甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


鳥取へ

全国展が終わってから真っ直ぐに帰らず遊んで帰ることにしたのはパパさんがお休みを取ったからです。
何処にする? 鳥取砂丘に行ってみたいなぁ・・・の一言で鳥取へ。
姫路からそのまま行くのは遅くなるとイヤなので途中で温泉のある所を捜して ”あわくら温泉”にしました。
犬と一緒には泊まれませんので初めてワンコ達だけで車で寝ることになりました。
おかげでパパとママはゆっくりご飯をたべて二人で祝杯をあげました。

夕飯

この他にもおそば、釜飯などがあり食べ切れませんでした。
パパはビールにお酒も飲んでとっても楽しそうでした。
ワンコ達の事はとっても心配したのですがなんとか大丈夫だったようです。
朝、車に行くと熱烈歓迎!!! 4匹が私たちを嘗め回します。
夜は冷え込んでいたのですが寒さは平気だし車の窓には目隠し兼寒さ除けで貼ってあるので心配はしてなかったのですがケンは余り寝ていなかったようです。
朝の散歩を済ませてご飯を食べさせると落ち着いたようです。
一晩自分達だけだったので置いて行かれたように思ったのでしょうかね。
でもこれにも慣れてくれないとね・・ これからもある事だよ。
目的地の鳥取砂丘までは1時間ほどで到着。
時々強い風や雨が降ってきますが寒さに負けず犬を連れて砂丘へ!!

4匹砂丘


初めて砂丘を見た芽衣ちゃんはどう思ったのかな?


砂丘で遊ぶめいけん


突然遊びだした芽衣ちゃんにケンはイヤみたいだよ。


芽衣見つめる先に犬


芽衣ちゃんが見つめる先には・・・ワンコさんが歩いてます。
この後伏せて狙ってみたりしてた芽衣ちゃんです。
広い砂丘を皆さんが登っていくので私たちも行ってみますが歩きにくいのと風が強いので砂だらけに・・・
雨が降った後だったので少しはマシだったかな。
砂丘を登ったところで海を見つめます。


めいけん砂丘の上で


さくらだい砂丘の上で


風がとっても強くなってママは帽子を抑えていますがそれでも飛びそうです。
一瞬で芽衣ちゃんの身体半分が茶色になっていきます。
広~い砂丘を歩き回って車に帰ったけどすぐには乗れません。
砂を落とすのがとっても大変です。
小さい箒を持っていたので身体を払い濡れタオルで拭いて乾いたタオルで拭いて乗せましたよ。
人間様には砂落とし用に水も用意されてました。


砂像


駐車場の隣で砂像を作っている所です。
車に戻ると雨が強くなってきたので次は何処へ行こうかな・・・
天橋立に行こうと思ったのですがお蕎麦を食べに出石へ行く事にしました。
出石の報告は又明日に・・・


スポンサーサイト

コメント:

鳥取砂丘でご挨拶させてもらったものです

初めまして

鳥取砂丘でラブラドールを2頭連れてたものです。
ご主人様にブログを教えてもらい遊びに来させていただきました。

とってもフレンドリーな甲斐犬ちゃん達でご挨拶もできて、うちの子達も喜んでました。
有難うございました。

うちもアップさせていただきましたので、よかったら見てください。

それにしても、風が強かったですね。

ようこそ

砂丘でお会いした方ですね・・ ご挨拶できずすみませんでした。
芽衣が伏せて狙っていまして、失礼致しましたぁ~
あの日は風が強くてとっても大変でしたね。
ワンコさんもみるみるうちに茶色になってしまって・・・
砂を落とすのに苦労しました。
ランがあれば一緒に遊べたかもしれないですね。
お会いできて嬉しかったです。
ブログもお邪魔しますね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

