした。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

温泉に…美味しい食事~…イイね!
そっか~…わんちゃんは…車でお泊り~なのね~
一晩ぐらい…平気よね~
みんな一緒だものね~

才蔵日和さんへ

登別は北海道最後の夜だったのでちょっと奮発しました。
最上階のロイヤルフロアと言う所にしたのでとっても静かで良かったの。
団体さんが多いのでここで良かったね・・・と思ったよ。
ワンコも一晩くらいは大丈夫みたい、ケンはずっと番犬してたみたいだったけど。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。