甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


お盆です

芽衣で~~す。
お盆なのでみんなお休みなんだよね。
パパも休みだから何処かへ連れて行ってもらいたいけどお天気がね・・・
昨日も夜には雷と雨がすごかったよ。
今朝もね、お散歩から帰ってきたら降ってきたんだ。
外に出たくても何時降ってくるか分からないからお家に居なさいって言われちゃった。
パパ達はお墓参りに行ったり、買い物に行ったりしてるのに私はお留守番なのよ。
しかたないね。



さくら、だいすけ



今日の夕方は何時もより早めに出かけたんだ。
雨も降ってなかったしそんなに暑くなかったからね。
さくらちゃんとだいちゃんはパパと歩いてたの。
そしたらね・・・


          飛びつくさくら



さくらちゃんがパパに飛びついていたの。
何か欲しかったのかな・・
時々後ろから飛びつくさくらちゃんです。
私は見ているんだよ。


今日はねお兄ちゃんの誕生日なの。


       水まんじゅう


久しぶりにさとちゃんが帰ってきてお土産に「水まんじゅう」を持ってきてくれました。
これはね、テツちゃんの居る大垣の名物で買いに行ってきたんだって。
ママが大好きなのを覚えていたのかな・・?
芽衣にはお土産無かったよ。



               かに



花咲かにって言うのよ。
北海道から送ってもらってお兄ちゃんの誕生日のお祝いしてたよ。
芽衣には無かったの・・・
今日は仕方ないか、芽衣が主役じゃないからね。


芽衣ちゃん、今度美味しい物買ってあげるね・・・(ママ)
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

最近、ブログ担当は芽衣ちゃんなのね^^
ママさん忙しいから、かわりに手伝ってるんだよね。
えらいぞ!
水まんじゅうだ!これはどこのかな?
つちやかな?
そっか。ママさん好きなんだ。
今度、機会があったら、持ってくね。
気にしときます^^
ホントに、せっかくのお休みだというのに、
お天気が・・・・・
やあねえ。スカッと晴れてくんないかねえ。

NoTitle

兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
おー美味しそうなカニ!
美味しい誕生会だったのでしょうね

メイちゃん、今回は我慢できたのね パチパチ
次はメイちゃん達のご馳走だよ!きっと...

NoTitle

おおー!誕生日に蟹!御馳走ですね♪

キャンプに行って来たのね。
みんな楽しかったね~。
ママのお家は、寝泊まりできる車を買って、本当に良かったね~。
有効活用できてるわ。

家も3レディースだけなら、どこでも行っちゃうんだけど。。。摩利も居るし、あおいも居るし、デカイ男もw

NoTitle

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わ~でっかい蟹だ~!
すごい、おいしそ~

芽衣ちゃんたちにはお誕生日のおすそ分けはなかったのか~
残念だったね。
でも、我慢して偉かったね~
きっと今度はおすそ分けあるよ。

テツのかあちゃんへ

つちやじゃなかった・・・金蝶園でした。
夏になると水まんじゅう・・いいですよね。

ブログは芽衣ちゃんに乗っ取られてるからそろそろ奪い返そうと思ってるんです。
ママに盆休みをくれたようなのですよ。
この子コメ返書けないし・・・(笑)

才蔵日和さんへ

有難うございます。
誕生日をお祝いする年でもないのですが年に1回くらい好きな物を食べてもらってもいいかな・・・なんてね。
ホントはパパが食べたいだけだったりして・・・

芽衣ちゃんはカニ食べないから・・・今度骨でも買ってあげます。

りゅうママさんへ

今は花咲カニが美味しいですよ。
根室沖で取れるので朝一番で浜茹でしたものを送ってもらいます。

キャンプ、楽しかったですよ。
車でも寝られるけどテントを張って寝ました。
ターフも出してこの車にして良かったと思いますね。
ママの所も人数が増えてきたから移動が大変だぁ~~
みんなまとめて乗れる車にしなくちゃ・・・

ゆかこなりんさんへ

有難うございます。
カニはね、甘くて美味しいですよ。
今は花咲カニが一番美味しいので送ってもらいました。
芽衣ちゃん達にはカニのおすそ分けは無かったのですがマグロを食べましたよ。
今度は芽衣ちゃんにも美味しい骨でも買ってあげます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

