甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ランちゃん

北海道旅行の帰り道栃木で1泊してランちゃんに会いに行きました。
青森から高速に入り途中で仮眠して那須で下りますがその前に那須高原SAでワンコ休憩をしておきます。



             那須高原SA


緑地があるのでお散歩できます。
ランちゃんのママさんとはお昼にお会いする約束をしていたので塩原にあるママさんお勤めの会社にお邪魔しました。



                   芽衣とラン


ランちゃんは会社で飼われているワンコさんたちと待っていてくれましたよ。
初めはちょっと分からなかったようですがすぐに芽衣ちゃんに挨拶にいきました。
芽衣もウ~ッって低く唸りましたが大丈夫!! ちゃんと覚えています。
ランちゃんはとっても喜んでくれます、私たちの事も覚えていましたよ。
顔をベロベロに舐められました^^


    芽衣らん3



お昼をご一緒してから会社の広~いランで遊ばせてもらいます。



芽衣らん1



                  芽衣らん2



喜んで走り回る親子です。
那須からももちゃんも来てくれて仲良く3匹で走ります。



      芽衣、もも、らん1



            芽衣もも。らん2



                   芽衣ももらん3



ランちゃん、良かったね、おかあさんとももおばちゃんと3人で遊んだよ。
とっても楽しそうな3人でした。
大きくなったランちゃん・・・とても可愛がられているのが良く分かります。
会社でも皆さんがかわいがってくれているようです。
よかったね、ランちゃん・・・嬉しいよ。
又、会いに行くからね。
ランちゃんのところを後にしてこの日は塩原で泊まります。
「福寿園」です。
ここは昨年、甲斐犬仲間が新年会を行った所で「甲斐犬御一行様」と書いてあったところです。
ワンコOKで温泉もあるのでゆっくりできますよ。


      福寿縁



夕食です。ワンコの好きそうなお肉もあるよ・・


実は車が又ランプが点いたのです。
高速を走ってる時だったのでSAに止まり着けてもらったばかりのスイッチを入れてみましたが全然ダメ。
次の日栃木で直すことになっていたので何とか走らせる事にします。
朝早く宿を出てりゅうママさんの所で犬を下ろしパパが車をもっていく事にします。
朝ごはんの代わりにおにぎりを作ってくださったので車の中で食べましたが美味しかった。
塩原は雨だったので一日雨が降っていたらワンコもどうしようかな・・と思いながらりゅうママさんの所のランに一日居られるようにお願いしました。
パパが車を持って行くと待っていてくれてお話しが・・・と言われ・・・
ナント・・・リコールなんです・・・
エッ・・・何?  前日に発表になったそうでその営業所では第一号の車だそうです。
どういうことなの?  
とりあえず無料で直してくれるのですが本当は2日かかるそうなんですがその日は帰らなくてはいけないのでなんとか夕方までにやってくれることになりました。
パパは一日そこで待っている事も出来ないのでりゅうママさんが迎えに行ってくれました。
おかげで子犬たちも見られたし、ゆっくり休憩もできました。
ママさん、ありがとうございました。

夜8時頃りゅうママさんの所を出て休憩しながら家に着いたのは6月23日03:00頃でした。
初めてこんなに長い旅行に出かけていろいろあったけど楽しかった。
車に振り回されたのが一番大変だったけどね。
リコール・・・出発前に分かっていたら良かったのにな。

りゅうママさんの所の子犬の写真は又載せますね。
スポンサーサイト

コメント:

お帰りなさい

長~~~~い旅行でしたね。すごいな。
車、大変でしたね。車での旅行で車にトラブルがあると、辛いよね。
でも、最後のトラブルがりゅうママんちの近くで起きたのは、まだよかったですね。知らない土地だったら、一日がかりの修理なんて、大変そう。

でも、北海道も満喫できたし、ランちゃんにも会えたし、子犬にもまみれたし、楽しめましたね♪

アー良かった!

