甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会の後で 2

四万温泉を後にした私達はお昼を何処で食べようか迷いながらも草津温泉に向かいました。
途中でみつけたお蕎麦屋さんに入ってみました。
六合の里(くにのさと) にある「そば処 くれさか」 です。


        お蕎麦


写真奥から二八そば、十割そば太切り、 十割そば細切りの三種類と天ぷらを頼みました。
美味しかったです^^ 私は十割細切りが気に入りました。
ここは山の中に一軒だけあるのですがかなり人気のお蕎麦屋さんでこの日も私達の次に入った人で売り切れでした。
時間は午後1時過ぎ・・・
良かったね、ぎりぎりで食べられたよ。

さあ、草津温泉に向かいますよ。
西の河原公園の駐車場に着くと雪が降ってる・・・・
粉雪だけど少し積もってる。


               雪


芽衣ちゃんはさっそく雪を見に行きます。
気温は0度・・とっても寒いよ。


          西の河原


西の河原を通って温泉街に行ってみることにしました。


             覗き込む


                        ケンと芽衣


温泉が出ているのですが初めて見たワンコ達は覗き込んだりしてました。
ここには河原の露天風呂があってとっても広いんですよ。
遊歩道からは男風呂が見えちゃいます^^



               温泉街


こんな細い道を通って温泉街へ。
歩いてると温泉饅頭をくれたので食べたら美味しかった。
「甲斐犬ですか?」って結構声掛けられた。


          見てるの


芽衣ちゃん何見てるの?



                     湯畑


草津名物 「湯畑」 です。
流石に観光客が多いですね。
坂道だし犬連れてるから人に気を使いながら道にも気をつけながら歩いたので足が痛くなちゃった。
これは温泉に入るしかないね。
この日は「大滝の湯」に入りましたよ。
とっても気持ちよかった~~
夜は道の駅に泊まって翌朝 「河原の露天風呂」に入ってきました。
せっかく草津まで行ったんだからね。
次の日は・・・どこへ行こうかな・・・
スポンサーサイト

コメント:

優雅や・・・・めっちゃ優雅や^^
温泉三昧だね。
いいね、こんなふうに楽しむのもありだね。

すごく 遅ればせながら

芽衣ちゃんおめでとうごさいます。ホッシー君たちも素晴らしい結果で、親子揃って素敵!本当におめでとうございます。
温泉も美味しいものも…いいなぁ。
芽衣ちゃんたちもいい結果で終わったよというのんびりしたお顔に見えます。可愛いなぁ。
温泉とカニが恋しい季節になりました。本当に寒い…
お疲れの出ませんように。
わが家の周辺は昨日から渋滞で身動きがとれない状態です。今日は犬たちと一緒に人混み見物に行ってこようかな。紅葉がきれいだといいのですが。

テツのかあちゃんへ

ウン、優雅に温泉楽しんで来た。
犬の散歩で引きずり回されて足が痛かったからね、気持ち良かったよ。

Taiga&Anz mamaさんへ

ありがとうございます。
親子で参加できた全国展は良い記念になりました。
ホッシーも遠くから来てくれてとても嬉しかったです。
帰りの温泉が一番良かったかしら・・・(笑)

3連休で嵐山はスゴイ人でしょうね、紅葉はキレイでしょうか・・人ごみではなくゆっくりと紅葉狩りができますように。
寒くなりましたのでお体に気をつけてくださいね。

全国展、お疲れ様でした。

芽衣ちゃん、ランちゃん、ホッシーくん、親子一緒の出陣、とっても素敵でしたよ。そして、美味しいキムチ鍋とどて煮をありがとうございました。

草津温泉に行かれたんですね。甲斐犬と温泉って似合いますね。蓮を連れて行ってみたいなあって思いました。

いつも…関心しちゃう…
さくらママとはまちゃん…楽しむのが上手ですよね~
展覧会の後に…ステキな寄り道…良いですね
…しかし…お元気ですね~(笑)
ね~?遊びに行く案って…ママサン?パパさん?

良いなあー。

来週、軽井沢に用があるから、草津回って帰ってくるかなー。
あの辺は、良い温泉がいっぱいあるんだよね。

遅コメになってしまいましたが全国展の時はありがとうございましたぁ^^
親子で入賞、とってもイイ思い出ですね!おめでとうございま~す♪
頂いたおやつ、喜んでウマウマしていたtetsuです(ペコリ)
全展の後、観光されていたんですね!
温泉♪温泉♪いいな~、ママも入りたいですぅ。
草津はもう雪が舞っていましたか。寒かったですもんね。
草津の町並みに甲斐犬、イイ感じですねぇ~^^
やっぱり日本犬は和の町並みが似合いますね。

れんままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
全展の後の温泉はとっても気持ちよかったですよ。
蓮ちゃんも軽井沢に行かれてたんですね、草津も近いから今度は行ってきてくださいな。

才蔵日和さんへ

いつもね、時間があれば何処かへ寄ってきます。
パパが次の日休みだと自然と帰りは何処へ行く?って話になって今回は行った事の無い草津にしました。
元気でしょ・・・年寄りは元気なのよぉ~~

りゅうママさんへ

やはり草津の湯は気持ちよいです。
中心部の町の中は道がとっても狭いから気をつけてね。
そろそろ雪にも注意が必要みたいだよ。

tetsuママさんへ

こちらこそありがとうございました。
tetsuくん、おいしかったですかぁ~~?良かった。
親子での入賞はとっても嬉しかったです。
みなさんに応援していただいたおかげです。
草津もとてもよい温泉でしたし私も満足できました。
犬連れて歩いてると結構声をかけてくれて注目の的でしたよ。
レトロな町並みに甲斐犬は似合いました。
是非tetsuくんもお出かけください。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。