甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さくら9歳

今日はさくらの誕生日、9歳になりました。
我が家の初めての甲斐犬さくら・・・35日後には家に来ました。
とってもかわいくてクマさんみたいだった・・・
ママの会社の人たちは「クマ子、クマ子」と呼んでいた。

     

     さくら来た時



かわいいクマさんでしょ。
さくらが来た時2匹の先住犬が居ました。
ももちゃんはちょっとおばちゃんだった。
もう1匹はコーギーのこうちゃん。
半年早く生まれていたのでさくらとは良い遊び相手でしたがさくらのほうが強かったね。



               さくらとコウ



いろんなところへ遊びに出かけたね。
でもこうちゃんは3歳半で突然亡くなってしまった。



                   夕日の中で



この写真はこうちゃんを見送ってから出かけた日本海の夕日の中でのパパとさくら。
私の好きな写真です。
暫く落ち込んでいた私達の所にケンが来ました。
さくらちゃんの旦那様。



           さくらとケン



二人でこんな風に車に乗ってたね。
可愛い二人でした。
今日9歳の誕生日を迎えることができてママは嬉しいよ。
元気で我が家のボスでがんばって居てね。




                ごはん


今日はさくらちゃんのためにステーキにしました。
オージーだけど・・・美味しかったよね。
もちろん、他の子もいただきましたよ。




                   さくら9歳



さくら、9歳だけど磨きをかけて良い女でいようね。




       
スポンサーサイト

コメント:

さくらちゃん、9歳、おめでとう。
9歳かあ。
なんだかとっても味のなるお年頃だわ。
さくらちゃん、いつまでもボスでいてね。
一見、ケンちゃんがいつでも見張っててボスみたいだけど
本当のボスはさくらちゃんよね。
いつもどっしりしているもん^^
これからも元気でいてね。
ずっとみんなのこと教育していってください。

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
辛い時も楽しい時も、いつも家族のことを見守って支えてくれているんですね。
さくらちゃん、甥っ子のホッシーファミリーのことも、これからもよろしくです(o´ω`o)

お誕生日おめでとうごさいます

さくらちゃん、落ち着いていてしっかりと色んなことを見守ってるという印象があります。
9歳って素敵な年齢ですね。
日保の展覧会へ伺ったとき、紀州を飼われてる方が「日本犬の真髄は9歳以降だよ!9歳過ぎたらすごく良くなる。その犬の良さが出てくる年齢だ。」とおっしゃったんです。その言葉は忘れられません。
さくらちゃん、これからですって~!
楽しみですね。

さくらちゃん、お誕生日おめでとう
生後35日でやってきた...さくらちゃんは、本当に熊の子みたい(笑)
可愛いね~仔犬時代も今も...
さくら家の多頭飼いの歴史は長いのね~
さくらちゃんは...ずーっとずーっと元気でいてね~

テツのかあちゃんへ

ありがとう~~ もう9歳になったのよ。
影のボスはさくらなのでみんな一目おいてますね。
ケンは尻に敷かれてますよ。
これからも目を光らせてくれるでしょう。

もちさんへ

ありがとうございます。
家のボスですからみんなの事を見守ってくれています。
ちょっと気の強いおばさんですがホッシーファミリーの皆さん、お会いしたら遊んでやってくださいね。

Taiga&Anz mamaさんへ

ママさん、ありがとうございます。
9歳過ぎたら日本犬として良い味が出てくるでしょうか・・この子はパパには甘えん坊で家のボスとしては威張ってます。
シニアとなっても元気で良い女であって欲しいと思ってます。

才蔵日和さんへ

熊の子みたいで本当にかわいいでしょ。
暴れん坊な女の子でした。
気が強いけど甘えん坊な我が家のボスには何時までも元気で居てもらいです。

おっとぉ。出遅れました。ごめんなさ~い。
さくらちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう。
「クマ子」だった、ちびのさくらちゃんもかわいいけど、今の方がずっといいオンナよね。
ますます磨きをかけて、ウツクシイさくらちゃんでいてください。
また一年、幸せで楽しい時をすごせますように(^^)

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

