甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


庄内緑地へ

今朝はね久しぶりに皆で庄内緑地公園にお散歩に行きました。
パパがお休みの日の朝くらいしか行けないのでワンコ達は喜んでました。
車でのお出かけも久しぶり・・・何処へ行くのか知らないワンコ達は何を考えてたのでしょうね。
5時過ぎに公園に着いたのでゆっくりと回ろうかな・・なんて思ったのは私たちだけでワンコ達は大慌て・・


  まず、クンクン


まず、公園の入り口でクンクン・・・あっちもこっちもクンクン・・・
引き回される私・・・


        出発


さあ、出かけますよ。



               ハス



ハスもそろそろ咲くのでしょうか、みんな東向いてます。
公園内を歩いてドッグランのほうへ向かいます。



   欄


まだ早いのでたくさんのワンコさんは居なかったので中に入ってまずご挨拶。



            ラン2



だいすけは可愛い子にマウンティングされてますよ。
さくら、芽衣にはしなかったのでだいすけは小さいから「コイツ・・乗ってやれ・・」と思ったのでしょうかね。



              ラン3


芽衣は失礼して匂い嗅ぎ・・・
さあ、遊びましょ・・・
みんな暑いのであまり遊ばないですね。
ランに居ると声を掛けてくれた人が居ました。
コウチャンさんです、この公園でジョギングしてるのは聞いていましたのでもしかしたら会えるかな・・とは思って居たのですが私たちを見つけてくれました。
うれしい出会いですね。
春の展覧会でお会いして以来ですがワンコ達も覚えていたのでしょうか、吠えませんでした。
ランを出て一緒にお散歩してもらいました。



       だいすけ散歩1



だいすけと一緒に行ってもらったのですが・・・ だいすけは警戒してるのかあまり歩こうとしません。
すると、前方から甲斐犬が来ました。




             りんどう1



以前お会いした「りんどうさん」です。
芽衣が来た頃だったので2年ぶり位ですが覚えていてくださいました。



                りんどう2


だいすけも芽衣もご挨拶できましたよ・・・又会いましょうね。
さあ、お散歩の続きです。



   だいすけ散歩2



          だいすけ散歩3


だいすけは私たちが居る事を確認しながら歩いてました。
いつかは甲斐犬を飼って一緒にジョギングする事が夢だそうで今日は少しだけ味わってもらえたでしょうか。
楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできたらお散歩付き合ってくださいね。



今日のかわいいは・・・・


               芽衣休憩



芽衣です・・・わたし疲れたのよ・・・でも楽しかった。




スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございました。

こんにちは。
昨日は、お散歩に同行させて頂き、本当にありがとうございました。
ダイちゃんのリードを引いているときは、本当に夢のようでした。このまま、連れて帰っちゃおうかなとおもいました。
本当に素敵なひと時を頂き感謝申し上げます。ありがとうございました。
また一緒に散歩させて下さいね。

ご無沙汰してました~

ママさんパパさんもさくらちゃんたちも元気そうで何よりです。
暑い日が続いてますが、4わん、楽しいお出掛けが出来たみたいで良かったですね~

芽衣ちゃん、芝生でぺったんこ気持ち良かった?
りんりんは毎朝、濡れた芝生でごろごろしてびしょびしょになるの。
気持ちいいみたいよ~

NoTitle

みんな一緒だと、楽しいね♪
凄いぞ!みんな~
ガウガウ言わず、お友達とも仲良く出来て
本当に良い子達だね♪
だいすけくん...才蔵と一緒だわ!
才蔵も男女問わず、マウンティングされます
そして...ジーっとしてるのです(笑)

コウチャンさんへ

こちらこそ散歩に付き合ってくださってありがとうございました。
だいすけをお持ち帰りしてもらっても良かったのですが・・(笑)あの子はストレスが溜まると血便をする子なので貸し出しできません・・・
また、出かけますのでお会いできたら散歩してくださいね。

ゆかこなりんさんへ

ご無沙汰です・・・元気でしたか?
小夏ちゃん、りんりんも元気でお散歩してるかな。
朝の芝生は少し濡れていて気持ちよいみたいですね・・芽衣はしばらく動こうとしませんでしたよ・・・りんりんも?
暑い日が続くので身体に気をつけてくださいね。

才蔵日和さんへ

才蔵くんもマウンティングされるんだ・・・
しかもじっとしてるの? だいすけはウッ・・って怒ってた。
けどね、あの子シツコイの・・・何度も乗ろうとするんだ。
よほど、だいすけが気に入ったのかしら・・弱く見えたのかな。
4匹一緒にランには入れませんのでケンは隣のランで見てるだけでした。
他所の子にケンカ売る前に家の子同士でケンカになっちゃあね・・・

NoTitle

あらま!庄内緑地だわ。
ステキな出会いがいっぱいあったようですね。
みんなも楽しかったかな?
そこにも甲斐犬さんがたんと!
いいなあ^^
また輪が広がりましたね!

NoTitle

素敵な公園ですね。
いろんな出会いもあって、余計に素敵ですね~。
みんな楽しそうです(^o^)
それにひきかえ、相変わらず甲斐犬には出会えないわが家周辺です。

テツのかあちゃんへ

久しぶりにみんなそろって出かけました。
木陰があって良いのですがこの日は風が無くて・・暑かった。
庄内川の堤防を歩けば風があるかもしれませんが日陰がないのでこの人たちには可哀想ですね。
久しぶりのお友達にも会えたし嬉しい出会いもあって朝から楽しかったです。

Taiga &Anzmamaさんへ

ここはね、車で出かけないといけないのですが時々行くんですよ。
ランで遊ぶだけでなく公園一周するとかなりの距離稼げます。
夏は木陰のある所がいいですね^^
タイガくん達もお仲間には会えないですか・・・散歩に行って甲斐犬に出会う事は殆ど無い事なのでこの日は嬉しかったですね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

