甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨です

昨日の夕方も雷・・・かなり近くで聞こえたのでこっちに来るかなと思い振り出す前に少し散歩させようと思い出かけました。
稲光は見えてたし、音も大きかったのでさくらちゃんはすぐにチーとウンをして帰ろうとしました。
いくらなんでも200メートル位だよ、それはないでしょ。
やや強引に連れて行きましたが雷は真っ直ぐに落ちたり天井に這うような稲光が遠くに見えました。
だんだん音も聞こえなくなってきたのでさくらも安心したのか何時もの散歩が出来ました。
今日は朝から晴れてるから大丈夫ね・・・


        不法投棄


なぜだか田んぼ道にこんな物が捨てられていました。
どうやらソファーベッドのようです。
こんな大きな物を持ってくるだけでも大変だろうにこんな所へ捨てていくな!!
さくらちゃんは一応匂いを嗅いで見ましたが手がかりはないようです・・・

午前中はなんとか晴れていたのですが昼1時過ぎにはだんだん暗くなってきて雷が鳴りだしました。
今日もですか・・・
長い時間ゴロゴロ言ってます。
雨も降り出してテレビでは名鉄電車の運転中止や大雨洪水警報などがテロップで流れてます。
夕方散歩は雨が小降りになったところで行ってきました。
待っていてもひどくなると困るからね。
今も雷が遠くで鳴ってます。
今週は毎日雷だね・・・明日はお天気になるかな。

今日のかわいいは・・・


            ケンへそ天



ケンちゃん・・・雷鳴ってもヘソ天で寝てます。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

こちらも今日は結構な雷でした。
最近、怖いと下駄箱の下に入ることを覚えたりんりんはほぼ一日下駄箱犬になってましたよ。
さくらちゃんは怖くても頑張ってお散歩行ってきたのね~
えらいえらい。
ケンちゃんは雷は怖くないの?
おへそ出して寝てたら雷様に取られちゃうよ~

NoTitle

やだねえ、最近の天気。
散歩の時間になるとカミナリなの。
ジョギング中に落雷、ってニュースもあるし、
出歩かない方がいいと思って、短めになってしまします。
今日は朝から涼しいわ。
とうちゃんから、運動は快活!とメール来ました。
早く秋になってくれると、助かりますね。
さくらちゃんはなんとか大丈夫なのね、カミナリ^^
かあちゃんはあまりデカイ音のはコワいよ^^

NoTitle

さくらちゃん、200メートルで「おさんぽ十分。もう帰ります」なんだ。
元ちはこないだ、記録更新したよ。川遊びの翌朝。最初の角まで歩いて、お友達と会ったらそのまま帰ってきてしまった(あせ)
往復120mでした~(笑)

・・・早く涼しくならないかなぁ(涙)

NoTitle

ま~ケンちゃん…雷平気なのね~♪
最近~雷が多いね~
しかも近くに落ちる事が…たびたび
才蔵~ゴロって聞こえたら~
ダッシュでお部屋インですよ(笑)

ゆかこなりんさんへ

そちらも雷多いですか・・・
りんりんは下駄箱犬になるの?コテツくんみたいだねぇ~~
隠れると大丈夫なのね、雷さんが来ないといいね。
さくらは音がキライなので用を済ませたらすぐに帰ろうとしますが一緒に歩いてるのがだいすけなので無理・・帰ろうとはしないから渋々でも歩きます(笑)
さくら以外の子は平気で寝てますが近くに落ちるとびっくりして飛び起きますね。

テツのかあちゃんへ

本当に散歩の時間になると雷が・・・空がくらくなってきますね。
早く涼しくなって快適に散歩ができるといいですね。
そろそろ展覧会シーズンになるし、運動させないといけないけど暑すぎて出来ない・・・
芽衣ちゃんはゴロゴロ寝てるほうが良いみたいです。

ねこたさんへ

負けた・・・元ちに・・・120mかぁ~~
さくらは200mの間にウンもチーもしたんだよ。
雷は怖いから早く帰りたいの。
元ちは疲れてたの・・かな。
早く涼しくなっていっぱい遊べると良いね。

才蔵日和さんへ

我が家はさくら以外の子は平気です。
遠くで聞こえだすとさくらは家の中で固まってます。
他の子は変わらずに寝てます。
ケン・・・へそ隠さないといけないわね。
才蔵くんは隠してるわよね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。