甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


お散歩です

芽衣ちゃんの朝の散歩はとってもゆっくりでした。
なかなか歩かないのですが付き合ってきましたよ。


       見てるの・・



途中で芽衣ちゃんが見つけたのは・・



鴨1

鴨です・・分かりますか・・


                  鴨2


この時間(5時前です)は車も少ないのでいいのですが道路で何してたんでしょうね。
休耕田には20羽くらいの鴨がいましたがこの子達は羽でも乾かしていたんでしょうか。
車に気をつけてね・・・

芽衣ちゃんはじっと見てただけ。



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

危ないねえ。
何してたんだろ?
人間がなにかおいし~を落としてったのかな?
それとも、そこで、寝てた?!笑
広々としてて、気持ちいいけどさあ^^

テツのかあちゃんへ

あんなにたくさん道路に居たのは初めて見ました。
何してたんでしょうね・・・食べてる様子はなかったので井戸端会議でもしてたのかしらね・・(笑)

最近ね鵜も飛んできて用水で魚取ってたよ。

NoTitle

芽衣ちゃんは、鴨を眺めるだけで、追わないの?

朝は4時半出発ですかぁ。すごいな。
うちも、あと30分早く出ればいいんだけどなぁ。。。
その「30分」が、なかなか。ですぅ(汗)

ねこたさんへ

この日は追わなかったです・・・調子が悪いのかしらね・・
何時もは見つけると田んぼの中に入りそうなくらいな勢いです。
朝ね4時半だと日の出前で涼しく感じられますよ。
6時過ぎには30度近くまでいってたので早く起きる事にしましたが・・・9時頃には眠くなってくるので掃除して身体を動かしています。
ねこたさんも起きてねぇ~~

NoTitle

鴨さん、車に気をつけて...
鴨は、まだ気温が上がらないから...日向ぼっこ?中だったのかな?
メイちゃん!追いかけなかったの?
ヒート中でダルかったのかな?
夏バテ?
ヤッパ、元気に追いかけてる方が似合ってるよ!
えっ!リードがあるから捕まえれないって知ってるの?
で~ムダな運動しなかったの?
賢いね~メイちゃん(笑)

才蔵日和さんへ

鴨ね・・・なんだったんでしょうね。
昨日も今日もこの光景は見ませんでした。
時々道路を横断してるのは居るけど寛いでるのは見たことなかったので不思議な感じでした。
ヒートでだるいのか、夏バテなのか・・それとも想像妊娠でもしてるんでしょうかね、だらだらと歩くんですよ。
芽衣ちゃんは元気でなくちゃね・・・
またグイグイ引っ張ってくれるでしょう。

NoTitle

陸の家の周りには、早朝ウグイスが来てくれて、
毎朝清清しい鳴き声を聞かせてくれます。
ホーホケキョ!!!

神奈川も毎日暑いです。

陸は、木陰や小屋、クーラーの効いた部屋の中と刻々と居場所を変えて日中の暑さに耐えています。
昼寝は暑くて、よく寝られないのでしょうか。
陸の夜の散歩は少しへばり気味です。
トイレがすむと、父ちゃんもう少しゆっくり歩こうよ・・・

手作りごはんに肉を多めに入れて、
夏を乗り切るのだ、陸!!

39995hits!! でした!!

うちわさんへ

残念!!! 
なかなかhitしないですね・

そちらも毎日暑いですか、日々最高気温を更新している名古屋です。
クーラーを入れても28度の設定では30度以上になるので下げてます。
我が家では芽衣が一番バテて居るようで自転車は嫌がって走りません。
元気なのはだいすけだけで父ちゃんの自転車を引っ張って走ってま~す。

陸くん、暑いけどガンバローね・・・おいしご飯をたくさんもらってね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

