甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


9月です

今日は9月1日・・早いですね夏休みも終わりです。
芽衣の子ども達は7ヶ月になり皆大きくなりました。
ランちゃんはお盆には生理が来ましたと連絡頂きお赤飯でお祝いをしてもらったそうです。
どの子もみんな幸せに暮らしているのでとても嬉しいですね。
さて、芽衣ちゃんは・・・
暑さに昼間は寝てばかり・・・何時もの事じゃない、なんて言わないでね。
今週もお天気が不安定で毎日昼からになると北の空は暗くなってきて雷が聞こえてきます。
岐阜方面で降っているようですね。
こちらも降ったりするので夕方散歩は空とニラメッコ。
そしてね、とても蒸し暑いのです。
早く涼しくなって欲しいよ。
芽衣ちゃんのお散歩風景です。


      ケン、芽衣


ケンちゃんとお散歩するのよ。



            ケン、芽衣1



用水の向こうに何か居るのかな・・・



              ケン、芽衣2



引っ張りますよ、ネコが居たようです。
この子達ネコを見つけると大変なんです、ダッシュします。
今日はすぐに隠れてしまったし用水の向こうなので諦めたかな。


       ひまわり


お散歩コースに咲いてるひまわりですがこれは1本なんですよ。
とてもたくさんの花が咲きました。



               7匹



時々会えるラブさん達ですが4頭から3頭になってしまいました。
一番年を取っていたおかあさんが亡くなりました。
芽衣ちゃんは嬉しくて真ん中に入ろうとするのでいつも絡み合ってしまうのです。
みんなパパにオヤツをもらってます。
かろうじて7匹写ったかな。



                   芽衣立ちこみ



暑いのであまり運動ができていない芽衣ちゃんです。
9日からは展覧会が始まります。
芽衣は9日の福井展に出ます。
ホッシーも出ますよ、お近くの方は見に来てくださいね。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

昨日ね、かあちゃんは名古屋あたりで降ってるって思ってたよ。
ちょうど岐阜だったんだね。
東の空が真っ黒だった。
やがてこちらもカミナリ。でもテツ家の近くで落ちたみたいだけど、散歩をしていた公園では、さほど雨も強くなかったの。
5km違うだけで、ずいぶん違うんだね。
まだまだ暑いね!
9日の出るの?たぶんすごく暑いと思うから、
バテないようにがんばってね。応援してるよ!

NoTitle

そっか~…もう展覧会シーズンなのですね~
9日…暑くもなく~お天気だと良いのですが…
気をつけて~行ってきてね~
ホッシーくんも~頑張って~

スゴイ!ね~ひまわり…オドロキです
この種植えると~…花が沢山つくひまわりになるのかな?

テツのかあちゃんへ

昨日は岐阜あたり、今日はこちらも近くに雷が落ちました。
寝ていたケンは飛び起きましたよ。
少しずつ涼しくなってるようですがまだまだ暑いね。
9日はホッシーが幼犬の時に出られる最後の機会なので芽衣も応援がてら出る事にしました。
暑いよね・・きっと、でも頑張ってみるね。
多分暑さに負けてダラダラだと思うけど・・・春はお休みしたから一年ぶりだし・・・楽しんできます。

才蔵日和さんへ

そうなの、秋の展覧会が始まるのよ。
ホッシーと親子で出られるので楽しんできますね。
暑いけど・・・頑張ってみる。

ひまわりね、去年はこんなに花が咲いてなかったんだけど今年はすごく沢山咲いたのでキレイです。
これ植えると沢山花がつく? どうなんだろ・・・

NoTitle

ケンケンも芽衣ちゃんも、猫みつけると引っ張りますか。そりゃそうだよねぇ。でも、2頭引きでダッシュされるとキツそう・・・。
今朝、道の脇にオトナになりきってないくらいの猫がいました。チャコールグレイで、ちょうど道路の保護色みたいになってたので、気づかなかった。元ち、通りすがりにいきなり飛びかかってしまいました。きゃー
鼻先でひっくり返して押さえつけたところで慌ててリードを引いたので、子猫は逃げていきましたが。焦りました。
猫ダッシュも怖いけど、道の脇でうずくまってる猫も怖い・・・(汗)

ひまわり、すごいですね。1本でこれなの!?
おばけひまわりだー(^^)

大きな犬だらけですね

お散歩で出会って、フレンドリーな関係が作れるなんて安心ですね。
我が家の子では考えられませんね。
芽衣ちゃんもいよいよ展覧会スタートですね。
福井なら、桔梗&沙羅ちゃんも遊びに行くようですよ。
23日の長野は遠いですか?
ハルルンは三重には行くようですが、みなさんとお会いできるのはやっぱり全展ですかね。
芽衣ちゃん、福井頑張ってね。

こんにちは。
先日はありがとうございました。
いよいよ展覧会シーズンに入りますね。私も何だかワクワクしてます。
福井は頑張ってくださいね。
今の所、私も行こうと思ってます。
会場でお会いできるのを楽しみに、1週間頑張ります。

ねこたさんへ

元ち、飛びつきましたか・・・ねこたさんも焦ったけどネコも焦ったでしょうね。
保護色だから分からないよね・・通り過ぎてくれればいいな、なんて思ってたら襲われた。
ネコちゃん災難だったねぇ、これからは隠れるんだよ。
2頭引きでこれやられるとキツイです。
リードだけは放しちゃいけないと思いしっかり握ってるのですが思わず放しそうになることもしばしばです。

ひまわり、すごく沢山咲いてるでしょ・・去年はこんなにはなかったけど今年はスゴイです。
来年を楽しみにしてようかな。

オセロの母さんへ

家の近くのワンコさんたちなんですよ。
芽衣はこの子たちが大好きで遊んでもらおうと寄って行くんです。
家の子達は大型犬、好きですね。

展覧会が始まりますね、福井にはホッシーと親子で出られるので行くことにしました。
桔梗ちゃん、沙羅ちゃんにお会いできるんですね、楽しみにしています。
愛知と岐阜は出ますが後は未定・・・
ハルルンは栃木ですね、桃ちゃんも出るそうです。
母さんとは全展でお会いできるかな・・・

コウチャンさんへ

こちらこそありがとうございました。
福井にはお出でになりますか?
芽衣の子どもも出ますので楽しみにしていてください。
暑いですが親子で楽しんでこようと思ってます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

