甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


明日から12月

明日から12月だと言うのに最高気温は21度もあったんですよ。
でも寒くなるらしい・・・気温の差が激しいと風邪ひくじゃない・・・みなさん気をつけましょうね。
ポカポカ陽気でワンコ達は気持ちよく寝てましたね。
久しぶりにさくらちゃん・・・

さくらあっぷ


寝顔を撮ろうとしたら睨まれました・・・


だいすけ


だいすけにも睨まれてしまった・・・
この二人はママのベッドの上でのうのうと寝ているんですよ。
日が当たりとっても気持ちよく寝られます。
本当はママが寝たい・・・

夕方散歩の時に異様な物を見ました。


からす


からすが田んぼに沢山!!!
あちこちに2~30羽くらいずつ固まっていてそれが何箇所かあるんです。
100羽以上いました。
それが田んぼの土を掘って?何かを食べているんです。
「パリパリ」と言うような音が聞こえてきます。
例のジャンボたにしでも掘り出しているんでしょうか、はじめて見た光景でした。
散歩中の人が皆立ち止まってみてました。
このからすは何処へ帰るんでしょうかね、日が暮れるよ。


昨日発売の「シーバ」買いましたよ。

シー場



テツちゃんはとってもカッコよく載ってました。
とうちゃん、かあちゃんの愛情が伝わってくる記事です。
四国犬男子テツちゃん、ファンが増えるわよ。
同じ号には甲斐犬愛護会の展覧会も載ってます。
スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに、今日は完全真冬モードに(涙)
あまりの温度差に体が悲鳴をあげそうデス(涙)
さくらちゃんも大ちゃんもウトウトと気持ち良さそう^^
これからは日向が有難~い存在になりますね♪
カラスが100羽って一体どこから集まってきたんでしょうね!?
カラスサミットでも開催されていたのかな!?
これだけ集まるとチョット怖いですね(汗)
ママもShi-Ba買いました^^ 
お知り合いワンコさんが載っていると嬉しいですねっ♥

Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

そういえば明日TVですよね! 録画しなくちゃb
それと今日の神奈川は10度前後のさみぃ~気温でぶるぶるです><
明日も寒いらしいんだけど、週末また暖かくなるとかで体調管理が大変です・・・

tetsuママさんへ

本当に温度差がかなりあって身体にはキツイですよね。
東京はこちらよりも寒かったみたい・・・明日も寒いようですが風邪引かないように。

カラスね、今日は全然居ないんですよ。
毎日サミット会場が変わるんでしょうか・・・(笑)
あまり沢山いると怖いですよね、ヒッチコックを思い出します。
シーバのテツちゃんとってもステキに写ってましたよね、嬉しいですね。

花梨ママさんへ

明日、テレビですよぉ~ 予約してね。
関東は明日も寒いようですね、ママさん風邪ひかないでね。
急に寒くなったので身体にこたえますね。

NO TITLE

カラスはジャンボたにしを食べるのですか?
ジャンジャン食べてもらいたいですね。
だって外来種だもの。
でもカラスがいっぱいいるのって、ちょっと不気味。
コワいかもね。

シーバご紹介してくださってありがとうございます。
もっとたくさんの人に四国犬を知ってもらいたいです^^

テツのかあちゃんへ

カラスが何か食べてるのは分かったんです。
田んぼ一面から「パリパリ、バリバリ・・」って音が響いてくるんです。
穴を掘っていたからタニシかな?と思ったんですが毎日見られる光景ではないのでいったいなんだったんでしょうかね。
こんなに沢山集まってるのもはじめて見たし、サミットで全員で会食だったのでしょうか・・・

シーバのテツちゃん、皆に宣伝してま~す。
だって、ステキなんだもの。

NO TITLE

カラスってタニシ食べるんですね-。
って、カラスって何でも食べそう。
家のほうでは柿をたべてその残骸をまきちらかしてちょっと困ってます。

大ちゃん、ポカポカ陽気でウトウトは気持ちいいよね。
でも、、今日はそっちはどう?
千葉はとってもとっても寒いです。朝はみぞれまじりの雨で散歩中凍るかとおもっちゃったけど、寒いほうがワンコはいいんだね-。
公園でやまもとさんが久しぶりに吠えながら走ってた^^

yoshiさんへ

カラスって何でも食べるんだと思うけどこの日は多分ジャンボたにしを食べていたみたい。
不気味な「パリパリ、ボリボリ」と言う音が響いてました。
畑の作物を荒らしたりしてますがこの日はなんだったんでしょうか・・・
12月に入ったとたんに寒くなりましたね、やまもとさんは元気に走ってるのね。
家の子達もお部屋の中で元気に走ってますぅ~ (笑)
お散歩でも走りますよ、グイグイ引っ張ってあちこち行きま~す。
これからワンコ達にとっては良い季節なんですね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

