甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


キャンプ(1)

芽衣で~す。
あのね、月曜日と火曜日にキャンプへ行ったのよ。
パパが急にお休みになったから何処かへ行こうかって話してたんだ。
それが日曜日の2時頃・・・ママは何処かないかなって捜してた。
それで、キャンプに行こうと言う事に決まったんだ。
行き先は・・・白馬。
ワーイ、芽衣は行った事が無いよ。
それからが大変でママは急いで仕度して買い物に出掛けてた。
さあ、OKかな・・・
月曜日は朝早くに出かけたの。


  ケン運転席


ケンちゃんは車の中でこんな格好してるんだよ。
変でしょ・・・

途中で少し寝てからお散歩に・・と思ったら雨が降ってきたよ。
駒ヶ根SAで散歩したかったんだけど土砂降りだから通過です。
どこで停まろうかパパとママが話してるんだけど私はどこでもいいのよ。


          SA


ここは梓川SAです、ドッグランもあったのでさっそく入ってみたの。
でもね、雨が止んだばかりだから濡れちゃった。
散歩もすませたので出かけてもいいわよ。
白馬に行く前に穂高の近くで満願寺、つつじ公園に寄ってみることにしたんだ。



     橋2



車を降りたら橋があってね渡ってみたよ。


            橋1



この橋は「三途の川」にかかる橋なんだって。
この世とあの世を結ぶって書いてあったよ。
それでね、お寺の境内の中の植物、動物は取ると三代まで祟ります・・・だれも取らないよね。
つつじ公園は山の上で雨上がりの濡れた地面で滑るのでママが上っていくのはイヤだと言うから止めてあげたわ。
狸を見かけたりして面白かったよ。

パパとママは近くでお蕎麦を食べてからキャンプ場に行ったよ。
「白馬アルプスオートキャンプ場」です。
予約もしてなかったけどOKでもちろん犬も大丈夫。
受付して場所は何処でも良いと言うので木陰に陣取りました。
まず、テントを張らなくちゃね。
私たちも邪魔にならないように係留されちゃった。


 
         テント


車のターフを出してその後ろにテントを・・・
パパとママは何年ぶりだろう・・・と言いながらなんとかテント完成。
休憩してからお散歩しようね・・・・
それより何かちょうだいよ。
オヤツをおねだりしましたぁ~~



                小川



すぐそばには小川が流れていてここで遊んじゃおうかな・・・
続きは又・・・・
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

いいなぁ。またもやおでかけ? 今度はキャンプですか。
芽衣ちゃんたち、あっちこっち連れていってもらえて、幸せだねぇ。
キャンプ、楽しそう!

ねこたさんへ

ハーイ、おばちゃま・・・キャンプに行ってきたの。
家に居るより涼しかったよ。
芽衣はずっと居てもいいかな、なんて思ったけどそれは無理みたいで家に帰ってきてしまいました。
元ちゃんもキャンプ行く? ちびにゃーずも一緒だと楽しいかもよ。  by芽衣

NoTitle

あら!いいね~
キャンプか~…今年はちょっと行けそうにないから…
デイキャンプにでも行こうかな?

夏休みなのに…お隣とは距離があるの?
とってもゆっくりスペースのキャンプ場ですね~

NoTitle

まあ!そうだったの!
よかったわねえ^^
混んでた?夏休みだからね。
いっぱい楽しんできたのかな?
続きも楽しみにしてまーす!

いいな♪いいな(^^♪

『キャンプ』・・・
なんて羨ましい響きかしら・・・

避暑ですね♪
楽しそう~!!
うちも行きたぁ~い( 一一)
でも。。。兄ちゃん'sほって行く訳にもいかへんし。
そんなことしたら、恨まれる(>_<)

いつか家族で行きたいです^^
続き、楽しみにしてます。

わぁすごい!いいですね、キャンプ☆
うちもみんなでキャンプ…夢だなぁ♪

才蔵日和さんへ

平日だから空いていたのかどうか分からないけどキャンプ場じたいはかなり広い所でスペースも区切られてはいるのですが広いです。
静かで良かったです。
ママさんもキャンプに行ってきてね、ひよちゃんの夏バテも治るかもよ。

テツのかあちゃんへ

そうなの、キャンプに行ってきたの。
テツちゃんのところは良くキャンプに行くでしょ、私も行きたかったけどなかなか連れて行ってもらえなかったの。
ここはね、空いていたよ。
温泉も近くにあって又来てもいいね・・って。
来年かな・・・・待ってるの。  by芽衣

雅&龍の母さんへ

避暑で~す。
やはり山は涼しくていいですね。
家族皆さんで出かけてくださいな。
キャンプ場も周りは家族連ればかりで、おじさんおばさんは少なかったです^^
最近はワンコOKの所も多くなってるのでいいですね。
白馬は関東方面からの方が多かったです。

もちさんへ

楽しかったですよ。
子どもさんとホッシーとみんなで行けるといいですね。
まずは近場でデイキャンプでも・・・
パパさんに頑張ってもらいましょう。

minnetonka

puma ショップ

ニューエラ 通販

ハット

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

