甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


日本犬保存会福井展

昨日9月9日は日保福井展でした。
芽衣とホッシーが出ましたよ。
天気予報では3日前は雨だったのに前日の予報では天気になってる・・・
暑さ対策が必要だわ・・急いで保冷剤などを用意したのでクーラーに詰め込んで行きました。
会場に着いてからワンコ達のお散歩です。
朝ごはんも済ませて休憩しているとホッシーが到着です。
車から降ろしてもらうと喜んで私たちに飛びついてきます。
ちゃんと覚えていてくれるんだね、嬉しいよ。


         ホッシー


大きくなりました。
芽衣そっくりのお顔です。
気温はどんどん上昇してますね、暑いです。
車のターフだけでは足りないので色々工夫して日陰を作ります。
この会場はアスファルト舗装なので地面はとても暑いです。
人も犬も日陰の中に避難です。
この日の出陳は中型犬8頭。
壮犬の牝だけ2頭の出陳で後は1頭ずつ・・・少ないねぇ・・・暑いからでしょうね。
小型犬が終わって中型犬が始まりますよ。
まずは芽衣ちゃんです。


      芽衣審査1


先生、どうですか・・私・・・


          芽衣審査4



よ~く 見てくださいね。



                 芽衣審査5


体高を測ってます。
芽衣はじっとしてますよ。
午前の個体審査は歩様を見て終わります。
午後は比較審査・・・


       芽衣審査2



             芽衣審査3


先生はじっと見ています。
芽衣は優良をいただきましたが壮犬賞は取れませんでした。
尻尾が少しの間さがってしまったのを指摘されました。



                   暑い
 


暑さに負けた芽衣ちゃんですが頑張りました。
この後車までパパに抱っこしてもらって帰ったんですよ。
暑くて座り込んでしまったからなんです。

ホッシーは・・・・


           ホッシー審査1


ママさんとリングに上がりましたよ。
少し緊張しているかな・・・


                ホッシー審査2


尻尾が上がりません・・・
ホッシー頑張れ!!
優良で幼犬賞いただきましたが尻尾の事は上がってないとね・・・と言われました。
これからの課題ですね。
でも暑い中よく頑張ったね、おめでとう。


会場には桔梗ちゃんと沙羅ちゃんが応援に来てくれました。
コウチャンも駆けつけてくれてとても心強い応援団です。


          桔梗、沙羅


暑い中ありがとうございました。
ホッシー達を幼稚犬で出した時にもお会いした柴犬の飼い主様も声を掛けていただきあの時の子犬がこんな大きくなったの?と驚いて見えました。
少しずつ甲斐犬を応援してくださる方が増えることを願っています。

            
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

あらあら…アスファルトはちょっとキツイね~
人間より地面に近いワンコにはつらかったね。。。
芽衣ちゃんもホッシーくんも…よく頑張ったね~
暑さバテしなかった?
次は…もう少し涼しくなってからの出陣なのかな?

さくらママさん…お疲れ様。。。

NoTitle

お疲れ様でした。
残暑なんて言えないほど暑い中、芽依ちゃんもホッシー君も頑張ったんですね~!
親子で展覧会へ出陳、素敵だわ。
次はどちらでしょう?
予定が合って、応援に行けたらいいなぁと話しています。

NoTitle

ママさん、とっても暑い中、お疲れ様でした。
ワンコさんたちも、見た目は元気でも
ダメージあるかもしれませんので、
ゆっくり休養させてあげてください。
芽衣ちゃん、がんばったね!
始まったねえ!これからだよ!
またがんばろうね^^

おはようございます。

先日はありがとうございました。芽生ちゃんの勇姿が見れてとても感動しました。

またホッシー君にも会え、甲斐犬を通しての人との繋がりにも感銘を受けました。

ご迷惑でなければ、全国展まで芽生ちゃんと芽生ちゃんの子供たちの追っかけをしたいなとおもっていますので、宜しくお願いします。

才蔵日和さんへ

キツかった・・・暑さには弱いからダメですね。
人も犬もバテバテです。
ホッシーも芽衣も暑い中頑張ったのでいっぱい褒めてあげました。
次は30日の愛知ですよ、ママさん来る・・?(笑)
そうだ!岐阜へ行ったナツちゃんは近いのかしら?お会いしたいな・・・

Taiga& Anz mamaさんへ

はい、ホッシーも暑い中頑張りましたよ。
予報は雨だったのに・・前日には天気になってる・・参りました。
しっかりガードしていたのに日焼けしてました。
次は愛知ですが関西方面にも行けたらいいなと思ってます。
ママさんにもお会いしたいし・・・ホッシーも大きくなったから見てもらいたいしね。
来年の全国展は大阪だから是非予定空けてくださいね。

