甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


彼岸です

お彼岸です、なのでおはぎを作りました。



               おはぎ


久しぶりに食べたら美味しかった。
朝早くから作っていたのでパパさんに差し入れに行ってきました。
今日の仕事は一宮の営業所だったので家からは20分くらいで行けるからです。
皆さんに喜んでもらえたみたいで良かった。



         彼岸花



散歩道には白い彼岸花。
暑さ寒さも彼岸まで・・・そろそろ涼しくなるでしょう。


今日はちょっと不思議な物を・・


         ハテナ1


まだ小さいですが、何かなってるのが分かりますか?



                 ハテナ2


少し大きくなるとこんな感じです。
これは何でしょうね・・?
正解は・・・・もう少し大きくなって収穫できたらお知らせします。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

やるな!ママさん!
おはぎ、みんなきっと喜んだと思うよ。
それに、一番嬉しかったのは、パパさんだと思う^^
それ、なあに?あけび?
収穫が楽しみね^^

NoTitle

おはぎ、自宅で作るのですね。さすが、さくらママ。
おいしそう・・・

暑さもホントに彼岸まででしたね。昨日は、朝のおさんぽに出たら寒かった。
今日も冷たい雨が降り続いております・・・

NoTitle

あら?もう彼岸花咲いてるのですね~
こっちも…そろそろかな?

こちらも朝・晩の散歩は上着を着てます
寒い!って言葉も使い出しました…が
日中の日向は…まだまだ暑いですね~

さくら家になってるの?なんだろう??収穫が楽しみです♪~

テツのかあちゃんへ

フフフ・・・おはぎだよぉ~~
パパさんの会社の人も喜んでくれたみたいだった。
土日の仕事は朝が早いのでご飯食べない人も居るんだって、だから朝8時半頃に持って行ったのよ。

これね、あけびではないんです。
見慣れているものだけどちょっと大きさと形が違うから・・楽しみに待っててね。

ねこたさんへ

あら、奥様のお宅でもお作りになるでしょ・・・
ねこたさんの作ったのは美味しいだろうな、元さんに聞いてみよう。
東京展に行きますので何か作って行こうかな・・・どて味噌なんていかが?
アッ・・ねこたさんは来ないんだっけ? だったら全国展で・・・

お彼岸になったら涼しくなりましたね、今朝は冷たい雨でしたが昼から晴れてきたけど最高気温が24度だって!!
ちょっと前の最低気温だよ・・・明日は暑くなりそうです。

才蔵日和さんへ

そちらはまだ彼岸花咲いてませんか?
日当たりの良い川岸には群生してました。
朝晩は涼しくてワンコ達には気持ちの良い季節となりましたね。
これからお散歩が長くなりそう・・・・

この、なってるの不思議でしょ・・・楽しみにしていてね。

NoTitle

うふふ。我が家では、おはぎなんか作りませんのことよ。
その昔、パン焼きに凝ってたころは、あんパンの餡も自分で煮たりしてたけど・・・今は、な~んにもしません。えっへん(自慢か!?)

東京展は、行く予定ですよ~
全国展もね(^^)

ねこたさんへ

あら、お作りにならないの・・・
やだわ、奥様はなんでもお出来になると思ってたのに。
今はなぁんにも作らないのか、元さん、美味しいパンが食べたいよね。

東京展にみえますか・・・では「どて味噌」でも作って行きますね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

