甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


北海道旅行(11)

登別万世閣ホテルに泊まった私たちは温泉に入り美味しい夕食を堪能しました。
ワンコ達は車の中ですが一晩くらい大丈夫かな・・・
この日は台風が東海地方に上陸し本州を縦断してるようで登別も雨が激しくなってきました。
フェリーも欠航してるところがあります。
車も直さなくてはいけないので翌日は函館に直行します。
雨も降っているから散歩も少しだけでゴメンネ。
函館の手前の大沼公園に寄ってみることにしました。
幸い雨も小降りなので歩けそうです。


  大沼公園



           大沼公園2


お天気が悪いので暗く見えますね。


           大沼、ケンと芽衣


                 大沼、さくら、だい


ワンコ達も濡れずに散歩できたので良かったね。



        千の風


「千の風になって」 誕生の地 って書いたプレートがありました。
ここであの名曲が出来たんですね。
湖畔を1時間くらいで回れる遊歩道があるのですがお天気が悪いので少しで終りね。

さあ、車を直さなくてはいけないので先を急ぎます。
予約していた時間より早いので電話で確認していく事にします。
函館トヨタで浄化とスイッチをつけてもらう間ケンと芽衣は邪魔になるので車から降ろしました。
けれど・・・行く所もないよね。
風雨が強くなってきて屋根のある所で待って居たのですが寒いし濡れるし・・・
お店の方が中へ入れてくれました。
申し訳ないので入り口近くでお座りさせてました。
犬好きなお客さんは触りに来てくれます。
ここではスイッチをつけても名古屋まで帰るのは無理かもしれないと言われ修理をした方が良いとの事です。
その日はフェリーに乗って青森へ行くので無理です。
途中の栃木でランちゃんに会いに行きりゅうママさんの所も寄るつもりだったので電話で犬を一日置かせて欲しいとお願いして栃木で修理をお願いする事にしました。
修理の予定を入れてもらい天気も心配だったのでフェリー埠頭に行き乗る予定の船より4時間早い船に変更して青森へ渡る事が出来ました。
この日は大間行きや苫小牧からの船は欠航だったのでかなり混んでました。
トラックが大半で牛さんが乗ってる車が4台もいる。
函館を出て少しの間揺れてましたが思ったほどではなくなんとかワンコ達も大丈夫だったようです。
青森に着いたら夜の9時でしたので港近くで車を停めてワンコの散歩とご飯にします。
遅くなってゴメン。
この後は高速で栃木を目指します。
芽衣ちゃんの子どものランちゃんに会いに行きます。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

も~!車、どきどきです。。。

お天気が悪かったのが残念ですね~
でも写真は...白黒写真のようでかっこいい!!!
本当に盛り沢山の旅行で...次回はランちゃんも登場するの?

NoTitle

ママさん、ちょっとごめん。
ママさんのブログを開こうとすると、
別の画面が出てくるけど、それは気のせい?
最初の画面ね。
時々、なんだか宣伝みたいな画面がでてくるの。
かあちゃんが悪いのかなあ・・・

才蔵日和さんへ

車・・・大変だったんだよ。
北海道トヨタ巡りの旅になったんだ。
台風の影響でお天気も悪く船が欠航するとイヤだから何処にも寄らずに帰ってきたんだ。
函館でイカも食べてない・・・

テツのかあちゃんへ

ごめんね、なんでだろ。
私はブログだけを開いてしまうので・・・トップ画面だよね。
多分「くろいも」の方で開いてるHPは皆こうなってるみたい。
りゅうママの所も朝見られなかったの。
ゴメンよ・・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【北海道旅行(11)】

登別万世閣ホテルに泊まった私たちは温泉に入り美味しい夕食を堪能しました。ワンコ達は車の中ですが一晩くらい大丈夫かな・・・この日は台風が東海地方に上陸し本州を縦断してるよ...
2012/07/04(水) 08:22:53 | まとめwoネタ速neo
