甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


避暑ですか・・?

毎日最高気温を更新しているようですがさすがに今日は暑かった。
家の中でも朝から30度を越してます。
風が吹いてるから大丈夫かな・・なんて思ってましたが熱風なので窓を開けていても気持ち悪くなるくらい。
ワンコ達は動かない・・・



     玄関


玄関で芽衣とケンが寝てます。
ここは涼しいので我が家の避暑地となっております。
真ん中の靴と草履は気にしないで下さいね。
今まではどちらかが寝てると遠慮して片方はフローリングの方で寝て居たのですがガマンできなかったらしい。
さくらとだいすけは2階ですが、よしずとゴーヤのおかげで風が吹くと涼しいのでお昼まではそのままで・・・
今日はワンコ達のためにクーラーをつけましたの・・本当はママがガマンできなかったから・・
気分が悪くなりそうだったし、芽衣ちゃんはハアハアと辛そうだったから。
無理はしない事にしました。
おかげで夕方の散歩は嫌がらずに歩きましたよ。




               伊吹山



伊吹山がきれいです。



       匂いかぎ


ケンちゃん・・・ここいい匂いするよ。
どれどれ・・・クンクン・・・



              草食べるの1



ちょっとまってね、こっちも匂いかぐから・・・




                    草たべるの2



この草美味しそうだから食べてみるわ。




           アチィー



あちぃー   待っててやるから早くしろよな・・・
今日のかわいいは、やさしいケンちゃんでした。



               


            
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

毎日~暑いですね~…
今日はTVの天気予報で~…香川県の高松…沖縄より気温が高いって…オドロキです
も~…節電って言っても~ガマンが出来なくて~…
ワンコも昼からクーラーの部屋に入れました~
犬も~人間も~…バテソウです

NoTitle

わが家の玄関にも広がってとろけてる杏子という子がいます
。タイルは冷たくて気持ちいいみたいです。

伊吹山がそちらからも近くに見えるのですね~。
何となく滋賀県の山というイメージが強くて、裏?表?も見えることを忘れています。
…滋賀県って本当は美しくて美味しくて穏やかないい所なのにね。
ちょっと悔しいです。

NoTitle

そうね。ガマンのもホドがあるよね。
ママさん、カラダ、充分気をつけてね。
クーラーつけてください。
クーラーつけると途端によく寝るよねえ、お犬さま^^

才蔵日和さんへ

今日も最高気温更新です・・
人も犬もバテてます・・・
部屋から出られないけど散歩が待ってるぅ~~
この時間でも外は30度越えてます、朝は何度でしょうね。

ママさんも暑さに負けずがんばってね。

Taiga &Anz mamaさんへ

ママさんのお家にもいますか・・玄関犬・・
ひんやりとして気持ちよいみたいですね。
タイガくんは寝ないのかな・・

伊吹山はこちらからもよく見えますよ。
冬に濃尾平野に吹いて来る伊吹おろしはとても寒いです。

テツのかあちゃんへ

ガマンするのは身体に良くないから止めます。
ワンコのためにクーラーをつける、一緒に寝る。
これが一番良いと思いますね。
クーラーつけるとよく寝る犬達です・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

