甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


天日干し

今日は11月1日でワンワンワンの日なんですって。
家のワンコさん達は何時ものように寝てますよ。
もう11月なんですね、今月は全国展もあるし何だか忙しいな。


韮崎で使ったターフを干す為に木曽川へ行きました。
江南の「すいとぴあ 江南」の河川敷の方へ行くと平日は人も少ないので車を停めてターフを干せます。
ワンコ達も虫干ししちゃいましょう。



            遊ぼうよ1


繋がれたワンコ達ですが芽衣ちゃんはケンを遊びに誘います。


                遊ぼうよ2


気持ちいいから遊びたいよね・・後ろでだいすけがじっと見ています。



       だいちゃん、なに?



だいちゃん、なあに・・?  遊ぶ?
芽衣はケンとだいすけの間に入ってるのでどっちとも遊べるのよ。



              看板


ケンは何かを見ていますが・・・「火はダメだって書いてあるよ」
火は使わないから大丈夫だよ。

この後パパが2頭ずつ散歩に連れて行きママは車の中を掃除しました。
ワンコのベッドを干したりしてさっぱりとした車になりました。


                        虫干し1



                  虫干し2


ワンコの虫干しもできました・・・
スポンサーサイト

コメント:

おー!さくら家のハイエースは、綺麗になったのですね(笑)
才蔵家のハイエースは...まだ山梨から帰ったまんまです
椅子も外してワンコ&人間ベッド設置してたから...
日曜日には椅子を着けなきゃ~
↑パパさんが(笑)
タープ...いいね!

さくらママさん、ゆうがの飼い主です。
韮崎の展覧会では、ワンコ用のおせんべいと人間用のどて煮、ご馳走様でした♪
芽衣ちゃんは、あらためて写真で見ると、やっぱり大きいですね。そして、展覧会での成績も素晴らしい!そんな芽衣ちゃんに挨拶してもらったゆうがは光栄です☆
私は、大きくてかっこいい甲斐犬に憧れます。ゆうがもまだまだ大きくなりそうなので、次は成長した姿を見てやってくださいね。

そうね。いっぱいおシゴトしてくれたもんね。
良いお天気だし、絶好の天日干し日和だったね。
あ!ワンコもやられちゃったのか^^
そりゃみんなきれいになったじゃろ^^
楽しかったし、よかったね^^

こんにちは^^
展覧会の時は、挨拶に行かなければ・・・
と思いながらも、行けなくてスミマセンでした(m*_ _)mペコ
ゆっくりお話したかったな・・・

車のお掃除に、タープも干して。
わんこ達も虫干し^m^
いいなぁ~
うちは、昨日やっと荷物の整理が出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
車は、そのまんま(-_-;)
布団も敷きっぱなし(;´д`)トホホ…
明日、お天気なら一日かけてお片づけです。

才蔵日和さんへ

ママさん、早く片付けないとね・・・パパさん大変ね、椅子を取り付けなきゃいけないんだ。
ターフ、絶対お勧めだよ。
簡単だし日よけ雨避けに便利です。
ただし、雨に濡れると干す所に困るのよ。
横に2台分のスペースがないと出来ないので河川敷に行きます。

悠牙さんへ

ゆうがくんの飼い主様ようこそ~~
韮崎ではあまりお話も出来ませんでしたが、ゆうがくんに会えて良かったです。
遠くからのお出かけ疲れませんでしたか?
春には加古川で鑑賞会がありますのでご都合がつけばお出かけになると楽しいですよ。
ゆうがくんももう少し大きくなるのでしょうか・・
今のうちに沢山遊んで食べて筋肉もりもりつけてください。
芽衣は17日に栃木で全国展がありますのでブログで報告しますので見に来てくださいね。

テツのかあちゃんへ

使ったらキレイにしておかないとね・・・
出かける前には車もきれいにして行くのですが帰ってくると汚れる・・・犬の毛が・・・仕方ないよね。
掃除すればいいんだよね・・私が・・
ワンコたちもちょっと暑かったかもしれないけど虫干ししてみんなフカフカ? 

雅&龍の母さんへ

こちらこそご挨拶できなくてすみませんでした。
パパさんが出ているのは見ていたんですよ。
何だか次々と人と話をしていて時間が経ってしまいました^^
ママさんとお話したかったです。
次は来年お会いできるかな・・・
京都のタイガくんの所に行く事があったら連絡しますね。

明日は車の掃除ですか?
お天気みたいだし、頑張ってくださ~い。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

