甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


イチョウ並木

今日から12月、朝は雨に降られてしまいました。
自転車組のパパが途中で引き返して傘を持って来てくれました。
雨は朝だけだったのでよかった・・・
今日はパパと二人で名古屋の東別院に行ってきました。
明日は母の命日なんですが仕事があるので今日お参りに行ってきたんです。


         別院


別院のイチョウです。
本堂にはお参りの方や法事の方が居ましたよ。
私の実家はお墓がありません、父と母はここ別院に眠っています。
両親の希望でもあったので姉妹でここにお願いしました。
本堂にお参りに行けば両親はその下で眠っているのでお墓参りと同じです。

帰りにイチョウ並木を見てきました。


              桜通り1


正面に見えるタワーが名古屋駅のツインタワーです。
桜通りのイチョウ並木久しぶりです。
歩道橋の上から写真を撮っていたら他にも撮ってる人がいました。


         桜通り2


これは車の中から。



                    桜通り3


葉が散り始めて道路を車が通ると舞い上がってキレイです。
でもこれが危ない時があるんですよね。
雨が降って濡れると滑ったりするから危ないんです。
キレイだけど散った後の葉っぱも困るのね。

お家に帰ったらワンコ達はお迎えに出てこないぞ・・・
おかしい、何時もなら玄関まで出てくるのに。
部屋に入ったらケンと芽衣は寝てるよ。



         お留守番芽衣1



                    お留守番芽衣2



               お留守番ケン



連れて行ってくれなかったからお迎えもしないんだ!!
ケンと芽衣の心の声です・・・
でもね、ジャーキーあげたらご機嫌は直りました^^

スポンサーサイト

コメント:

綺麗!スゴいな~イチョウ並木
そっか...明日がお母さんの命日ですか...
お墓参りしてもらって...お母さんも喜んでますね!
...私も父の墓参り...行かなきゃね

ぎゃはは...けんちゃんとメイちゃん...寝てたのですか(笑)
そっかー連れて行ってくれなかったから...お出迎えなし(爆)
あはは...ワイロは受け付けるのね...笑いすぎで(涙)

そうなのよ。
キレイだけど、滑るのよね。
自転車族だから、いつも注意してる。
あらま!みんな!ご主人様が帰ってきたわよ!
ほれ!お出迎えして!笑
寝てない!笑

才蔵日和さんへ

ここのイチョウ並木は私の若い頃の散歩道でした。
土曜の午後、仕事帰りに歩いたものです。
最近は高速道路の整備によって並木が無くなったり分離帯にあったキレイなバラが全部無くなった所もあります。

面白いでしょ・・家の子たち・・簡単に買収できるのよ

テツのかあちゃんへ

自転車で滑ると危険です。
イチョウに限らず濡れた落ち葉は危ないから気をつけてね。

何時もならすぐ出てくるのにおかしいなと思ったら寝てるんだもの・・驚いたわ。
二人で相談して決めたようだったわ (笑)

きれいですね~

京都よりもそちらは暖かいのかな?こちらはもうずいぶん散ってきています。
銀杏の木の黄色が大好きで、黄色く染まるのをいつも楽しみにしているのですが、今年は特別綺麗な気がして喜んでいます。
綺麗な景色の中でのお詣り、きっと喜んでおられますね。
私も御本山へ会いに行きたくなりました。

Taiga&Anz mamaさんへ

イチョウは今が見頃なんでしょうか・・今年は黄色がキレイなように思います。
京都の方が寒いのでしょうかね・・
昨日はお昼で5度しかありませんでした今日は13度と温度差が激しくなってます。
もうしばらくは紅葉が楽しめそうです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

