甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ひまわりランド

今朝は久しぶりに芽衣ちゃんと自転車散歩に行ってきました。
最近嫌がるんですよね、暑いからでしょうか・・
日の出前に出かけるようにしてるのに、なんだか乗る気がない芽衣ちゃんです。


          ヌートリア


五条川でヌートリア発見!!
鴨を見ていたらヌーさんが泳いでいきました。
朝ごはんを捜しに行くのでしょうかね。


今日はパパがお休みになったのでひまわりを見に行ってきました。
テツのかあちゃんのブログに載っていた所へ。
羽島の西・・と言う情報だけで捜しながら・・・
無い・・・羽島のあたりをくるりと回りますがありません。
もっと西かな、という事で進んでいくと大垣です。
見つけた~~~ 「大垣 ひまわりランド」って書いてある。
すごい人です、バスも停まってる。

 
        ひまわり1


キレイに咲いてます。
カメラマンがとても沢山居て写真を撮るのも場所がないくらいです。


          新幹線2



きっと新幹線とひまわりの写真を撮っているんでしょうね。
みなさん脚立を持ち込んで上からの撮影です。
何も持たない素人の写真は・・・



              新幹線



こんなものです。
ゆっくりと撮ればいいのですが暑くて・・・すぐに帰りたくなります。
朝の涼しい時にこないとダメだね。



      ひまわり2


とても広くてたくさんのひまわりが咲いてます。
テツのかあちゃん、キレイだったよ。
ステキなところを教えてくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

いやあ、シツレイしました。
そんなだったら、もっときちんとお話すればよかったです。
あんないい加減な言い方ですみませんでした^^;
でも、行けたなんて、すごい^^
キレイだったでしょ。
けっこうね、朝のはよから、車がずらりと並んでるんですよ。
かあちゃんは通勤途中に毎日見れるんです^^
また、来年も、場所がわかり次第お知らせしますね!
南知多にもあるそうですよ!

テツのかあちゃんへ

はい、行ってきましたよぉ~~ 大垣へ^^
羽島から長良川を越えても無い・・・揖斐川越えたら大垣だよ・・って言いながら堤防道路に入ったら見えたぁ~~感激!!
スゴイきれいでした。
道路を挟んで両側にあるんですね、でも新幹線が見える方が人気が高いね。
皆さん朝早くから居るんですね、毎日見れるかあちゃん、羨ましいですよ。
大垣は毎年場所が変わるの?
南知多は「花広場」って所だと思う。去年行ってきたよ。
ワンコも連れて入れるの、入場料が必要だけどひまわりを切って持ち帰れるよ。
ここは11月まで咲いてる・・・

NoTitle

11月まで咲いてるひまわりって、凄いね。
そういう品種なんだろうね。
人間って色んなもの作りだすね~^^

私は34度くらいになると、ぶーぶーと文句言ってるんだけど、ヒマワリは夏の日差しが似合うね~。

NoTitle

そうそう!南知多は500円で5本くらい持って帰れるよね。
そいで、撮影スポットと言って、軽トラに櫓が置いてあって、
そこから見ると、サイコーの眺めだそう。
そいで、農園だから、ずっと花を楽しめるように
時間差で、植えてあるので、見頃の場所がだんだん
変わってくの。で、11月まで楽しめるってわけ。
商売上手や!^^
テレビでやってた^^

りゅうママさんへ

夏はひまわりですね。
これだけ咲いていると見事です。
最近あちこちの休耕田でひまわりを植えているけどこれだけの規模はあまりないですよね。
11月まで咲くのは植える時期をずらしているからなんですがここはとても広い農園でいくつかに区切り次々と咲くようにしてあります。
ままは34度で文句ですか・・・ひまわりはもっと暑いんだろうな。

テツのかあちゃんへ

そうです、去年は600円で6本でしたよ。
JAFの割引もあったし、犬連れて入れるのがいいよね。
軽トラや指令台みたいのがあってね撮影できるようにしてあるし上から見られるのがいいよ。
去年、家のパパさんが畑の中で農園の人みたいになってる写真があったけど・・・覚えてる?
又、行きたいなって思ってます。

NoTitle

ステキな~写真ですね!
かあちゃんと同じ場所なのね~
>何も持たない素人の写真は…こんなものです
↑いえいえ~とってもステキです!
こんなに沢山のひまわり~
一度~見てみたいですね~

才蔵日和さんへ

そうなの、かあちゃんと同じ場所ですよ。
これね、ほんの一部分なの。もっともっと広いんだけど撮れなかった。
ママさんのお家の近くにはありませんか・・?
最近多いみたいだけど、捜したら見つかるかもね。
夏はひまわりがステキです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

