甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ケンの父ちゃん

今朝、神奈川の翔ママさんから連絡がありケンの父ちゃん「りんたろう」が昨日亡くなりました。
1996年生まれの15歳。
大阪から神奈川の翔ママ宅に来てから子どもを残してくれたおかげでケンは我が家に迎え入れることができました


りんたろう1


2009年3月に日保神奈川展に出陳した時の写真です。
このとき12歳、皆で応援に行きました。


りんたろう2


りんたろう爺ちゃん、安らかにお眠りください。
虹の橋の向こうで元気に駆け回ってね。    合掌


昨日は富士山を見に山中湖に居たんです。
お昼にJAZZママさんのお店「WILD☆WAN]で食事をしながらりんたろうの話をしていたんです。
その時にはもう亡くなっていたんですね。
何だか感じる物があったのかな・・・
富士山に行ったお話は又明日にでも書きます。
いろいろあった週末だったので。

今日のお昼にパパさんと行った所は 「ドンコイ・モンアン・ベトナム」 
テツのとうちゃんが設計施工したお店です。
お店の写真はテツちゃんのブログで見た方も多いと思うので省略。


らんち


ランチです。 サラダ、スープがついてます。


ぶたにく


パパが頼んだ「豚肉のせごはん」のランチ。

海老のせごはん


私は「海老のせごはん」にしました。
海老はニョクマムで味がつけてありました。
お味は日本人に合うようにしてあるみたいで香草もあまり使われていません。
全て手作りなので美味しいですよ。
今日からは夜の営業もされているので又夜も行かなくては・・・
今度はお友達と行こうかな。
お近くの方一度お出かけくださいな。
スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

そう。ケンちゃんのお父さん犬が亡くなったのですね。
15歳か・・・・・もう少しいて欲しかったね。
いつかお墓参りできるといいですね。

お店行ってくださったのですね!
ありがとうございます!
美味しかったですか?
最初は無理をせず、ランチだけ、でしたが、
夜もやりますか。
お店の人が早く慣れてくれるといいです。
我々は、もう少し落ち着いてから、行こうと思います。
テラスでね、テツも一緒に^^

いないと思うと辛くなりますね。

ケンくんのパパさんですか。
15歳、覚悟のいる年齢ですが、
ワンコはほんと家族の一員ですから、
翔ママ一家さん、どんなにお辛いでしょうね。
一緒に過ごした楽しかった日々の事が
これから愛おしくなりますね。
限りある命、ケンくんが次へ繋げているのですね。

NO TITLE

あら~~~~~~~。りんたろう、亡くなったのですか。
13歳で展覧会に出場し、ケンケンや柚子ちゃん、穂ちゃん、たくさんの子供たちを従えて(^^)記念写真を撮っていた姿を思い出します。
りんたろうのご冥福を、お祈りします。

「WILD★WAN」、無事に到着しましたか。
つたない説明で、たどり着けなかったら・・・とドキドキでした。よかった(^^)
ちゃんと道案内できなくて、ごめんなさいでしたー。

NO TITLE

15歳でしたか。

翔ママからは、老衰で大往生と聞きました。
オットリのんびりの性格だったと、クロさんからも聞いています。
最後の数年は、牝に囲まれ、ハーレム状態で幸せだったのでしょうかね。

ご冥福を祈ります。

テツのかあちゃんへ

ケンのとうちゃんが逝きました。
幸せな犬生だったと思います。
沢山のワンコ達の中で暮らしていたので寂しくなかったでしょうね。

お店行って来ましたよ、昨日から夜もやるって言ってました。
まだ慣れていない感じがしますがこれからでしょうね。
テラスでテツちゃんと一緒に・・・楽しみですね。
日当たりがとっても良いのでお天気の日は最高ですよ。

オセロの母さんへ

15歳、まだまだかなと思っていたけど何時かは来る日ですね。
弱ってきたら覚悟はしていても・・・ね。
翔ママ家は大家族ですから「りんたろう」も楽しかったと思います。
いつまでも皆の心の中に残っているでしょうね。

ねこたさんへ

りんたろうを囲んで子ども達と記念写真・・・良い思い出です。
みんなで応援に行ったんだよねぇ~
今頃虹の橋の向こうで蓮くんと会ってるかな。

WILD★WAN行けました・・・ありがとうです。
高速走ってるときに思い出して行ってみようか・・と言う事になり場所が・・・そうだ!ねこたさんにメールだ。
すみません、お騒がせしました。

りゅうママさんへ

ケンの血統書を見たら1996年となってました。
15歳ならまだ行けそうな気もしますがりんたろうは幸せだったと思います。
のんびりな性格はケンも受け継いでいるかもしれません。
オヤツは芽衣ちゃんにあげちゃうくらいに優しい男ですから。
どこか一つくらい父親に似ている所があってもいいですね。

メンズ時計ランキング

パネライ オーバーホール

アイウェア

gucci 新作

印章

rayban サングラス

腕時計 ブランド

時計 アンティーク
腕時計 ブランド http://www.3779jy.com/時計-xb-13.html

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

