甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


狙います

狙います・・・芽衣が何かを・・・


      さけ1


北海道から「新巻鮭」 が届きました。
パパのお友達が毎年送ってくれるのです。
さあ、切り分けましょうね。
芽衣ちゃん、何してるの?
「ママ、これ食べられますか? 私・・・鮭大好きなの・・」
大胆な芽衣ちゃんでもこのままは無理でしょ・・熊じゃないんだから・・


              さけ2


「では、食べられるようにしてください」
これは塩がしてあるからね・・生鮭じゃないからダメだよ。
生鮭買ってあげるから待っててね。
「残念・・早く買ってください。 食べたいです」
鮭が大好きな芽衣ちゃんですが流石に食いつく事はなかったです。
これは私達がいただきます。

もう一人狙ってるのは・・・



       狙うだいすけ


姿勢を低くして狙ってる先には・・



                  狙ったさきは1



「遅いな・・早く来いよ・・」 
だいすけがケンと芽衣を狙ってます。



        狙ったさきは2


「せっかく体制をととのえて待っていたのにな・・遅いんだもん」
道草食いの芽衣ちゃんは遅かったのです。
ケンに喧嘩を売ろうとしていたのかもしれません。
なんだかタイミングがずれちゃったね。


ママの狙ってるものは・・・


                ハイビスカス


これね、夏に買ったハイビスカスなんですが蕾がついて少し膨らんできたのです。
11月の中ごろだったかな蕾に気がついたのですが寒くなるから落ちるだろうと思ってました。
ところが膨らんできたので家の中に入れました。
咲くでしょうか? 難しいと思うけど狙ってます。
スポンサーサイト
«雪です  | ホーム |  赤いよ»

コメント:

芽衣ちゃん…美味しそうだよね~…
残念!生鮭で~なくて~…ママさんに買ってきてもらいましょうね

我が家もやるやる…散歩中…狙います!
パパさんが才蔵&小太郎の2頭引きなので小太郎がひよりを伏せて狙います(毎日)
小太郎…ず~っと待ってるけど…ひよりはわざとゆっくり寄り道しながら近寄るのです(笑)

それぞれ狙ってるモノが違うのね^^
芽衣ちゃん、鮭好きか。
なんだか塩鮭と芽衣ちゃん似合ってるぞ^^
クマみたいだ^^
みんなでお散歩楽しいね。
ママさんのハイビスカス、こんな寒いのに
スバラシイ!ツボミですか!
咲くといいね!

才蔵日和さんへ

おばちゃん、美味しそうでしょ・・・芽衣ね狙ってみたんだけどダメだったわ。
ママが買ってくれるのを待つことにしたわ・・早く買って来てくれないかな。  by芽衣

コタちゃんも狙いますか・・それを焦らすひよりちゃんはやっぱり賢いのね。
母の貫禄もあるのよね、アンタなんかマダマダよ・・って。

テツのかあちゃんへ

芽衣が鮭くわえたらホントに熊みたいだと思うでしょ・・・(笑)
でも本当にくわえそうだったよ。
この子ね鮭大好きなの・・だから生鮭を芽衣のために買います・・安い時にね^^
もちろん冷凍もしますよ。
さくら以外はみんな好きなの。

ハイビスカス咲くでしょうか・・・寒すぎるよ・・・今雪が降ってる。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

