甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国展

前回も書きましたが全国展の駐車場が夜間は停められないそうです。

日本犬保存会のHPを見てくださいね。

テツのかあちゃんも書いてくださっています。

夜間は近くに駐車場を借りているようなのでそちらへ移動しなくてはいけないようです。

何時も遠くから来る方は夜は駐車場で寝てるんですよね。

家も何時にでられるか分からないので夜中に着いたら駐車場を探して寝ることになるかな・・


全国展は犬種ごとに審査が行われます。

甲斐犬は一つのリングで牡も牝も審査しますので匂いを嗅がせないようにしなくては・・・

リングサイドで待っていなくてはならないので見学にお越しいただく方はワンコさん連れてリングサイドでの見学は控えていただけると嬉しいです。

会場内も200頭のワンコが一度にリングに入るので移動などに気を使います。

何時もの支部展とは雰囲気も全然違いますのでワンコ同士の接触がないようにお願いします。


スポンサーサイト

コメント:

ママさん、ありがとう。
かあちゃんも言いたかったの。
でもね、せっかく応援に来てくださるのに、
いろんなこと言うのも・・・と思ってました。
出来れば、ご愛犬をテツに近づけさせないでほしい。
テツは車に押し込めておけないから。
わがままなテツ一家を許してほしい。
せっかく会えるのに、申し訳ないのです。

全国展こそ、本当に全国から集まってくるのにね。会場の駐車場で夜を過ごせないとは、なかなか不便ですねぇ。まあ、仕方ないかぁ・・・。

うちは、何時頃出られるかなぁ。審査開始前にはもちろん着いてるつもりですが。
なんせ自分で運転するわけではないので、運転手の疲れ具合によって、ってカンジになってしまうと思います。
ママさんたちも、遠くからお疲れさまですが、道中気をつけて。当日お会いできるのを、楽しみにしています♪

テツのかあちゃんへ

かあちゃんも思ってましたか・・・
せっかく来てくださるのに申し訳ないですが展覧会の見学マナーとして守って欲しい事なのでお願いした方がいいかな・・と思いました。
何時もの支部展では一度に200頭が会場に入ることは無いし人も犬も興奮してるかもしれない。
リングの外で吠えられたらそちらを見てしまう・・
唸ってしまうかもしれない・・
できるだけ良い状態で審査を受けさせてあげたい。
皆さんの協力をお願いすることにしました。

ねこたさんへ

駐車場に停めて寝られると一番いいのですが仕方ないですね。
家も何時に着くか分からないですが向こうで待ってますね。
ねこたさん・・・運転は・・?
ぱんだくんにお任せなの?

楽しみな全国展ですが。

色々と情報をありがとう。
我が家は出陳組(父さん・ハルルン)と応援組(母さん・亮ちゃん・ワンズ6頭)に別れていきますが、応援ワンズは車の中で、待機ですね。順番に散歩をするのも注意しなくては。
家で留守番するより、やっぱり見たいですからね。
注意事項を守って、良い写真をいっぱい撮りたいです。やっぱり、楽しみ!
芽衣ちゃん、頑張ってね。

いよいよ...ですね~
皆さん楽しんで来てください

全国展って犬種別なのね(ほほっ...楽しそう)
おや!甲斐犬は、牡牝一緒?そりゃーお互い気をつけなきゃ~ね
メイちゃん、頑張ってね

いつも遊び気分な我が家ですが、やっぱり全国展は普段の支部展とは違うんですね~
一年の総まとめだもん、どのわんこさんもベストなコンディションで挑んでもらいたいですものね。
こなりんも車のとこで待機してもらおう。
いよいよ来週ですね。
楽しみだな~

オセロの母さんへ

後一週間になりましたね、楽しみです。
家も応援組みも連れて行きますのでちょっと大変ですが車で番犬は慣れてますので大丈夫かな・・
お散歩できる所はありそうな感じですね。

ハルルン、父さんと頑張ってね・・見に行けたら良いのですがリングが何処になるか行ってみないと分からないですね。

才蔵日和さんへ

今年の全国展は土曜日が中型犬で四国犬、紀州犬、甲斐犬です。大型犬の秋田犬は今年は出ていないです。
日曜日が小型犬(柴犬)です。
日保のHPを見ると頭数が載っています。
甲斐犬はいつも端の方のリングで全部一緒なのよ。
だから皆が一度に移動する事になるので皆さんには注意してもらわないと他の犬種さんは沢山だからちょっと大変なんです。

ゆかこなりんさんへ

いよいよ来週ですよ・・・
何時もとは雰囲気が違うので何処のリングなのか間違えないようにしないといけないんです。
開会式が終わったらすぐに審査が始まるから早めに来てね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。