テツのかあちゃんへ

かあちゃん、本当に暑かったよ。
アスファルトはダメだわ!!!
みんな可哀想だったよ、日陰を作ってもらえる子はいいけど日が当たってきてもほったらかしの子も居たの。
自分だけでなく犬を大事にしろよ!!って思った。
芽衣が2審の後で座り込んだ時は流石に驚いた。
こんな事無かったからね、冷やしたタオルで身体をグルグル巻きにして休ませました。
次は愛知だ、会えるよね・・・

コウチャンさんへ

こちらこそありがとうございました。
暑い中遠くまで応援に来ていただきとても嬉しいです。
家が展覧会に参加し始めた頃は我が家だけの参戦でしたから応援してくださる方が居るって嬉しいです。
追っかけ大歓迎ですので、芽衣の子ども達も見てやってください。
全国展では甲斐犬が沢山来ると思いますよ。

NoTitle

おはようございます。
すみません。空打ちしてしまいました。
日曜日は暑かったです。パパさんの車のお陰で
日陰ができたすかりました。
またお土産を頂きありがとうございました。
皆さんとお会いして良かったです。
また応援にいきますね。

今回もお世話になりっぱなしで…ほんとうにありがとうございました。
ホッシーがほんとに嬉しそうで(*^^*)もう大阪には帰らなーいなんて言われたらどうしようかと、毎度心配です(>_<)笑
芽衣ちゃん、苦手な暑さの中でも、リングに入ると先生を見てしっかり立って…ほんとかっこよくて感動でした☆
ホッシーも芽衣お母さん目指してがんばりますので、これからもアドバイス&応援よろしくお願いします(*^^*)

NoTitle

暑い最中の展覧会お疲れ様でした。
芽衣ちゃんとホッシーくん頑張りましたネ。
おめでとうございます。♪

ランちゃんも元気イッパイで、デビューしました。
私は何も出来ませんが、りゅうママさんが一生懸命にお世話をしていましたので、心配なさらなくても大丈夫だと思います。
ランちゃんは、ママさんとパパさんのご希望の通りに大きくなりましたね。^^
モモちゃんと変わらないと思いますが、これから先が楽しみですネ。♪

私はマイペースで、モモテツと楽しんでいます。
次回はコテツも連れて福島展に行ってきますが、原発も成績も気にしていないので、温泉にでも浸かってきます。^^

東方より陰ながら応援しています。





東方より陰ながら応援しています。

もう展覧会シーズンが始まったんですね。
暑い中、芽衣ちゃんもパパさんママさんもお疲れさまでした。
ホッシーくんも芽衣ちゃんと一緒に頑張ったのね~
親子で展覧会、いいね~

桔梗の父さんへ

応援ありがとうございました。
かわいい桔梗ちゃん、沙羅ちゃんにお会いできて楽しかったです。
暑かったので桔梗ちゃん達も疲れませんでしたか?
来月の展覧会には頑張ってくださいね。

もちさんへ

暑かったけどホッシーも頑張りましたね。
幼犬賞おめでとうです。
私達の事をちゃんと覚えていてくれて嬉しいです。
大阪には帰らない~~ じゃなくて忘れられて激吠えされたらどうしよう・・・って思ってます。
これからも親子で出られるといいですね。
又、頑張りましょうね。

Momotetsu Papaさんへ

栃木も暑かったようですが福井はとても暑くてバテバテでした。
日陰もなく地面はアスファルト・・ワンコ達には過酷な条件でした。
どの子も可哀想でしたよ。
親子で始めて一緒に出ましたがとても良い記念です。
そちらではランちゃんがお世話になったようでいつもありがとうございます。
伸び伸びと大きく育ったランちゃん・・良い子になりました。
これからが楽しみです。
パパさんも桃ちゃん、コテツくんとのんびり楽しんでくださいね。

ゆかこなりんさんへ

親子で出てきましたよ、暑かったぁ~~
展覧会は地元と東京に行こうと思っていますのでお会いできたら嬉しいな。
全国展は見学に来られますか・・?

お疲れさまでした。

暑かったでしょ。
そんな中でも、芽衣ちゃん、ちゃんと立ち込んで凄いですね。
中型8頭とは、少な過ぎて 淋しかったですね。
まだ、全国展までこれからですからね。

桔梗ちゃんや沙羅ちゃん 応援に行ってくれたんですね。
甲斐犬仲間がいるってやっぱりうれしいですね。

オセロの母さんへ

暑かったぁ~~~ そして寂しい中型犬でした。
始まりはこんな物ですかね。
ハルルンは頑張りましたね、おめでとうです。
展覧会に応援に来てくれるお仲間はとても嬉しいです。
何時も我が家だけの展覧会でしたがだんだん輪が広がって行ってくれたらいいなぁ・・って思います。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

