甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


寒いね

12月になったらとっても寒いですね。
2日の日曜日なんて5度しかなかったんですよ。
月曜日の朝は霜が降りて田んぼが白くなって氷が張ってました。
今もね外は5度です。
急に寒くなってきたのでパパは風邪ひいてる・・・
暖かい物を食べて早く寝るようにしてるんです。
そんな中4匹はとっても元気で部屋の掃除をしてるのにケンと芽衣は邪魔をして格闘を始める。
お願いだから・・・掃除したいの!!
私の願いを聞いてくれるはずもなく遊びまわるのでお外に掃きだしてやります。
これから大掃除も少しずつやっておきたいのに困ったちゃんです。

今日の夕方は風が強くてね寒い。
だいすけ、さくらとお散歩に行ったんですが元気なんです。
あちこち匂いをかいでグングン引っ張ってくれます。


         だいすけ2


ここは匂うぞ・・・



             だいすけ3



さくらちゃん、だいすけに蹴飛ばされるよ



       だいすけ4



大丈夫よ、よけてるから・・・



                  だいすけ1



だいすけ、後姿だけどカッコいいよ!!
散歩は楽しいね、あなたたちは寒くないよね・・・ママは寒いぞ。

スポンサーサイト

コメント:

あらあらパパさんもお風邪ですか?今年のはしつこいですよ。お大事になさってくださいね。
本当に寒いですね。
朝はバタバタしてるうちに出勤の時間がやってくるので、うっかり薄着で表へ出てしまいキャ~ッって毎朝しています。犬たちは寒いことがわかってるからか、もう少し出たくないと温々寝てるし…お寝坊さんな我が家です。

パパさんお大事にね。
風邪流行ってますもんね。
ママさんもね、気をつけてね。
みんなは元気だよね!
寒さなんか、まったく気にしないでいいもん。
毛皮着てるし^^
テツも庭を駆け巡ってますよ。

そうそう最近の散歩...ワンコが元気に引っ張りますね~
誘惑者も田んぼの中や側溝の中、草むらからニオイで誘い..
その誘いにひよりは簡単にのちゃうから...
あっちに、こっちに...大変です...あれ?ひよりは一年中そうかも(笑)
だいすけくん、さくらお母さんとの散歩楽しそうだね

Taiga&Anz mamaさんへ

今年の風邪はしつこいですか・・・うつされないようしなくちゃ・・・
ワンコさんたちはお寝坊さんですか・・・家は早くから起こされるんですよ。
特にケンが早い・・4時頃からウロウロします。
夏なら良いけど今はもう少し寝かせてほしい・・・

テツのかあちゃんへ

風邪、なかなか良くならない・・・鼻水垂れてる・・・
今は電車通勤だからマスクが欠かせません。
元気なワンコ達は駆け回っては寝る・・の繰り返し。
平和です。
テツちゃんも元気だね。

才蔵日和さんへ

ママさん家もみんな元気だねぇ~~
ひよちゃんは年中匂いに誘われてる・・?
お散歩楽しいよね・・・ママさんを引っ張りまわして楽しんでるひよりちゃんの姿が眼に浮かぶわ・・・
ママさん、寒いから足元気をつけてね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

