甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


尻尾コレクション

今日もね夕方は遠くで雷ゴロゴロ鳴ってました。


     空


北の空を見るとこんな雲が・・・降ってますね。
さくらは雷の音を気にしながら散歩してます。
大丈夫だよ、遠いからね。

今日は尻尾を観察してみました。
4匹いるとそれぞれに違って面白いんですよ。


   さくら尻尾


さくらですが今日は尻尾が上がりません。
音がするからです。
ちょっと短めの差尾です。


        だいすけ尻尾


だいすけは太くて長いのが自慢の差尾です。
この尻尾を振りながら歩くのですがなかなかカッコ良いですよ。


     ケン尻尾


ケンです、写真では細くみえますが結構カッコよく太さもある巻尾です。



          芽衣尻尾
    


芽衣です、フサフサの巻尾です。
産後はこの尻尾が無残にも細~~くボロボロになってましたが今では元通りになりました。



             ケン芽衣尻尾
     


巻尾を二つ並べてみました。
今日は尻尾だけの登場です。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ケンちゃんと芽衣ちゃんは巻尾なのね~
家の子は3匹とも…差尾です
最近~巻尾の子が少なく感じてたけど~…
りっぱな~巻尾だね2匹とも~♪~
こちらも…雨と雷が凄かったです警報まで~出ましたよ

NoTitle

シッポもいろいろですねえ。
尾はその犬の性格を表すって言うけど、ホント?
テツは緊張すると、背中にぴったり張り付いたように
巻きがキツイです。

NoTitle

芽衣ちゃんの尻尾。太くなった気がする~。
桃ちゃんも太くなってました。

才蔵日和さんへ

うちは2匹ずつに分かれてるんですよ。
太い巻尾を揺らしながら歩く姿大好きです。
だいすけの尻尾が一番カッコイイかな・・・

そちらもお天気が不安定なんですね、あちこちで雷が鳴って土砂降りになってますね。
早く秋の涼しいお天気になって落ち着いて欲しいです。

テツのかあちゃんへ

尾は性格を表す・・・ホントなんですか?
感情は表してますよねぇ・・・嬉しいとブンブン振っていやな時はホントにイヤイヤ少~しだけ振ってる。
尻尾で性格が分かったら面白いですね。
テツちゃんは緊張すると巻きがキツクなるんですか、それも感情の表れ?くつろいでると尻尾はダラ~ンと力が抜けてくるのかな。

りゅうママさんへ

はい、太くなりましたね。
出産後の可哀想な尻尾と比べたら今は3倍くらいに太くなってるし去年よりも太いですね。
桃ちゃんも太くなってる・・? 姉妹だねぇ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

