甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さくらよぉ~

ハーイ・・・さくらで~す。
毎日暑くてやってらんないわねぇ・・・
朝は早くから起きて散歩でしょ、夕方は7時くらいからだから暗くなってしまうのよね。
昼間は暑くて寝てらんないしぃ・・・


       ケンさくら


朝はケンちゃんと行くんだけど私のお尻ばかり匂い嗅ぎにくるのよ。



           ひまわり


お散歩コースにはね、ひまわりも咲いていてキレイなんだけど暑いから元気がないわ。



                 玄関犬



お家の中では芽衣ちゃんが玄関でこんな格好で寝てるし・・・・



            さくらよぉ~



ホント、毎日つまんないね。


もしもし、お嬢さん・・・毎日クーラー犬してるのはあなたよね。
私よりはるかに良い生活してるしてるんじゃない?
ママは汗だくで掃除、洗濯、買い物してるんだよ。
ホント、やってらんないわ。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

あはは^^
さくらちゃん、ママさんがボヤいてるわよ。
ママさんは忙しいの。
さくらちゃんは、セレブ犬よ^^
でもね、お手伝いは・・・・・・
遠慮しとくって^^

NoTitle

ほんと暑いですね~。
といっても、我が家の比じゃないんだあろうなあ。

しいちゃんの所に、何度か行ったのだけど、すごく暑かった。
クラクラするくらい暑かった~。
暑さでは有名な熊谷だから。
ある時は37度あって、家に帰ったら、30度だったw

ここも35度とかって日もあるのだけど、そう多くはないから。
その分、冬は寒いけど^^

ほんと、クーラーつけないと倒れてしまいそうですよね(>_<)
去年まではギリギリまで我慢したり、涼しいショッピングセンターに避難したりしていましたが…
今はホッシーの為だ!と言いながら快適な空間求めて早めにクーラーつけたり…笑
でも、お出かけする時もホッシーのためにクーラーつけっぱなし…。やっぱり室内わんちゃんたちはこの暑さを思えばセレブな生活をしているのかもしれませんね(o^^o)
もっと、わんちゃん連れで気軽に遊びに行ける涼しい場所がたくさんあればいいのに!外は暑くて心配で連れ出せませんー(/ _ ; )

毎日暑そうですね。

お散歩も、生活も大変だ。ワンコ達も涼しいとこ探して寝てるんですね。芽衣ちゃん玄関はヒンヤリするのかな?さくらさんに迷惑って嫌な顔されても動かないんだ!
ママさんは、暑くっても用事は済ませないとね。
節電は頭をよぎっても、言ってられないですね。

テツのかあちゃんへ

セレブなのはお犬様だけ~~
ママさんは汗かいてお掃除よ、お犬様の毛が沢山だから・・・
まだ抜けてるんですよ。
昼からはクーラー入れないと無理ですね、ガマンしない事にしました。

りゅうママさんへ

しいちゃんのところも暑いけどこちらも負けずに暑い。
家中の窓開けて風が吹いていても部屋の中は33度くらい。
外は35度を軽く越えてます。
毎日がこんな状態で芽衣ちゃんは散歩もイヤイヤ出かけるような状態・・・
熱中症にならないように気をつけて身体を冷やしてやってます。

もちさんへ

そうなんですよね、お犬様のためにクーラーをつける。
自分だけだったらガマンしてもこの子達が可哀想だからつけちゃいますよね。
お外にも暑すぎて出られない・・涼しい所はないかしら? って考えてると家が一番かもね。
まだ当分暑そうです・・ホッシーもセレブ犬にしてもらったので夏を乗り越えてね。

オセロの母さんへ

毎日ガマンできないほどの暑さです。
朝6時には30度を越えるので散歩に行くとかなりバテます。
なので今は4時半です。
玄関はひんやりとして風も通るので涼しいようでケンと二人で寝ていたりするんですよ。
それぞれに涼しい所を捜して場所取り合戦が始まります(笑)

ほんと暑い日が続いてますね~
黒い子さんは特に暑そうで、大変だ。
こなりんも午前中は玄関やら大理石シートやらで我慢してますが、午後はエアコンでセレブ犬です。
お父しゃんとお母しゃんはこなりんご飯代を稼ぐため、汗水たらして働いてるのにね~
でもでも、さくらちゃんもこなりんもおうちの人を癒すってい大事なお仕事があるんだもんね~

ゆかこなりんさんへ

こなりんも玄関犬しますか・・・みんな涼しいところは良く知ってるんだね。
で、お昼からはセレブ犬になるのよねぇ~
暑くてやってらんないわよね。
お父しゃん、お母しゃんはこなりんのために働いてくれるから帰って来たらスリスリ、ペロペロするんだよ。
そしてね、かわいいお顔でじっと見つめればOKよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