ロングロングの家族旅行でしたね。
ワンコ連れていけば何処でも行けるよ~って言いながら、
中々実行できないもんですが、北海道一周旅行とはね。
車のトラブルも思い出の内でしょうが、
パパさんはヒヤヒヤもんだったことでしょう。
でも、お友達にも会えたし、美味しいものもいっぱい食べて、
芽衣ちゃんのお子ちゃまにも会って、無事に帰れて良い旅になりましたね。

お疲れ様!

ずっとずっと一緒にブログを読ませていただきながら、私も旅をしてきた気分です♪
懐かしいところあり、いつか行って見たいところありでした!
車中泊したり、ワンコを一緒に温泉宿泊まったり、ワンズたちもたのしかったね。
車の調子がたいへんだったのに、無事に帰ってこられて良かった~。
パパさん、おめでとうございます&パパさんママさんお疲れ様でした!

NoTitle

すごい旅行だったんですね。
でもでも 素敵な旅行で とっても羨ましいです!
犬たちと北海道…うちは叶いそうにないなぁ。
お疲れが出ませんように。

NoTitle

北海道から栃木まで・・・長旅お疲れ様でした。
そして楽しませて頂きました。^^
パパさんの還暦の旅、うらやましい限りですが、これからもご夫婦仲良くワンコと人生をお楽しみ下さい。

NoTitle

も~…ドキドキハラハラの旅行日記でしたね~
北海道の大自然や…ご馳走~そしてワンコ達の様子など…
盛り沢山なのに…
車のトラブルまで…
でも…ハラハラしながら~…無事に帰ってきてるのに~
車!どうなる?なんて~読んでたよ(笑)
第2の新婚旅行(?)楽しかったようですね~

ねこたさんへ

長~い旅にお付き合いありがとうです。
でもね、行ってる間は長いなんて感じなかった。
もっと回りたかったよ。
車には本当に振り回されたって感じで北海道トヨタの旅になったわ。
りゅうママさんの所が無ければ無利しても家まで帰ってたかもしれないです。
ねこたさんもお出かけくださいな・・・楽しいよ。

オセロの母さんへ

ヒヤヒヤドキドキの旅行でしたが無事にワンコ達と回ってくる事ができました。
パパはどうしても行きたかったので良い記念になったようです。
ワンコ連れての旅行はなかなか大変ですが楽しいですね。
車とお宿を上手く組み合わせて使えばワンコ用のご飯も作れます。
ただし、多頭飼いには泊まれるところが少ないのが難点。
又出かけたいと思ってます。

Yamato-mamaさんへ

長いお付き合いありがとうございました。
もっと簡単にしようかと思ったけど一日分ずつ書く事にしちゃいました。
写真もたくさん撮って来たので選ぶのに時間がかかってしまいました。
ワンコ達を全部連れての旅行なのでちょっと大変ですが楽しかったです。
車で寝るのが一番うれしいみたいでした。
パパの還暦祝いで思い切って行って良かったです、一番喜んでるのはパパ。

見知らぬ誰かさんへ

読んでいただいてありがとうございます。
ワンコ4頭も連れて旅行してる人は・・居ませんでした(笑)
北海道は良い所ですね、是非ワンコさん連れてお出かけくださいな。

Momotetsu papaさんへ

ありがとうございます。
栃木で桃ちゃんに会えて嬉しかったです。
ランちゃんと3匹で追いかけっこしてる姿は家族だな・・って感じでした。
たまにしか会えないけどああやって遊べるのは良いですね。
又遊びに行きますね。

才蔵日和さんへ

楽しんでいただけました?
一番喜んでいただけたのは車かしら・・・(笑)
信じられない事になったでしょ・・・リコールなんて。
ハイエース好きなパパさんでしたよね、どう思います?
家はバンタイプだから・・トラックみたいなもんだけどね。

旧婚旅行は楽しかったですよ・・・又北海道に行きたいです。
次は私の還暦かしら・・・まだまだね。

エンポリオアルマーニ 時計

腕時計 おすすめ

アイホン5カバー

ipad4 ケース

ralph lauren rugby

ラルフローレン キッズ
ralph lauren rugby http://www.81908190.com/レディースファッション-i2hoxgi-6.html

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

