甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本犬保存会岐阜展(2)

昨日の岐阜展には大阪からホッシーが参加しました。
会場に着いて挨拶しようと車に行くととっても喜んでくれてウレション・・・ママは濡れてしまいました。
でもいいんだよ、喜んでくれてこっちも嬉しいよ。


         久しぶり~


カイ君ともご挨拶。
まだお子ちゃまな二人はガウる事もなく遊ぼうモードです。
今日はね二人の勝負だよ・・
芽衣よりも二人の兄弟が気になるママです。



             カイ、ホッシー


審査前、リングに入ってもこんな感じの二人です。
おーい。これから審査だよ。


                ホッシーしんさ



ホッシーの審査からです。
今日は気合の入ってるパパさんとホッシーですよ。
前回に比べると随分会場にも慣れて尻尾も上がってる時間が長いです。
歩様もパパと一緒に歩けてます。


                カイ、審査1


次はカイくんです。
先週に続いてなので少し慣れたかな。
今回から若1組になったので体高も測り歩様もありますが何とか無事に終わりました。



                  芽衣しんさ



続いて芽衣ちゃんです。
母さんは、こういう風にするのよ・・・って息子達に向かって立ちこみしてます。
今回も壮犬は芽衣1頭だけでした。
中型犬が少ないのは寂しいですね・・・
親子3頭で展覧会に出られるなんてとても幸せでした。
結果よりもこの事が嬉しかった一日。
今までは芽衣1頭だけの甲斐犬でしたがこの日は先週も出ていた甲斐犬君が居て全部で4頭もいたんです。
これからも増えてくれると良いな^^
関東地方だけでなくこっちにも居るんだよってアピールしなくちゃね。
ホッシーの居る関西方面にも出かけなくちゃね。
応援してくれる人も増えてきたのも嬉しい事です。
柴犬の飼い主さんや紀州、四国犬の飼い主さんたちも声かけてくれるし色々教えてくださいます。
甲斐犬軍団、がんばろう・・

展覧会の後はホッシー家族が岐阜城に行くと言うので一緒に出かけました。
駐車場に入るのに凄く並んでいてなかなか入れません。
そこでパパがホッシー家の車を運転し車を停めておくから先に登ってもらうことにしました。
運良く臨時駐車場の方に行けたので5頭つれて散歩です。


           長良川散歩



鵜飼いの屋形船を見ながら長良川散歩・・いいでしょ。



                  船とホッシー


ホッシーは船を見ていますが、乗れないのよ。
岐阜公園の方に行きみんなが帰ってくるのを待ち帰途につきます。

遠くから来てくれたホッシー家のみなさん、ありがとう、お疲れ様でした。
応援に来てくれた「コウちゃん」「すずちゃん家」いつもありがとうございます。
来週、東京に行きます。
お近くの方は芽衣に会いに来てくださいね。

スポンサーサイト

コメント:

そうね。これからどんどん甲斐犬が増えてくと
いいですね。
だって、中型、少なすぎます。
甲斐犬はもっともっと確立してゆかねばなりません。
それには、活動しなければ。
みんなで力を合わせてがんばって!
東京展も応援しています。

テツのかあちゃんへ

そうですね、中型犬全部が増えていかないと何時か柴犬展覧会に名前が変わるよ・・
中部地方は中型少ないんですね。
沢山の人に日本犬の良さを知ってもらい増やして行きたいですね。
芽衣にはもう一度子どもを産んでもらいたい。
日保での甲斐犬は地道に頑張るしかない、かあちゃん応援よろしく。
東京は結果は気にしないで楽しんでくるね。
きっと頭数は多いだろうから無理なんで・・・
ねこたさんが居るから楽しいだろう・・全展で紹介するね。

ホッシー、みんなとお散歩もできて大喜びだったでしょうね(*^^*)
岐阜城で再合流した時に一瞬、えっもう帰ってきたの?と残念そうな顔をしたのを見てしまった気が…笑

ママさん、柴犬のブログ「姫柴な毎日」(愛知の柴ブリーダーさん)に芽衣ちゃんの写真載ったよ~!
きっと展覧会では、いつも会ってると思う^^
今度お話されてはいかが?

おめでとー

親子で展覧会出陳。
応援してくれる人達。

良かったですねー。
それも、ママやパパの地道な努力。
そして、気持ちが伝わっているのだって思います。

ホッシーも段々と慣れてくると思うし、今度会場であるのが楽しみです♪





もちさんへ

お疲れ様でした。
ホッシーもパパさんも頑張りましたね。
展覧会を楽しんでくれる子になってくれるといいですね。

ホッシーはもっとお散歩して遊びたかったのかな・・・
又、遊ぼうね。

テツのかあちゃんへ

ありがとう、見てきたよ。
春の時にも載せてもらってお話もしたけどね・・・
今度又ゆっくりお話させてもらいます。

りゅうママさんへ

ありがとうございます。
親子3頭で展覧会なんて思っても見なかった事が実現しました。
ホッシー、カイの飼い主さんには感謝です。
地道に甲斐犬を広めて行きますね。
今度は全展でホッシーを見てやってね。

かあちゃんが書いてた「姫柴な毎日」、見に行ってきました。
芽衣ちゃん、かっこよく撮れてたねー。
やっぱり甲斐犬は、陽射しの下で輝くよね(^^)

親子3頭でも展覧会…良かったね~さくらママさん♪~
香川での日保の展覧会2度ほど見たことが…
柴犬が多いのにびっくりしたが…
中型犬は急に数が少なくなってたね~
(甲斐犬は居なかったよ~)
で~大型犬って?出てたかな?
最後まで見ずに先に帰ったし~記憶がない?

甲斐犬~頑張れ~…四国でも(笑)

ねこたさんへ

見ました?
やっぱりキレイに撮ってくれて嬉しいよね。
元さんもきれいな毛並みが輝いていたけど芽衣も良いでしょ。
日曜日はお天気かな・・キレイに撮ってねぇ~~

才蔵日和さんへ

親子で展覧会・・楽しかったよ。
本当に飼い主さんに感謝です。
参加するって簡単に言えるけどなかなか難しいね。
日保の展覧会はどこでも柴犬さんがほとんどです。
全国展は犬種ごとにやるので中型犬の日に是非見に来てください。
来年は大阪だからねぇ~~ 今から予定空けといてよぉ~~

四国にも芽衣が上陸しないといけないかしら・・・

親子で展覧会、どんどん増えたら楽しいでしょうね~
素敵です!
兄弟対決も増えるでしょうし…ホッシー君がんばれ~!
関西の代表として、応援しますね。

Taiga&Anz mamaさんへ

ありがとうございます。
親子で参加できる日が来るなんて思っても無かったので幸せな一日でした。
関西代表のホッシーを応援してやってくださいね。
芽衣もそちらで出られるように調整しなくては・・・
来年の全国展は大阪なのでママさん来てくださいね。

さくらママさん…大阪なら~見に行けるよ~
是非是非、日時が分かったら~教えてね~

才蔵日和さんへ

来年はね、11月17日(中型犬)です。
大阪府泉大津 フェニックス広場。
今分かってるのはこれだけです。
ママさん、予定しておいてねぇ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。