甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


お山のドッグラン

昨日はパパがお休みだったのでお山のドッグランへ行ってきました。
ひるがの高原 ”まきばの森 ”です。
毎年一度は行くのですがここは木陰があって涼しくていいのです。
今回は芽衣の子どもの「かいくん」を連れて行きました。
車には5頭の甲斐犬ですよ。
朝お迎えに行ってそのまま出かけます。
かいくんは車が嫌い・・・お家の車にもなかなか乗らないし、すぐに戻してしまうそうなんです。
大丈夫かな・・・芽衣も一緒だしな・・・
5頭をどうやって乗せようか考えたのですが、まずケンをケージに入れて置く事にしました。
芽衣とかいはくっついても大丈夫だろうと思ったので様子を見ます。
意外と平気そうで乗ってます、これなら良いかも・・・
目的地はひるがのSAで降りればすぐなのですが少し山道を走ってみようとしたらダメでした。
あと少しで到着だよ・・という所で戻してしまったのです。
真っ直ぐ行けば良かったね・・少し早いかなと言う時間だったのでドライブをしようとしたのですが・・・
かいくん、ごめんね。
でも到着したら喜んでます。
さあ、遊ぼうね。



   かい、クンクン


おねえさん、こんにちは。  ごあいさつも出来ましたよ。
でも女の子に対してはしつこいほどに寄って行くのです。
他の子には乗ろうとするし・・・かい、止めて頂戴。



           かいです


エヘッ・・ボクの事ですか・・・
何かしましたか・・・ よくわからないでしゅ・・



あそんでぇ~


パパさん、遊んでくだしゃい・・



       あそんでぇ~2


ママさん、遊んでくだしゃい・・・


わたしも・・



わたしもぉ~~~  
さくらちゃんまで・・・?
しかたないのでパパはランの中をかいと歩き始めましたよ。



          ケン、走る



オーイ、走るよぉ~~
ケンが走り始めると・・・



              かい、走る
      


かいも走り始めます。
なんだかケンの後ばかりついてますね。
みんなそれぞれに遊んでます。
ケンがフリーの間はだいすけは繋がれてます。
交代だよ・・



         芽衣親子




                       芽衣親子2



芽衣とかいです。よく似た親子でしょ。
もうすぐ7かげつのかいは体重も20キロ近くなり体高も芽衣より大きくなりました。
来月の愛知の展覧会には出ますよ。



              たのしー


沢山遊んで楽しそうなかいです。
この後もまだ続きますよ・・・
スポンサーサイト

コメント:

かいくんも、大きくなりましたね(*^^*)かっこいい☆
ホッシーも、このまま増えればもうすぐ20キロになりそうです。
涼しいドッグランいいですね♪ホッシーはまだリードをお外で離したことがありません…。離しても戻ってきてくれるかな?笑
愛知展行きたかったです( ノД`)

もちさんへ

かいくん、大きくなりましたよ。
まだ幼児体型なので歩くたびにお腹が揺れる感じがします。
お山のドッグランは良いですよ、近くだったら一緒に行けるのにね。
「おいで」が出来るようにロングリードをつけて少しずつ練習ですね。
お家の中では「おいで」は出来るのかな・・?

NoTitle

ここは・・・・テツ家も行ったことあるとこかな?
5頭も連れて!ママさん、お疲れ様でした。
でもみんななんとか仲良しでいてくれるから、
安心ね。
かいくん、おおきくなりましたね。
愛知で会えますか。楽しみにしています。

テツのかあちゃんへ

そうです、ひるがの牧歌の里の隣です。
流石に5頭は大変ですが一度かいを連れて行ってあげたかったのです。
お家の方が忙しいのでなかなか遠くまではお出かけできないので車に慣れてもらうことも考えないと展覧会に出かけられなくなるしね。
かいは一人遊びしたりケンに付いて歩いたりと楽しんでいるようでした。
愛知展には出ますので楽しみにしていてくださいね。

NoTitle

かいくんもホッシーも、もうすぐ20キロですか。
大きくなったねぇ。。。
東京展では、かいくん、まだヨチヨチだったのに。
本当に、子犬の成長は早いですね。

ケンケンもだいすけくんも、7ヶ月のかいくんと一緒に遊べたの?
すごいな。
うちは、7ヶ月の男の子に近づいても、怒らずにいられるだろーか。元ちは、そこらへん信用ならないので、近づけたことないけど(笑)
みんなでランで遊べたりすると、楽しいのにね~

ねこたさんへ

そうなの、もうすぐ20キロ・・・元ちに近付いてきたわ。
5頭連れていて、かいが一番大きいかも・・・
もうすぐ7ヶ月なんです・・って言うとみんな驚くわ。
4月にはまだヨチヨチだった子が20キロだよ・・ねこたさんに鵜飼い体験してもらったけど20キロの鵜飼いは無理だよね。

ケンとだいすけと遊べるか心配したけど大丈夫でしたね、初めはちょっとウ~って言われたけどかいが一歩下がったので二人とも連れて遊んでくれました。
今後は分からないけどね。

NoTitle

車酔いは慣れるって聞くから~きっと山道も平気になるよね、かいくん!
お~!7ヶ月で~20Kgですか…大きくなったね~
後~もう少し、大きくなるよね~

かいくん…けんちゃんともだいすけくんとも遊べたのね♪~
良い子だね~

才蔵日和さんへ

慣れるために車に乗せてくださっているのですがダメみたいです。
乗ったらどこかで遊べるとか楽しい事を作ってくださいってお願いしてきました。

20キロ・・スゴイでしょ、もう少し増えるかな。
これから運動して身体を作っていかないとね。

ケンやだいすけとは何時まで遊べるか分かりませんがなるべく連れて行ってあげたいです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

