甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


地震でした

今日午後1時頃、震度4の地震がありました。
私は車を運転していて丁度信号で止まっていたんです。
その時はトラックが何台も通っていたのですがその振動では無い事は分かりました。
橋の上などで止まってると揺れるような感じで上下に揺れを感じました。
外を見ると標識のポールがかなり揺れてますが道路や周りは何も変わった所がないのでそのまま車を走らせました。
震源は岐阜県美濃東部だったようで近いね・・・
なんだか地震が続くと怖いです。
家に居なかったのでワンコ達の様子は分からないですが大丈夫だったかな・・・

今日の夕方散歩のヒトコマ。


すずめ


すずめが日に当たってます。
電線にぎっしりと並んで「チュン、チュン」うるさいくらいに鳴いてます。
ワンコ達は関係ないよぉ~~って顔してました。


だい、とうさん・・・


「とうさん・・・・」 だいすけが何か言いたげです。


芽衣、とうさん・・・


「とうさん・・・」芽衣ちゃんはパパに飛びつこうとしてます。


おやつください


4匹でオヤツのおねだりです。
芽衣とだいすけがおねだりしてるのにさくらとケンはちゃっかり参加してます。
こういう時はケンカしないんですよ。


だい、カメラ目線


今日のかわいいは、だいすけです。
ボク、カメラ目線で決まってるでしょ。
スポンサーサイト

コメント:

そちらも揺れましたか?
コワかったです!
東北の時より揺れが激しかった。
ちょうど会社にいました。
テツと一緒じゃない時に地震はやだな。
テツはとうちゃんといましたから、安心でしたが。
芽衣ちゃんたちはどうしてただろう。
四人でいるから、心強いよね。
騒いだかしら。
テツはまったく・・・・・^^;

そちらで地震があったんですね。
外で地震は心配で嫌ですね。
四人も怖かっただろうな〜

カメラ目線のダイちゃん、可愛いですね〜
わんってなかなかカメラ見てくれないから、カメラ目線の写真は貴重です。



テツのかあちゃんへ

昨日はかなり揺れましたよね、車に乗ってたので余計かもしれないなぁ・・・
走ってる時だったら感じないかもしれないし怖いですね
テツちゃんはとうちゃんと一緒だったから良かったね、誰も居ない時だと心配です。
今日も少し揺れましたね・・続かない事を願うな。

ゆかこなりんさんへ

震度4は結構揺れますね。
家に居なかったので心配になります。
どうしてたかなぁ・・・

だいすけ、かわいいでしょ・・・ この子はときどきカメラ目線してくれます。
モデルの素質あるかしらぁ~~

地震ですか。
嫌ですね。

東北地震の時は、この辺は震度6強だったらしいのですが、被害はほとんどありませんでした。
10キロ西では、数棟が全壊の被害も。
距離は近くても、地盤によってかなり揺れが違うようですね。

スズメが電線に止まっている風景。
久々に見ました。
スズメ、少なくなりましたねぇ。農薬のせいかな。

そちらも震度4だったんですね。テレビで速報がでて、今度は岐阜?って思って、なんだか日本全国で起きてる感じがしてこわいです。
千葉もまた地震がそれなりに多くなって来てちょっと不安です。

すごいたくさんのスズメ!りゅうママさんの言うとおり久しぶりです。テレビでもスズメが農薬や外来種の繁殖で減った・・・ってやっていたので・・なんか、幼い頃を思い出して嬉しい風景です^^

だいちゃん、カメラ目線バッチシ!

りゅうママさんへ

地震が2日続きました。
震災以来の大きさでちょっと怖いですね。
中部地方も何時来るか・・・と言われ続けてますからね。
今日ね、フードを買い足してきました・・・年末でもあるし備えをしておこうかな。
スズメの集団・・・こちらはたくさん居ますよ。

yoshiさんへ

震度4はちょっと大きいですね。
震源地も近いし・・・毎日どこかで地震があるので心配です。

スズメの集団久しぶりですか? こちらは毎年冬になると集団で日向ぼっこしてます。
ここで冬を越すのでしょうかね・・・
この電線と近くのお家の屋根にいっぱい居ました。

サングラス

財布 人気

oakley サングラス

ray ban サングラス

グランドセイコー クォーツ

アルマーニ

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

