甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


キャンプ(3)

またまた、芽衣でーす。
まだキャンプの続きだよ。
次の日の朝は明るくなってから起きて散歩に行ったの。
キャンプ場は松川沿いにあるんだけど川原からは一段と高くなってるから雨が降っても大丈夫だよ。


     看板


日本海まで48キロって看板に書いてあるよ。
家に帰るより近いんじゃない、でも行かないよって・・・
朝ごはんを済ませてパパとママは片付けをはじめたの。
そしたらね・・・


獲物ダー



だいちゃんが吠え始めたんだ、それも獲物を見つけたときの声で・・上を見ながら吠えてるんだ。
誰も気が付かなかったみたいだったんだけど何時までも吠えてるからパパ達も探し出したんだ。
そしたらね・・・・


         かもしか



かもしかがこっちを見てるの。
昨日遊んだ川の少し上の所を歩いて行ったの。
初めてカモシカを見たよ。興奮したわぁ~
さあ、今日はどこへ連れて行ってくれるのかな・・
白馬岩岳の百合園に行く事にしました。
ゴンドラで山頂まで行くのですがワンコも乗れるんですって。
私乗ったことが無いから心配だわ・・・


ゴンドラ1



無理やり乗せられたんだけど大きな音はするし怖いからパパにくっついてたの。


    さくら抱っこ


さくらちゃんはねママに抱っこされてたわ。
みんなパニックになりそうで早く降りたかったよ。
やっとの事で上についたんだけど降りるのも怖かったよ。
上にはドッグランもあるから遊んでもいいんだって。


        ドッグラン2


ドッグラン1


山の上だから涼しくて良かったよ。
他のワンコさんも居なくてね貸切だったんだけど柴くんが来たから一緒に遊んだよ。


       柴くんあいさつ


まずご挨拶したんだ。



           柴くんと


さくらちゃんと私で追いかけちゃった。
「ちゃちゃ君」遊んでくれてありがとうね。
雨が降り始めたからランを後にして百合園の方へ行ったんだ。



      百合1



          百合園



                百合園2


キレイな百合がたくさん咲いてたの。


         さくら、だい百合



どうかしら? さくらちゃんとだいちゃん、かわいいでしょ。
この後もまだ遊びに行ったんだ。


スポンサーサイト

コメント:

すっ、すごい!
だいちゃん、すごいの見つけたね!

NoTitle

だいすけ君すごい!
川遊びしながら臭いを覚えてたのかな?

雪の無いときに岩岳に上ったことはないのですが、こんな風になってるんですね。ゲレンデが百合畑…きれいね~。
ゴンドラって揺れるもの、怖いよね…
雪がない分、地面からの高さもあるだろうし…
みんなよく我慢できたのね。すごいなぁ。

NoTitle

そっか。岩岳って夏、こんなにきれいなんだね。
スキーしか行ってないから、いつも真っ白だよ^^
だいちゃん、カモシカ見つけたの?
カモシカって「カモシカのような足」って言うけど、
ホントは、すんごく太くて、とても走れそうにない足
してなかった?
ゴンドラ、乗れるんだねえ。
冬は犬禁だったなあ。

もちさんへ

すごいでしょ、だいすけはとっても敏感で匂いや音にすぐ反応します。
だいすけが吠えたら何か居る、獲物がいるときは声が違うのですぐ分かります。
他の子はだいすけの声に反応して吠えるの。
かもしかを近くで見たのは初めてでした。

Taiga& Anz mamaさんへ

だいすけ、すごいでしょ。
変な声で吠えてるからキャンプに来てた人達がジロジロ見てた・・中には近くに来て「何か居ましたか?」って聞いてくれた人も・・
前日に散歩した時山の中で匂いを覚えたかもしれません。

夏の岩岳には初めて行ったのですがキレイな百合園散策の人とトレッキングに出かける人で賑わってました。
ゴンドラ・・初めての経験です、乗り物なんて乗ったことが無いから完全にパニックですね。
さくらは近くに行こうともしないので引きずって行き強制収容しちゃいました。
8分は長かったです。

テツのかあちゃんへ

カモシカ見つけたよ。
向こうもこっちをじっと見てた。
距離は10メートルくらいの所を通って行ったの。
山から下りてくるんだって。

岩岳の頂上はキレイな百合園でした。
今、スキー場って百合園にしてるところ多いよね。
岩岳にはウン十年前にスキーに行って以来だからこんな風になってるとは思わなかった。
夏も遊べるようにしてるんだね。
テツちゃんもゴンドラ乗って来て・・・犬は500円だった。

キャンプ楽しそう!

家族で楽しめて、いいですね。
ナイスな車が一段とキャンプを盛り上げてくれますね。
みんなで楽しめるし、芽衣ちゃんの報告面白いわ。

カモシカちゃんがみんなの様子を見に来たんですね。
ダイちゃん見つけて、興奮したでしょ、カッコ良い処をみせてくれましたね。
ゴンドラにも乗って、新しい体験をして来たんですね

オセロの母さんへ

戸隠とは反対の白馬に行って来ました。
ワンコ連れて初めてのキャンプ場・・・大人しくしてくれて良かったです。
カモシカを見つけた時はスゴイ興奮でしたね。
初めは上の方ばかり見てるからリスでも居るのかなって思ってたんですがまさかカモシカが現れるとは・・・驚きました。
山からよく下りてくるようです。
ゴンドラも帰りの時には少し落ち着いて乗ってくれました。
初めての経験ばかりでワンコ達は疲れたかもしれません。

NoTitle

だいすけくん~スゴイ!やるね~
ゴンドラ乗ったのね~…
音も揺れも~怖いよね~
みんな~よく頑張ったね~パチパチ

さくらちゃんとだいすけくん…お花と良く似合ってて~
カッコイイよ~

才蔵日和さんへ

ゴンドラね、乗せるのが大変でしたぁ~~
乗ってからも中で暴れそうになるし汗だくでした。

さくらとだいすけ・・なかなか良いでしょ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

