甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



パパの愚痴・・

九州では大雨が降っていますがこれ以上の被害がでませんように。
こちらでも警報が出てる所があるので注意が必要です。
一日中蒸し暑い日でした。
ヒート中の芽衣ちゃんはダルイのでしょうかご飯はあまり食べなくて寝てばかりいます。
何時も寝てるんですけどね・・・

パパの通勤は電車です。
2月から営業所の場所が変わったので初めての電車通勤してます。
駅まで送迎付ですのよ。
帰りの電車で途中の名古屋駅から乗ってきた大学生だと思われる男の人が隣の席に座ったと思ったら手に持っていた食べかけのメロンパンを食べたそうです。
まあ、食べかけだから仕方ないかなと思っていたら・・・
なんとリュックの中からもう一つ取り出して食べようとしたので「いいかげんにしとけ、場所をわきまえろ」と注意したそうです。
そしたらヤメたんだって。
よほどお腹が空いていたのでしょうか。
混雑してる車内ではいくら座っているからって考えないとね。

パパが電車を降りようとしても足を引っ込めようともしないので無理やり通って降りたって。
見てたら空いた席にリュックをおいて足を広げて他の人が座れないようにしてた。
座席は二人掛けの席です。
なんだかね、若者は何考えてんだろ・・・って思ったそうです。
今までは車通勤だったけど電車に乗ってみたらいろんな事が見えてきたみたい。
化粧してる女性にも驚いたそうだ。
電車の中のマナーって教えてもらわない・・・でも常識の範囲ってあるんじゃない。
通勤通学の時間帯は混雑してるからね人の迷惑にならないようにしないとね。
おじさんが吠えるよ。

何だか今日はおじさんの愚痴を書いてしまった・・・



           芽衣玄関



玄関で寝てる芽衣ちゃんです。
スリッパを蹴飛ばして場所確保です。




コメント:

NoTitle

私…電車通勤の経験がないですが…
そもそも…すべてマイカーなので~電車にすら…乗らないけど(汗)
マナー…悪いんだ~(驚き)
はまちゃん~…通勤で~イライラしちゃうね~
昨日…通学で電車乗ってる長男が言ってたこと…
「お年寄りがシルバーシートに座らない」って…一般の席に白髪の人がいっぱい座って~スルバーシートが空いてるんだって~
でね~若者が座れなく立ってるそうです(笑)

知らない者が乗り合わせるから~…マナーは大事だね

才蔵日和さんへ

横浜で全席優先席にしても譲らないって話があったけどお年寄りに席を譲るって難しいよね、「どうぞ」って言ったら「まだ年寄りじゃない」って断る人も居るし、せっかくあるシルバーシートには座らない・・自分より年寄りに空けておくんだって。
譲って欲しい人は分かりやすく妊婦さんのバッジみたいにつけていればいいのにね。

某有名私立小学校に通う生徒達は座らずに立ってます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

