甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣で~す

前回はさくらちゃんにブログ書かれたから今日は芽衣が書くのぉ~~
朝の散歩で見つけたもの。


       すいか


小さいすいか、私がみつけて匂いを嗅ぎに行ったらママが私をどかして写真を撮ってたの。
ママ、これは食べられないわよ。
まだ匂わなかったわ~~
「分かった・・・芽衣ちゃん匂いで分かるのね」



            白い花


これは何だろ・・白いひげみたいに花が咲いてるよ。



       斑入り


これ分かる?



                すすき



すすきなんだね。
葉っぱが斑入りになってるよ。
他にもあるんだけどここだけはススキの穂が出てたの。



           ケン、クンクン



私はいろいろ見て歩いてるんだけどケンちゃんはね私の後から匂いを嗅ぎに来るんだ。
このおじさん、困ったわ。
今日はパパが仕事なので何時もより早く起きたんだけど私とケンちゃんはママとお散歩。
ママはパパのご飯の支度してから出掛けるから5時少し前になってから出たのよ。
ちょっとゆっくりと散歩したので私は楽しかったよ。
色んな物を見つけたしね・・・


今日のかわいいは・・・・



             白目



もちろん、芽衣よ。
パパとママはね、この白目がかわいい・・・って言うのよ。
又明日も私が書こうかな・・ママ、良い?
ウン、いいよ。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか。
那須は名古屋より、幾分涼しいかと思いますが、それでも暑いです。
ランちゃん、パパさんママさんの期待通りに随分と大きくなりましたねー これからが楽しみな子です。

お体大切にして下さい。

NoTitle

今日は芽衣ちゃんなのね。
毎日暑いわねえ。
芽衣ちゃん、気持ちよさそうに寝てるけど、
クーラーつけてもらってるのね。
よかったわねえ。
このススキ、早いわね。タカノハススキっていうんだね。
お散歩してると、いろんなものを観察できて楽しいでしょ^^

Momotetsuパパさんへ

那須はこちらよりは涼しいでしょうね。
でも暑い・・・パパさんバテてませんか?
桃ちゃん、コテツくんと山を駆け回ってますか・・
先日はランちゃんと遊んでいただいたようでありがとうございます。
ランちゃんの成長を楽しみにしていますので、桃ちゃんに教育をしてもらってステキなレディになってもらわなくては・・・
よろしくお願いしますね。

まだ暑さが続きますのでお身体ご自愛ください。

テツのかあちゃんへ

今日は芽衣なのよ。
これから私が乗っ取ろうと思うんだけど・・・どうかな?

このススキは早い種類なの?
同じススキでもこの一群だけ穂がついてたのよ。
ゆっくり散歩だといろいろ見て歩けるからいいわね。
おばちゃまもゆっくり散歩するのかな・・・

今夜も暑いからクーラーつけてもらって寝るわね。  by 芽衣

NoTitle

芽衣ちゃん~ブログ~乗っ取っちゃいなよ~
でもね~…時々ママさんに貸してあげてね~(笑)
芽衣ちゃんの…目!可愛いね~
家の黒い子も…やるよ!
これ~やられると~…ついつい…わらチャイますが…

クーラーないと…バテルね~

NoTitle

今度のりくの子達も、お目目くるくる。
白目がよく見えるので、飼い主さん達もやられちゃってます^^

芽衣ちゃん、乗っ取りを企んでるの?

才蔵日和さんへ

乗っ取ってもいいかな~~?
これから「さくら便り」じゃなくて「芽衣ちゃん便り」になっちゃうとさくらちゃんに怒られるかしら・・・
やっぱりタイトルはこのままで芽衣が時々乗っ取ることにするわ。  by芽衣

白目・・かわいいですよねぇ~~~
横顔でちらっと見たときにやられると・・・思わず抱きしめたくなっちゃいます。

りゅうママさんへ

りくちゃんの子達もお目目かわいいのね。
この白目がなんとも言えずかわいいんですよ。
芽衣ちゃんの兄弟だからみんな似てるかな。
このお目目で飼い主さんを悩殺してね。

ママ、乗っ取れるかやってみるわね・・・  by芽衣

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

